人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
フロントタイヤ交換/宝探しでお買い得
本日ご出勤前に、フロントタイヤ交換しました。
これでフロントのタイヤ交換は2回目です。前回の交換は去年の6月で、そこから約15,000kmで交換となりました。

ボンネビルのタイヤ(F)100/90-19 57H のチューブタイヤってのは店頭在庫は滅多にない。あっても1本くらい。今日出勤前にナップス世田谷店へ寄ったら、随分前からあった在庫が売れずに残っていて(そりゃこのサイズは売れないわなー・・まるでmotoくんの為の在庫みたい♪)、運良く15%OFFのセール中

定価8,913円×15%OFF=7,576円
       交換工賃=1,650円

合計=9,226円

で、お買い得!って思ったら。。。

フロントタイヤ交換/宝探しでお買い得_d0229598_19121742.jpg


ナップス世田谷店で平日限定「10%/20%引き券 宝探し」なんてイベントをやっていて、ようするに店内のあちこちに隠されている「10% or 20%引きのチケット」を探して見つけたら当日使えるってイベント。そんなこと僕はまるっきり知らなかったんだけど、担当した店員さんがレジに行く前に自らその10%引きチケットを探しだし(笑)更に値引きしてくれました(笑)

なので、15%OFFから更に。。。。

9,226円×10%OFF=8,304円+TAX=8,719円!

結果的にタイヤの価格より安い。工賃無料にしてもまだ安い!
なんて粋なイベント♪ 平日で良かった。得したぞ(笑)

ナップス世田谷店へ行った際には、10%/20%値引き券を探そう!(店内のどこかに置いてあったり貼ってあったりします)

交換したタイヤは、変わらずブリジストン・バトラックスBT45 です。


交換前
フロントタイヤ交換/宝探しでお買い得_d0229598_19151468.jpg


サイドのパターンがまだあるのでもう少し使えそうですが、これでもトップの溝が1パターン無くなってるんです。(路肩走行スリ抜け常連らしく・・・右側が特に)見た目より減っているんですねー。乗り味は街乗りでは結構ゴツゴツしてきます。

交換後
フロントタイヤ交換/宝探しでお買い得_d0229598_19145362.jpg


比べるとトップの斜めの溝が1本無いのがわかりますね。
ついでにチューブもリムバンドのサビが浸食していたので交換しました。

まだ使えるタイヤだったので、ちょっと贅沢な交換ですが、お買い得だったし、せっかくフォークオイル交換したんだし、前足は最良の状態に。


明日、はじめましてdeツーリング春編!天候判断を早めにアップします!


Information
ボンネビル「はじめましてdeツーリング 春編!」開催についてはこちら!

フロントタイヤ交換/宝探しでお買い得_d0229598_16421033.png


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2012-03-22 19:32 | Bonnieメンテナンス
<< 3月25日に決定!@ はじめま... 道志道で春 >>