人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
オシャレにボンネビル


ボンネビルは英国のオートバイです。
少し古典的かもしれないけれど「英国紳士」のためのオートバイ。

でも「紳士」とはいえ、やはりオートバイなのだから、例えばアストンマーチンやジャガーを転がすようなエグゼクティブなタイプではなく、その手の英国紳士よりも少しだけアウトローなスタイルが似合う。

せっかくボンネビルを相棒に選んだのだから、できれば少しだけお洒落して乗りたいものです。バイクを降りて、バイク用品ブランドのキャップとかを被るのではなく、街で使うツィードのハンチングを被っても様になるバイクだったりします。

40、50と年齢を重ねると、そんなお洒落がなお似合ってくる。

とはいえ、ガチガチにブリティッシュなアイビーファッションも気恥ずかしい。

サラッとボンネビルに乗れて、サラッと街を歩ける。
そんなファッションでボンネビルに乗りたい!

という人も多いはず、ってお話し(笑)

こんなんどうでしょ。

ROARS ORIGINAL というブランド。

オシャレにボンネビル_d0229598_1162823.png

オシャレにボンネビル_d0229598_1165792.png


バイク乗りのためのデザイン。機能的とファッションを両立させている。
落ち着いた色のバランス、トップとボトムのサイジングのバランス、とてもジェントルだけど、アクティブなシルエットです。かっこいいねー。

ま、モデルが白人金髪だからってのもあるけど(笑)

オシャレにボンネビル_d0229598_1175385.png

オシャレにボンネビル_d0229598_1181630.png


グローブもお洒落です。


全部真似っこはどうなのよ、って思うので、例えば多くの人が履いている、いつものエンジニアブーツとかを、普段街中ではしないパンツ裾のブーツインだったり、ダウンベストの重ね着だったり、手持ちのアイテムでちょっとしたアレンジをするだけで雰囲気作れます。

年齢を重ねて貫禄が出てきたら、ツィードのスーツにネクタイ、足元は長いブーツでパンツ裾インで、春の富士五湖ツーリングなんてメチャクチャカッコイイ。

オシャレにボンネビル_d0229598_1593810.jpg


バイクでスーツなんて!って思いますが、英国では、例えばフライフィッシングにもスーツがドレスコードだったくらいです。つまりは紳士の社交場だった訳です。

ツーリングもある意味、紳士の社交場だ!

オシャレにボンネビル_d0229598_1413383.jpg


バイカー = レザーアイテム でばっちり決めるのも良い。でもこんなスタイルで乗れるバイクもなかなか無い。味のあるオヤジ+ボンネビルなら全然いけると思うな。

よし、頑張ってアジのあるオヤジになろう!


ま、よれよれTシャツ姿の彼には、とてもかないませんが。。。
オシャレにボンネビル_d0229598_21589.jpg





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2012-12-21 02:04
<< 黒いトナカイ いつでもボンネで >>