人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」

5/15追記:写真追加しました!


開催しました!

第4回となりました-----

ボンネビル
はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!


通称「 H de T with CAMP」です!
だってタイトル長いんだもの(笑)

このツーリングの開催概要はこちらの画像をクリック!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_0102326.jpg



いやー。。。
大成功!だと思います!

今回は動画で長編ビデオ(現在修復中)を作りましたので、記事も写真もアッサリしてます(笑)
動画編集がデータ重くてレポUPがこんな時間になってしまいました。。。

5/14追記:不具合があった動画は、今晩あたり新規記事でアップします!

ではでは、レポートスタートです!

H de Tではお馴染みとなった(笑)御殿場ファミリーマートには合計17台が集結!後に更に2台が合流予定です。
見事にボンネ系がずらり。もうこれ以上は入り切りません。。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_2211112.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22114436.jpg


当日になって、急遽うちやんさんがツーリングのみ参加!ありがとうございます!
富士山スカイラインを快走します!少し雲行きが怪しい感じでしたが、やがて青空が広がり最高のツーリング日和に!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22121172.jpg


ここでハプニング1。
前々回、富士山五合目にエンジントラブルで置き去りにされた(笑)我が友のCB750くんが、またもエンジン不調によりスローダウン。これだけ台数がいると、先頭の僕は全く気がつかず・・・・。とっとと先へ(笑)どうやら標高が上がると空気が薄くなり調子が悪くなるようです。だましだまし再スタート。
はやくボンネを買いなさい。悪いけどCBは修理できまへん(笑)

富士山スカイラインから国道134で朝霧高原を抜けます。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22185397.jpg


ドライブイン「もちや」で、プチ休憩。とらきちさんが合流で18台!に
そこでハプニング2。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_2312923.jpg


うちやんさんのバイクが再始動できません。。。原因はイグニッションの接触でした。
すごいなーと思ったのは、当たり前なのだけど、このトラブル時の結束力というか、はじめて会った人達ばかりなのに、まるで自分のバイクを心配するかのように全員で「あれやこれや」。ほんとうに素敵な人達です!

なんとか無事に始動し、出発!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15401887.jpg


昼食処の富士吉田「うどん立石」へ。
お店の駐車場に入り切りません(笑)
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_2226934.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22264425.jpg


そばを食い終わる頃に、少し遅れていたヒデオ2さんが追いついて到着。彼はキャンプには参加しないので、そば食ってすぐお別れに(笑)残念!次回は最初から参加してね!

一瞬だけど、これで19台(笑)

ここでハプニング3。
masakiさんのボンネが電源入らず。。。。
原因はバッテリーターミナルの緩みでした。というか。。。それよりもその点検の時にもっと危ないトラブル発見。前輪のアクスルシャフトナットがユルユル。。。シャフトを止めているピンボルトもユルユル。。。どうやら先日タイヤ交換したディーラーが締め忘れていたようです。あり得ない整備ミスです。店舗名は言いませんが、、、僕も過去に同じ店で整備ミスを受けてます。ということで、二度と行ってはいけないディーラーとなったのは言うまでもありません。


食後、その場でツーリング組のケビンさん、ゆいぷんさん、ヒデオ2さん、うちやんさんとお別れし、キャンプ組15名はPICA富士吉田へ!

早速テントを設営!色とりどりのテントです。ボンネ+テント15張はスゴイ!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22295549.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22303562.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22322880.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22335769.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15253269.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_1535577.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15361648.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15363873.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15373384.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15375184.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15391190.jpg



テント設営後は買い出し班はスーパーへ晩飯材料の調達へ!

おっさん4人でカート押す姿は。。。気持ち悪い!!
とらきちさん、sugiさん、かにぞうくん、roadmanboさん、moto。
ボカシなんて入れたくないくらい素敵な笑顔です(笑)
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22343115.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22352899.jpg


夜は簡単&オイシイしゃぶしゃぶ!焼き餃子!タラのホイル焼き!
そしてroadmanboさん特製のラーメン!(写真がない・・・)
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22355848.jpg

今回はキャンプ用の大鍋やらフライパンやら、僕の道具をありったけ持っていきました。荷物が増えて重かったけど、役立って良かった!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22395898.jpg



今回の最年少、23歳のかにぞうくんも調理担当!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22363623.jpg



23歳が頑張っている間、不真面目なオッサン達は焚き火で遊んでます(笑)
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22371630.jpg



みんな偶然同じキャンプテーブルだったので、いざ連結!
良い感じで準備が出来てきましたよ!晩飯タイムです!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22373828.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22383496.jpg


食べている間に日が暮れてきます。ランタンが良い雰囲気を作り出してますね。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_2239570.jpg



なかなか飲めない貴重(らしい)なお酒も!
お酒は得意じゃないけど、ほんとに旨かった!これなら飲めます!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_20262337.jpg


かにぞうくんが、人知れず木に登ってました(笑)酔っぱらったわけではありません(笑)新鮮な角度の写真ですね。(かにぞうくん提供写真)
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_1119541.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15205479.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15203532.jpg


食事の後は男トークの時間(笑)
ここでは言えない「・・・・・」な話が飛ぶ飛ぶ(笑)
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22414781.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_1522137.jpg


いえいえ、これだけ不真面目な男達が集まって「下ネタ」がひとつも出てきませんでした!すばらしい!なんて健全な不真面目な大人だ!

ちなみに今回ただ1人の女性参加であるnaoさんは、食後の談笑中にいつのまにか首が垂れてました(笑)相棒のjunさんと一緒にnaoさんをテントに担ぎ込んで封印(笑)お休みなさい!
彼女は大型免許の教習バイクを転かしまくってブレーキレバーを10本折った強者です(笑)
そう真似できる事じゃありません。おそらくギネスに申請すれば記録更新でしょう。

お酒の好きな人が少し遅くまでおしゃべりし、三々五々におやすみタイムへ。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22441594.jpg


翌朝は快晴!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22444283.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15243368.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15255654.jpg


宮城県から参加のトラボンタロウさんは、早朝から帰路につかれました。遠方からありがとうございました!

朝食は、キャンプ場のサービスである焼きたてパンと、大量のゆで卵(笑)、manboさん特製麺のだし汁で雑炊、じゃがりこで作ったマッシュポテトなどなど、お腹いっぱいに頂きました。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15182074.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15183565.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15185556.jpg

レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15234215.jpg


ジップヒットさんは、アルコールストーブとミニ釜で炊飯!流石です!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15194573.jpg


みんなのストーブ
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_1522507.jpg


10時過ぎからテントを撤収、帰路につきます。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15232054.jpg


キャンプ場前で、三重県から参加したチヌバイクさんがお別れ。お気をつけて!

8台の給油機が全てボンネビルで埋まったガソリンスタンド(笑)
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_15312666.jpg


一行は山中湖へ向い、途中のパーキングで休憩。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_2246970.jpg


ツーリング組と途中解散の5台がいなくても、まだこれだけボンネがいます。
相変わらず写真に収まりません・・・・。
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_2245346.jpg


山中湖のブリティッシュスタイルのカフェでカフェ&ランチタイムをとって、道志道班と御殿場班に分かれて解散しました!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22481833.jpg


今回は、予約、宿泊が伴うキャンプというイベントにも拘わらず、過去最高の参加人数となり、ほんとうに嬉しかった!と同時に、ほんとうにビックリしています!

下は23歳から上は50代まで!今回は女性も参加!

そして参加者の皆様、本当に良い人ばかりで、しかも素晴らしく働き者(笑)
準備も撤収も、あれよあれよと言う間に進んでいきました(笑)

ヘルメット越しではなく、みなさんの素顔と、焚き火を囲んで、程よいお酒を嗜みながら沢山お話しができたこと、最高の時間でした。これからも、毎回はじめまして!な方々にお会いでき、今まで参加してくださった人達と共に濃密な時間を過ごす、そんな貴重な場所にしていきたいと思います。

こんなに楽しく過ごせるなら、是非またやりたい!
今回のwithキャンプツーリングの為に、テントや寝袋を手にれた方々も沢山いらっしゃいました。無理をさせてスミマセン!でも、無駄にならないように、またやりましょ!

キャンプ場で偶然、隣のテントサイトでオートキャンプをしていた"ボンネビル&デイトナのオーナーらしい美しい女性"(マジで)が「ボンネばっかりでビックリしました」と我々に声をかけてくれました。次回は是非こちらへ!(笑)


今回19台中、初参加はじめまして!なみなさんのバイク!!

トラボンタロウさん。宮城県から!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_2215089.jpg


チヌバイクさん!。三重県から!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_22162289.jpg


ゆいぷんさん。静岡から!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_23554142.jpg


かにぞうさん。神奈川県から!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_23583544.jpg


naoさん。千葉県から!
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_00217.jpg


ヒデオ2さん。静岡県から!(ちょっと遅れちゃった:笑)
写真がない。。。緑金のシブイボンネ!

キャンプ場で集合写真。(roadmanboさん提供)
レポ:「ボンネビル はじめましてdeツーリングwithキャンプ!!」_d0229598_037129.jpg



今回も、スペシャル動画を編集しましたよ!
この記事で使っていない写真も沢山入れてます。
ちょっと長いですよー。なんせキャンプ有りの2日分なんで。。。
動画と写真のダイジェストです。コレ見れば、記事読まなくて良い(笑)
編集ポイントとか、ちょっと荒くて手抜きだけど。。。眠いのでお許しを(汗)

追記:動画再生に不具合あったので現在修復中。。。しばしお待ちを!

5/14追記:不具合があった動画は、今晩あたり新規記事でアップします!


その他、ブログをお持ちの参加者の皆さんも、それぞれの視点からレポートアップしてますよ!
下記リンクからどうぞ!(ブログお持ちの方のリンクです)

roadmanboさん  

silvaさん

とらきちさん  

falcon papaさん

junさん

チヌ・バイクさん

ケビンさん

ゆいぷんさん

うちやんさん

また次回、みなさんにお会いできることを、
そしてはじめての方にお会い出来ることを楽しみにしてます!


ではでは!

キャンプ、やっぱり楽しい!


過去のH de T レポはこちら!


---------------
早々に前記事にコメントくれた方々、ありがとうございます!
ここに載せておきます。

Commented by ケビン at 2012-05-12 20:39 x
motoさん! そして参加した皆さん!
今日はありがとうございました。先ほど無事に帰宅いたしました。帰りは中央高速から圏央道経由で関越方面で東松山インター下車して寄り道しながらの帰宅です! 今回もたっぷり走りました^^;
本日はツーリングのみの参加でしたが、楽しかったですよ。。。。いろんなハプニングもあり、スリリングなひと時も味わえましたね!次回は、なんとかキャンプに参加できること期待しております。現在、キャンプ場で盛り上がってることだと思いますが、みなさん、飲みすぎに注意しましょう!!(笑)  皆さ~ん! 今日は有難うございました♪
ケビン^^

Commented by ヒデオ2 at 2012-05-12 21:52 x
こんばんは、ヒデオ2です。僕も無事帰宅いたしました。本日はありがとうございました!
最後にちらっと顔を出せた程度でしたが、皆さんとお会いできて本当に良かったです!
次こそは最初から最後まで参加できるようにしたいです・・・(笑)
夜は冷え込みそうなので風邪などひかぬよう暖かくして楽しんでください♪
僕はこれから千葉まで仕事にいってきます。。。

Commented by うちやん at 2012-05-12 22:41 x
皆さん、本日はお世話になりました。
帰路は電気系統のトラブルも無く走れました。
皆さんのおかげです。
キャンプ報告待ってます!
楽しんでください。

Commented by masaki at 2012-05-13 16:45 x
先ほど無事自宅に到着しました。参加された皆様&感じのmotoさん、manboさんありがとうございました。

Commented by ケビン at 2012-05-13 17:22 x
motoさんはじめ、そしてキャンプ参加のみなさん!!
キャンプお疲れ様でした^^今日は最高なお天気でしたね♪ 朝晩は少し寒かったかな?
キャンプレポは楽しみにしています。。。私のみんカラページにツーリングの模様をUPしておきましたので、参加されたみなさん、是非 ご覧下さいませ♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/222284/blog/26453749/

Commented by silva at 2012-05-13 17:54 x
お疲れさまです。
帰還しました。記事楽しみにしてます。

Commented by チヌバイク at 2012-05-13 18:16 x
取り急ぎ、無事到着の報告です。ありがとうございました。
何処にも寄り道せず、ひたすら高速飛ばして、今夜は、町内の寄り合いです。

Commented by トラ・ボンタロウ at 2012-05-13 19:40 x
幹事のmotoさん、roadmanboさん、参加の皆さま、大変お世話になりました。楽しいキャンプツーリングでした。ありがとうございました。朝は片付けもせず、早発ちしてすみませんでした。
その後、R137、R411、青梅で墓参。圏央道から関越に乗ったら天気と前方に見える残雪の山々に誘われ、高速遠回りしても途中で降りなきゃ料金は同じをいいことに関越直進、新潟経由で只今無事到着しました。またお会いできることを楽しみにしております。東北にお越しの際はお知らせください。ありがとうございました。

Commented by ゆいぷん at 2012-05-13 22:22 x
motoさん&ツーリング参加の方々ありがとうございました。
早朝はかなり底冷えしたと思いますが、体調くずしてませんか!?
とても楽しかったので、次回も参加させてください!!
レポ♪楽しみにしてます♪♪



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

から
by motor-moto | 2012-05-14 00:21 | ボンネビルH de T レポ
<< スペシャル映像 H de T ... 最終案内!"H d... >>