人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
パニアケースをもっと便利に
お気に入りパニアケースをもっと実用的にしたいと思い、色々手を加えました。

施工したのは4箇所。

・パニアの裏蓋改
・パニアに中敷を
・パニアに明かり
・パニアのレインコート


まず、このパニア、蓋にもそれなりの深さがあります。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23181425.jpg


一番手前にあるのに、開くとデッドスペースになります。
キャンプの時は、軽く食事テーブルくらいにはなります(笑)

でも街中ではここで食事はしません。
この"蓋"をもっと有効活用できないかと、考えること1分。

またもやDIYでプチ改良しました。
本日ホムセン行って、1mの鉄棒を2本買って、グニグニ曲げて、100均でネット買って半分に切って、チョメチョメして出来上がりました。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23185420.jpg


この鉄棒の反発エネルギーを利用し、パニアの蓋の内側エッジにひっかけます。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23215283.jpg


なかなか良い具合です。がっちりとバネ力ではまってます。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23413874.jpg


収納としては大活躍します。
帽子、ペットボトル、ネックウォーマー、書類などなど。
当然、左右同じものを作ったので、反対側にはレイン関係などもすっぽりいけます。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23223680.jpg



更に、楽しい100均で階段用のマットを買って切って切って。。。
パニアの中敷きを製作。自己吸着なので接着いらず。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23281283.jpg

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23294721.jpg


こいつがいつもガタガタうるさかったんでw

パニアケースをもっと便利に_d0229598_2331448.jpg



夜間用のセンサーライト。工具の取り出しなどに便利。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23322059.jpg



これは自転車のカゴ用のレインカバー。これも100円。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_2333264.jpg



こうやって使う(つもりだったが、成立してないような・・・)

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23341877.jpg



あくまで停車中の雨よけかな(笑)
下にゴム紐でも追加して風に飛ばされないようにしよう。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_1336068.jpg



さて、今週末は、ちょっと手がかかる整備になりそうです。

パニアケースをもっと便利に_d0229598_23443975.jpg






新設!ボンネビル自由帳はこちら!


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2013-02-28 23:46 | Bonnieカスタム
<< 質問!ボンネビルのオイルフィル... ボンネビル オフセットハンドルポスト >>