人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
今年初ツーリング・激寒な道志道
日はフリーDAYだったので、朝からボンネビルで今年最初のソロツーリング。



今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_186634.jpg


浜を出て厚木経由で宮ケ瀬〜で道志道〜山中湖へ。
気温はグッと低いけど、空気は澄んでいて気持ちが良い。
今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_187505.jpg


志道は、日陰のところは凍結していました。今日はあまり飛ばさずに、何度も休憩しながらチンタラ走ります。先日入れたダイノジェットのセッティング状況も確認しながら。良い感じです!
今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_189795.jpg


結が理由なのか、休日なのにいつもほどバイクがいない。ガラガラ。
今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_18103047.jpg


腹が減ったのでお決まりの休憩処「道志 道の駅」で、地元産のポーク串を頂きます。うまい。。。。
今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_1811504.jpg


発するかな、と思ったら、iPhoneにroadmanboさんからメール。
彼も今日、どこかを走っている事は知ってました。どうやら今は朝霧高原らしい。
じゃあ山中湖で落ち合いますか!ということに。

は少し早く着いたので、一人シクシクとキャブ・プラグのチェック。

roadmanboさん、いらっしゃいました。
今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_1814040.jpg


っぱりノーマンハイドのMバーにしてから、ずいぶんとコンパクトな車体になったroadmanoboさんのボンネビル。次回の「はじめましてde」はどうするか、等々、シャーベットが流れる極寒山名湖畔で「はじめまして組」幹部会が開かれました(笑)

今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_1816493.jpg

今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_18172527.jpg


既に14:30を回っていたので、そろそろ帰宅します。
彼とは御殿場まで一緒に走り、東名御殿場インターでお別れです。


で、事件が・・・。


帰宅してチェーンロックをかけようとリアタイヤに手をかけると。。。
タイヤがピカッと光りました。。。

今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_18223510.jpg

なんかデカイものが刺さってます。
こういう時は、むやみに抜いちゃいけません。とどこかに書いてあったような。。。
でも抜きました(笑)
今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_18225993.jpg

カッターの刃??
なんでこんなもん、道路に落とすかな・・・。

奥に埋まる前にこいつを取り出せて良かった。幸いエアは抜けていない。刃を抜いても抜けてこない。タイヤの層が厚い部分に刺さったようで、チューブは大丈夫なようです。明日にでもリペアキットでここは埋めます。

本日の店じまいついでに、キャブレターのフロートチャンバーのプラスネジ(4×2キャブ)を全てヘックスに変えました。

今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_18262282.jpg

ここはダイノジェットのセッティングでメインジェット交換などで今後頻繁に開けます。奥のネジなどはミニドライバーのアクセスが悪く、ネジがプラスだと回を重ねるごとに山をナメやすくなる。ヘックスなら大丈夫です。ちなみに径4mm/長さ15mmです。

電熱ジャケットの恩恵もあり、寒いけど清々しい1日でしたよ!

若干ナル入っとる自分撮り(汗・・)
今年初ツーリング・激寒な道志道_d0229598_1828395.jpg


こんな真っ黒ボンネビル、見かけたら声かけてくださいね!
よい子は石とか投げちゃだめよ!


明日もお休み。子供達と「みっしょんいんぽっしぶる」観に行きます(笑)


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック


by motor-moto | 2012-01-08 18:40 | ソロ・ツーリング記
<< ボンネビル・社外グラブレール取付 ボンネビル・サービスマニュアル >>