人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネ的珍事件
いかにもトライアンフらしい珍事件が発生。

今日、仕事の用事で横浜の湾岸地区へ行った。
昼時の都内への戻り道、湾岸国道沿いのファミリーマートで一休み。

ボンネ的珍事件_d0229598_215234100.jpg


そこで、いつものように?

男性「こんにちは〜これトライアンフですよね?」

と声をかけられた。そこまでは珍しい事ではない。

40代半ばくらいのサラリーマンでしょうか。
ワイシャツの袖をめくって、右手には買ったばかりのお弁当を持っています。

僕「ええ、そうです」
男性「僕、先週仕事でロンドンへ行ったんですよ!」
僕「へえそうなんですかー」
男性「このエースカフェのステッカーって、日本でも買えるんですか?」
僕「エースカフェご存じなんですか?」
男性「ええ、でもバイクは良くわからなくて・・・」

なんと、このサラリーマン、バイクは知らず、エースカフェは知っている。。。

しかもそれだけでは無かった。

僕「売ってますよ。たぶんリプロ品だと思うので日本製ですけど」
男性「丸いやつじゃなくて長細いのは?」
僕「ありますよ。それもリプロ品ですけど」
男性「僕、現地のエースカフェで買ったステッカー2枚持ってるんです!」
僕「へー貴重ですねー」
男性「良かったらあげます!事務所そこなんで!ちょっと待っててください!」

え・・・

待つこと3分。

持ってきてくれました。本物のエースカフェのステッカー。
白、黒、2枚。

ボンネ的珍事件_d0229598_21484714.jpg


男性「差し上げます!」
僕「い・・いただいていいんですか?」
男性「僕は持ってても使わないから!」

びっくりです。
日本は狭いといえども、横浜湾岸工場地帯のコンビニで、こんなにピンポイントでこのステッカーを持っている人に出会い、しかも会社にステッカーが置いてあり、そしてもらってしまった。

日本で売っているリプロ品とは少し枠の太さや材質が違います。
メットに貼ってあるのが日本製。びみょーな差ですけど。
ボンネ的珍事件_d0229598_22174680.jpg


大切に使わせていただきます。
お名前も知らない、素敵な汗だくのサラリーマン様。
この国は、あなたたちの血と汗で、今日まで生き延びています。

てか、なんでこれ買ったの??


■MYボンネビルカスタム・全リストはこちらで!■

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
by motor-moto | 2011-08-29 22:00
<< またもやDIY ボンネ納車→現在の図 >>