人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネと1年
早いもので、ボンネに乗って1年が経ってしまいました。
正確には、今日で1年と2週間ほど。

今朝の通勤で30000キロになりました。(瞬間は逃したけど・・・)
ボンネと1年_d0229598_2053993.jpg


なんとなく、九州のバイク屋にあったこのボンネをネット見つけ、実車確認もせずに、これまたなんとなく衝動買いしてしまったボンネビルだけど、まさかこんなにボンネ三昧な1年になるとは思ってませんでした。

通勤、カスタム、メンテナンス、ツーリング、ボンネに触れていない日の方が少ない(笑)

日々、サンデーメカニックのレベルでボンネビルの分解整備をやっては、ブログアップしているmotor-motoですが、正直言うと、自分でここまでボンネを分解、いや、1台のバイクを分解整備したのは、お初に近いのではないかと。。。
ボンネと1年_d0229598_2050526.jpg


これまでの車歴では、多少はやるけれど、短期間で売ったり譲ったり(盗まれたり)で、いつの間にか手元を離れたりしていったバイクばかりでした。

なので、「ボンネビルはですねー」みたいな知ったかぶりを堂々とやっちゃってますが。。。実は僕も、あらゆる作業が手探りの初体験作業だったりします(笑)

そしてボンネを手に入れたと同時に、なんとなく始めたこのブログで、全国の愉快なボンネオーナー達と知り合い、その流れでなんとなくやってみたツーリングが「はじめまして de ツーリング」だったりします。

先日の第3回目を迎えた「はじめましてdeツーリング春編」は、個人的には自分のボンネ1周年を実感するツーリングでした。

僕はFacebookもやらないし、mixiもあんまり使ってないし、ツイッターも使い方を良く分かっていないアナログ人間ですが、この歳にしてブログでこれだけ世界が広がったことに自分が一番驚いています。そして一番、喜んでます(笑)

少し前の、なんてことない映画の老婆のセリフで、

「人間、一番良くないのは、お腹が空いていることと、一人ぼっちでいることだ」

というのがありました。

バイクライフ以外には、家族や、沢山の友人に囲まれている幸せ者だけれど、バイクという趣味をディープに共有する仲間は周囲にあまりいません。

僕のバイクライフを、ここまで楽しくしてくださった皆さんに、心から感謝です。
それもこれも、ボンネビルというバイクがあってです。

巷では、良いバイクライフを送るには「良いバイク屋に出会う事」と言ったりします。それと同じく「良いバイク」に出会えました。コイツをずっと大事にしていきたいと、改めて思いました。

といいつつ、このボンネビル、「いつかは売るかも」みたいな事を今は全く想像できないので、平気でボディにドリルあてたり、復旧の保証もなく分解したりしてますけど(笑)

ごめんよ、毎度、痛い思いさせて。。。
君はもう傷物だから、売ろうにも売れん(笑)

ボンネと1年_d0229598_20574596.jpg


あちこち一緒に出かけているれど、地元横浜のなんてことない風景(いつもの散歩コース)が、結局は一番似合ってるmyボンネです。





Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2012-03-28 21:06
<< フルフェイスヘルメット:SHO... レポ:「ボンネビル・はじめまし... >>