人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
仕事半日/釣り半日 in 道志川
motoは本日、朝っぱらか企みますた。


今日は午前中で仕事終われそう。というか終わらせる。
週末はパパのフリータイムがあるかどうか微妙。。。

そいじゃ迷い無く、今日は道志川のヤマメを釣りに行こう。

今年初の渓流釣行♪

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_21141017.jpg


通勤ボンネにロッドと道具積んでお仕事へ。
軽くバイク便みたいな任務を果たし、予定通り11:00には終了!

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_20314185.jpg


そのまま東名で厚木インターへ。下道走って道志川へ。


途中のキャンプ場で遊漁券を購入。1000円/DAY。
※自然渓流でも釣り券が必要です。

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_203351100.jpg


まずは下流域から攻めてみる。
道志道から脇道へそれ、覚えのあるポイント付近へ駐車。

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_20343690.jpg


通勤帰り?のため、ビジネスシューズから長靴にチェンジ(笑)

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_2038324.jpg


ここから入渓します。

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_20383830.jpg


平日ともあって人気のメジャーポイントも誰もいない。

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_20393264.jpg


放流したての稚魚は沢山いますねー。
足音でスーーっと逃げていきます。かわいいw

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_20395545.jpg


気温、水温申し分ありません。
このポイント絶対いる!重点的に攻めます!

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_2052253.jpg


ドライフライで攻めます。なかなか反応しません。。。

パラシュートからカディスに変え、四投目で跳ねた!!

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_20513066.jpg


今年お初でお目にかかれましたw 道志のヤマメ♪

ネットいっぱいのグッドサイズ!26cmくらい?

こんにちは!

色艶、ナイスボディです。
銀色に輝く頑丈な皮膚。管理釣り場のツルツルヤマメとは違う。

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_20552024.jpg


そのままつり上がり更にもう一尾。
仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_20582125.png

こいつはやけに元気。とてもハンサムでパーマークがくっきり。


今日はウェーダーではなく長靴のため、川の中を歩くにも限界もあり、一端切り上げここからバイクで更に上流へ移動。道志 道の駅の手前、バイクが停めやすいスポットで入渓。

ここでは餌釣り師が3名、フライフィッシャーが1名先行している。
これではしらばく釣れないだろうと、1時間ほど河原で休憩。

釣り人の気配が無くなり、魚が落ち着いた頃に再開!

岩場の影から小さなポイントを探り。。。。

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_2132678.jpg


少し小さい?けど元気にパラシュートフライに飛び出してくれたヤマメ。同じエリアでこんなサイズがもう1尾。

この辺で道志村お決まりの「曇り気味/サラッと雨」の気配。
あまり粘ってもね。十分楽しませてもらった。

なのでこの辺で引き上げ!

半日だったけど、とてもスッキリ、心が落ち着きました。

ボンネで釣りは今年から初めて見たけど、ぜんぜん出来ちゃう。

道志には、今年は沢山行けそうだ。年券買っちゃおうかな。

仕事半日/釣り半日 in 道志川_d0229598_2113284.jpg




新設!

★ボンネビルトラブルシューティング
何が起きてどうやって直した?

★ボンネビル自由帳
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。

★ボンネビル用パーツリンク
国内で手に入るボンネビルパーツ一覧!(というか一部)




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2013-05-23 21:16
<< EPL グリース 株式会社SHOEIという会社 >>