ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
初雪なのでH de Tを考えることに
関東は、昨日のピーカンがウソのように今日は朝から雪が振ってる。

d0229598_10292473.jpg


横浜も真っ白w

d0229598_10325724.jpg



深々と雪降る中、次回ボンネビルはじめましてdeツーリング/H de Tはどこへ行こうかと日本地図を眺めてます。

d0229598_10335630.gif


今までののH de T/ボンネツーでのエリアを色づけ。
次回は集まりやすい長野あたりが程よいとこかな?

長野あたりだと、やっぱりキャンプを絡めようかな。
上から来る人は現地集合もありだ。
少しずつ輪の広がってきたボンネビルオーナー。次回はどんなH de Tになるのか、今は想像だけ膨らませてます。

また沢山のボンネオーナーと「はじめまして!」したいです。

今年は春になったらソロで何泊かのロングツーリングもしたい。
夏には北海道にも行きたいなあ。バイクde北海道は高校2年生の夏以来です。


今年最初のボンネビルお友達とのツーリングは、静岡の極寒キャンプになりそう。
キャンプ参加になんとか間に合うように、パニアステーの完成を待ちわびてます。まだ完成日確定もしていないのに、キャンプ道具だけは準備始めてます(笑)

d0229598_10435587.jpg


今日はこれから子供達と雪合戦 ♪
パパは風邪気味(サムライ湯冷めか?)ですが。。。。

関東では一年に一度できるかどうかの雪合戦。
がんばりますよー。



追記:

と思ったら!

短時間の間に、がっつり積もってます。。。。

我が家の前はゆるく長い登り坂。
次々とノーマルタイヤの車がスタックしてます。。。毎年のことです。

d0229598_15435274.jpg


あ〜あ〜〜。。。。
とりあえず、最初のシュルシュルいってる車を救助。
なんとか坂を登り切る。でも雪はどんどん積もってくる。

続いて次の車がシュルシュルいってます。助けます。近所の床屋さんも電気屋さんも巻き込んで手伝います。おりゃー!!って。。。
更に次の車も・・・・もう大渋滞がおきてます。バスも待ってます。

なんででしょうか、登れない車が沢山いるのを目の前で見ていても、みなさん次々に「我こそは!」ってチャレンジしてきます(笑)

「はい〜次の方どうぞ〜〜シュルシュルして〜」って、こら!! 戻れ!押すのはこっちだぞ!!(楽しいけど♪)

結局motoは、雪合戦待ちの子供を待機させ、スタックして前進もバックもできないで立ち往生している数々のママさんドライブの車を運転代行。とりあえず道路のど真ん中から脱出。でもノーマルタイヤでは全く登れないので路肩へ寄せたり、脇道へ入れたり、交通整理したりなんだり。。。。なんとなく運転技術はありそうな方の車を10台以上みんなで押す。。。。。チェーンを取り付けを手伝う。。。。なんか、ずぶ濡れだけど楽しいぞ(笑)やっぱり僕は産まれながらのドMか。

スタック救助後のママさん達に次々聞かれます。

ママさん「わたし、どうしたらいいでしょう??」
moto「あのー・・どうもうこも、ここに車置いていってください・・・僕はJAFじゃありませんw」



登るのを諦めて路肩に寄せた車が10台以上・・・・。
d0229598_15433016.jpg


あまりにスタックの連続なので、たまりかねて警察に電話。

僕「住民です。ノーマルタイヤでこの坂チャレンジ禁止って規制かけてください。挑戦しても無駄です」
警「警察官の人手が足りません、近隣のみなさんでご協力お願いします」
僕「はい、かしこまりました。。。。もうしとるわ!!」


普段は地域のイベントに全く参加しない役立たずのmotoです。。。
なので今日は、一生懸命に地域貢献(笑)腰が痛い・・・
yochiさん、ししざるさん、ご近所さんだから手伝って(笑)


都会の雪道でスタックしているお車のみなさん、雪道では、是非お車のシフトをDレンジではなくセカンドorSnowボタンorモードをお試しください。「 S? Sってなんですか?」と、全車に聞かれました。
「スノー走行モード(スポーツモードの場合もあるが)低速でのトラクションが上がります。セカンド発進でも。最近の車はちゃんと便利にできていますので。ドライブで全開に踏み込んでもドリフト大会になるだけですよー。

とりあえず、遊んだ後は風呂入ってビールです♪



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-14 10:51
<< KTM フリーライド350 サムライに会い行った日 >>