人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
H de T with キャンプ候補地
いよいよ春本番というとで!

ボンネビル はじめまして de ツーリング with キャンプ!

H de T with キャンプ候補地_d0229598_2511028.jpg


の、 候補地探しです(汗)

追記:開催日、場所決定しました!! 
概要は
こちら!


毎晩、開催にむけて日程&場所選びに悩んでいるmoto。

おおよそ、4月初旬〜中旬を狙ってます!

やはり土日週末開催は間違いないので、果たしてどこまで足を伸ばせるか。今までのwithキャンプ開催地は富士山周辺。富士吉田、朝霧高原でした。このあたりは中部地区からも北関東からも集まりやすく、ある程度皆さんお馴染みのエリアでもあるので絶好のロケーションです。

H de T with キャンプ候補地_d0229598_2455351.png


でも今年最初の H de Tは、もう少し遠くへ!とも思っているのですが、あまり上に上がると(長野県とか)開催を目論んでいる4月上旬にはまだ雪があるんじゃない??というのも長野の良さげなキャンプ場は、ほとんど4月下旬からの営業になってます。

ということで、やっぱり信越方面は夏の避暑地としてとっておいて、春はやはり富士山周辺かなあ。で、大変恐縮なのですが、みなさまに何かアイデアを頂きたく、ここに記事にしてみました。。


■H de T キャンプに向いているキャンプ場の条件

1.予約不要(なるべく)=事前に参加人数の把握/天候判断が難しい

2.雰囲気が良い=やはり拘りのキャンプ、雰囲気は大事です!

3.ゴミ捨て可=バイクキャンプはゴミ持ち帰りは大変です。

4.収容力 = バイク10台〜30台(?)になっても収容できるサイト

5.なるべく風呂?あり = 女性にもグッド

6.便利な場所 = テント設営後、買い出しに出れる場所

7.ツーリング向き立地 = キャンプ場までの道のりが素敵な道




こんな条件を可能な限り満たすキャンプ場として、motoサーチでは。。。


■PICA富士吉田
1年前にここで最初のwithキャンプやってます。
GOOD:雰囲気抜群、設備清潔、風呂完璧、ゴミ捨て可、朝焼パンあり
BAD :予約が必要、薪が高い、一度行った、
参考記事:こちら

■西湖湖畔キャンプ場
一度ソロで利用しました。良いです。
GOOD:雰囲気抜群、設備普通、付近に温泉、静か、安い、ゴミ捨て可
BAD :予約が必要、華やかではない、獣がいる(いた)
参考記事:こちら


■ふもとっぱらキャンプ場
前回ここで開催 富士山丸見え
GOOD:予約不要、仮に100台でも入れる、絶景、設備普通、
BAD :前回行った、シャワーなし?、ゴミ持ち帰り
参考記事:こちら


■本栖湖キャンプ場
林間で雰囲気良い人気スポット
GOOD:予約不要、雰囲気良い、設備普通、ゴミ捨て可
BAD :高い(Y2500)、タープ別料金w、スーパーまで15km以上


他にも色々ありますよね。。
でもゴミ捨て可のところがなかなか無いのです。

この中だと、西湖湖畔キャンプ場や、本栖湖キャンプ場が有力??


ここにあるキャンプ場でも、これ以外でも、皆様アイデアあったらお待ちしております。また、富士山周辺はあきたよ!って人(笑)4月初旬で現実性のある候補地(地域)アイデアも募集♪
お初の方も、ここでどうだ!なアイデア募集中。

ちなみに、みなさん、だいたい片道どれくらいの距離はOKでしょう?

信越方面だと横浜からは片道300km前後になるけど。。。
1泊だと行ってキャンプして、すぐ帰る!になってしまうような。。。


せっかくキャンプだから、ちょっとキャンプ場でゆっくりしたいし!



さて・・・・どこにしよ!!


とりあえず、今週どっかで下見ソロキャンだ!



新設!

ボンネビル用パーツリンク
ボンネビル自由帳はこちら!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2013-03-19 02:56 | ボンネビルH de T 予告
<< 開催日予告!H de T wi... 週末はキャリパーメンテ三昧 >>