ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
折れるシフトペダルにカスタム
なんだかやけに、巷で流行気味の(笑)
ボンネビルのシフトペダルカスタムのこと。


万が一転けた時に、シフトペダルの先っぽが根元からポキッといくと、お手上げ!!だったり、逆に折れずにシフトギヤにダメージがいくともっとお手上げ!!ということで。。。ボルトが途中で折れやすくなる加工をしたり、モトクロスみたいに折りたたみ式のを試してみたりと話題になってます。一番問題なのは折れた後にボルトがペダル本体に埋まって救出不可能なこと。

これにはmotoも興味津々です。


で、昨日のライコランドでパンクした時、作業中に店内を徘徊して発見したパーツです。汎用のシフトペダル。(上の細いやつ)
下の太いのは純正品です。
d0229598_20262263.jpg


商品名:
ストライカー ペダルエンド シルバー
品番:SS-R00060006
価格:840円


他にもカラーはブラックやカラフルなアルマイトもあった。

特徴として、ボンネビルのペダルが8mmのねじ込みに対して、これは6mmのボルト裏側から入れてペダルを留めるタイプ。

d0229598_20292181.jpg


つまり、ペダルレバーにもともと空いている8mmネジの穴を、単にトンネルとして6mmボルトを貫通させることができるので、万が一転けてポキッと折れた場合、ボルトもペダルも両方脱落するという感じ。折れないようにする、というテーマとは違うけど、ダメージを最小限に、という選択でしょうか。

d0229598_20295741.jpg


ボルトはヘックス。ペダル側はスパナで固定です。
d0229598_20303071.jpg


これなら同じモノをもうひとつ、もしくは純正品を交換用に携帯しておけば、その場で交換できる。お値段も二つ三つ買っても安いので良い。


少しペダルは細くなるけどフィーリングは特に変わらない。
むしろつま先は入れやすくなります。

d0229598_20313756.jpg


レバー本体の8mmネジ山が連続操作で潰れないように、6mmボルトにビニールテープ等を一周、養生して差し込んだ方が良いかも。

ボルトは6mmと細いので、転けたら簡単に折れます。むしろ頑丈なステンレスにするよりも軟弱な材質のボルトにしておいた方が良いかもですね。

d0229598_20321561.jpg


ぱっと見、純正品と変わらないような気もします(笑)

とりあえずこれで、しばらく試してみます。

って、試せないけど(笑)

でもmotoボンネはエキパイがなにより突きだしているので、ペダルにはダメージ来ないかも?ダメージはむしろシリンダー・・・・それはそれでデッカイ問題だぞ。。。


明日から10日間、motoは海外出張。
ブログはしばらくお休み!!

みなさんお元気で〜!!
でも毎日みんなのブログはチェックするけど!





Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-24 20:37 | Bonnieカスタム | Comments(24)
パンクした
めでたく初のパンクです。。。


今日はお仕事でお台場の会社に行ってました。
夕方、表参道へ移動する前に、ちょっと近くのお店に寄り道しました。そこまではボンネは快調そのものです。駐輪場にバイクを停めて、お店へ入ります。


結局お店では何も買わず、30分ほどでさっさと駐輪場へ戻って移動しようとボンネのスタンドをあげると。。。


バイクが。。。


低い。。。。

そしてやけに重い。。。。




まさかのリアタイヤが パンク!

お初です!めでたい!

d0229598_21153362.jpg


がっつり刺さってます。なんだか太っい金属が。

参りました。。。
初のパンクですよ。

さあ、どうしたものか。

こういう時こそ、男らしい危機管理能力を問われます。

パンクなんて最悪の事態に、がっくり頭を垂れていたmotoは、あきらめちゃいけない!と顔を上げました。すると。。。。

d0229598_21161388.jpg



あら。。。

忘れていました。そういえばここは、バイク用品店ライコランドの駐輪場でした(汗)


なんとまあ、

ライコランドの駐輪場でパンク
  ↓
  ↓
ライコランドでパンク修理



これって運が良いのか悪いのかよくわらかんが、まあいいか。

刺さっていたのは、巨大ホチキスの破片。
シートレザーとかを留めてるヤツと同じようなの。

d0229598_2244481.jpg


お会計:

交換チューブ  2520円
交換工賃    2625円
サイレンサー脱着 2100円
外車特典!   1050円

合計       8295円



えーーー!!
高!



いつも、リヤタイヤ交換しても1万ちょいだけどな。。。
チューブ交換だけでも、タイヤ交換と変わらずこんなにするのか。。。

しかも外車料金とか、サイレンサー脱着料金とか、オプションフィーが。。。。
自分で外せば良いのかな??

文句ばっかりで何ですけど、毎回思いますが、ホイール脱着した後は、リムにベタベタとついたメカニックの油まみれの手垢くらい最後に拭き取ってほしい。そんだけ高い工賃なら、それくらい入れといてくださいな。ビードグリスで真っ黒じゃないか!


でもでも、なんだかんだ、いつも世話になってますけど(笑)







Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-23 21:35 | Bonnieメンテナンス | Comments(26)
ヘプコ&ベッカー パニアケース&特注ステー
散々お伝えしているパニアケースについての詳細レポです。
d0229598_19203755.jpg


モノはクラウザーとヘプコ&ベッカーが統合したばかりの頃?のBMW専用設計のケース。一般的なヘプコ&ベッカー製/クラウザー製とはアタッチメントのサイズが僅かに違います。
d0229598_19472380.jpg



このパニアケースをボンネビルに取り付けるためには、既存のヘプコ&ベッカー製のステーでは取り付けできなかったのでモトコさんにてワンオフで製作を依頼しました。ステー完成組み付け時のレポはこちらで。

汎用のジョイントを使って取り付け角度を任意で少々微調整しました。
d0229598_11483726.jpg


まずはケースの特徴としては、メッキトリムとシボ加工された高級感ある正統派タイプ。サイドの丸いところには、本来はBMWのマークが入る。
d0229598_19214336.jpg


ケースの内側は、BMWのツインサスペンションを避けるようにデザイン(写真右奥)されています。ちなみにこのケース上部のクビレはなんでしょ? BMWにもこんなクビレに収まるような突起物はなかったような・・・。サイド出しのタンデムバーとかかな?
d0229598_19224258.jpg


BMWとボンネビルのサスペンションとは若干角度は違いますが、このサス避けの凹みを利用してケースを極力内側へ入れて車体にフィットさせることで、ケース装着時の全幅を最小限にしました。
d0229598_19313149.jpg

d0229598_19333052.jpg

d0229598_19345563.jpg

d0229598_19453770.jpg


ステーの取り付け角度の自分なりの拘りとしては、シート後部より低く、テールランプより低く、ケース上部が地面に対して平行になるように、のつもり。。
d0229598_19243416.jpg

d0229598_19373010.jpg


ケースを外すと、黒いワンオフ・ステーが露出します。
d0229598_19394630.jpg

車体内側ギリギリまでせめています。
d0229598_19402430.jpg

通常はこのBMW用ケースはクラウザー製で、ロック機構が平型金具なのですが、僕のは前述した通りヘプコ&ベッカー製(なりたて)なので同社の爪形になっています。
d0229598_1942420.jpg



ステーのレイアウト構成は、こんな感じです。
ジョイントする部分をカラー別けしてます。

d0229598_11251594.png


これでびくともしません。

今回のモトコさんの気になるワンオフのお値段は、既製品の現行ヘプコ&ベッカー製ボンネビル用キャリアが定価48000円に対し、今回のワンオフはそれにプラス、諭吉二枚ジャストです。
これは、今回のパニアケースがBMW専用品の特殊サイズ(通常より固定枠の幅が約5mm前後長い)だったこともあるので、一般的な汎用の現行ヘプコのケースや現行クラウザーケースなら既に金型があるため5万〜6万円でもできるようです(レイアウトや車種によると思います)

こちらが、一般的なヘプコ&クラウザーパニアの枠。これは既にデータがあってサイジングされているので量産してあります。
d0229598_239257.jpg


既製品に少しの加算で、これだけのクオリティ、希望のレイアウト、取り付けたいパニアを選べる、のなら、とてもお買い得だと思います。



d0229598_1948268.jpg


ケース容量は申し分なく、ヘルメットも入ります。
d0229598_19464382.jpg

キャンプ道具はこんな感じで。
d0229598_19495831.jpg


このパニアケースは、時速200kmに到達すると離陸に備えて主翼システムが作動します。


d0229598_2136921.jpg



とりあえず今、このパニアが一番のお気に入り ♪




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック
[PR]
by motor-moto | 2013-01-21 19:55 | Bonnieカスタム | Comments(20)
ボンネビル大寒(耐寒)キャンプツーリング
静岡のボンネ乗り、falcon papaさん主催、ボンネビルドMツーリング(大寒キャンプ大会)に参加してきました。

主催者ご本人がレポアップする前にビール飲んで寝ちゃったようなので(笑)お先にアップしちゃいますよ〜〜。

でもじっくりレポートはfalcon papaさんのレポートにお任せしますよ!


まず、リアル大寒でした(笑)

お天気は快晴!土曜日朝、自宅を出発前に積載状況をパチリ。
昨晩できたてホヤホヤな新生パニアの容量がたっぷりなので、シートにはテント、マット、寝袋(2個中1個)、防寒ブランケットだけ。あとは全部パニアに入りました。流石の収納力。

d0229598_21374625.jpg


d0229598_21381134.jpg


と、この後、いざ出発!と思ったら、またも寒さでバッテリーが弱ってエンジンかからず。。。
自家用車を出して、バッテリージャンプ。
寒い朝のはずが、いつの間にか汗だく。。。
無事エンジンは始動しましたが、キャンプ明けの明日朝がまたもや危険なので、トリクル充電器を急遽荷物に詰めて出発。


falconさんはじめ、参加のみなさんと静岡県焼津インター近くの魚市場で合流後、キャンプ場へ向けて走る。懐かしい面々が集まってきた。
d0229598_21403686.jpg


今回のキャンプツーに参加したのは...

falcon papaさん
とらきちさん
チヌバイクさん
ジップヒットさん
Heartさん
Bonnie侍さん
ぽんたまんさん(日帰り)
roadmanboさん(2日目)
motor-moto(わたくし)

いやー今回もまた楽しいこと満載♪

おいしいお話レポは、主催のfalcon papaさんにお任せ!(笑)
ここではmotoの自己記録ってことで!

ここからはmotoカメラのダイジェストフォト!

d0229598_21434389.jpg

d0229598_21441382.jpg

d0229598_21443877.jpg

d0229598_21451879.jpg

d0229598_2146293.jpg

d0229598_214727100.jpg

d0229598_2148134.jpg

d0229598_21485577.jpg


石井スポーツのグースダウン&モンベルのバロウバック#3ロング。
ダブルシュラフで大寒に備えます!
d0229598_21492024.jpg

サムライさんも働きます!
d0229598_21494988.jpg

チヌバイクさんも働きます!
d0229598_21501310.jpg

motoは人様の酒でバーを開店(笑)
d0229598_21503864.jpg

d0229598_2151655.jpg

d0229598_21513251.jpg

d0229598_21515985.jpg

d0229598_21522416.jpg

d0229598_2152511.jpg

ぽんたまんさんのボンネビル!岐阜から日帰り!
d0229598_21532685.jpg

d0229598_21541086.jpg

d0229598_21551692.jpg


あら。。バイクが凍ってる!!
d0229598_21553935.jpg

こうなることは予想できたので、前日に弱ったバッテリーのためにトリクル充電器で夜中充電しときました(というかHeartさんのお部屋で充電してもらいました)
d0229598_2156489.jpg

d0229598_21563638.jpg

d0229598_2157410.jpg

d0229598_21573219.jpg

d0229598_21575935.jpg

d0229598_21582585.jpg

d0229598_21585017.jpg

d0229598_21592727.jpg

d0229598_21595958.jpg


以上!
あれ、ラストカットがBonnie侍さんになっちゃったよ(笑)


てなことで、motoボンネの自画自賛で終わらせますw

ワンオフパニアステー完成後、早速パニア本領発揮のキャンプツーリングだった。
積載量もすごいです。結構入れました!片側10kgはあるかな?
細かい道具の他にシュラフ(2個目)やテーブル、チェアまで入っちゃう大きさ。
d0229598_22524426.jpg


■入れた道具
折りたたみテーブル
折りたたみチェア
MSRストーブ・ウィスパーライト×2
ガスカートリッジ×2
プリムスのランタン
スノーピーク ストーブ
大きめのクッカー(MSRブラックライト)
マグカップ
MSRリアクター(湯沸かし)
キッチンセット
まな板
タオル
着替え
洗面用具
シュラフ(モンベル バロウバック#3ロング)
バイク用携帯工具ケース
トリクル充電器
ほか小物いろいろ


シルエットもずっと求めていた感じ。ずっしり低重心。
d0229598_2222675.jpg

極寒なので、ちょっと霜だらけで白いけど。。。。
d0229598_2225291.jpg


パニアについての詳細はこちらで!


とりあえず、その名の通り極寒な楽しいキャンプでした!
falcon papaさん、今日は幹事お疲れ様でした!
今回走ったコースもどれも初体験で気持ちの良い道ばかり。いつもは前を走ることが多いですが、今回は一番後ろを走って、皆さんのボンネサウンドを楽しみました(笑)

まさかほんとにやるとは?な極寒キャンプ、温度計の気温が1度づつ下がる度に「はたして睡眠できるのか?」と不安でしたが、motoは寝袋のおかげで快適な睡眠でしたよ!

たき火を囲んでの宴はやっぱり良いですね。笑いの絶えない時間に、普段の仕事を忘れてとっても幸せな気分になりました。

個性豊かな面々、そしてまだお会いしたばかりなのに、なんだか皆が近い空気を持っている安心感。またやりたいですね。
ドMなキャンプに参加された皆様、無事帰宅されましたね?
楽しい時間をありがとうございました!

明日からお仕事!ってのが普通だと思いますが。。。
すみません、実はmotoは明日もお仕事はお休みみたいなもんです(汗)

でもやること色々溜めているので、遊べるわけじゃないのだけど。。。


d0229598_221147.jpg





Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-20 22:23 | お友達主催ツーリング | Comments(32)
ボンネ・ワンオフ・パニアステー完成!
完成しました。
待ちに待った、ワンオフパニアステーが。

ワンオフで作ってくれたのは、モトコさん

本日、予定より少し早く夕方に仕上がったとの連絡があり、仕事帰りに早速取り付けに行きました。


いつものオジサン(笑)が作業してくれます。
d0229598_2223303.jpg


これはトップフレーム。
d0229598_22252675.jpg

続いてサイドのメインフレームです。
d0229598_22263692.jpg

サスを絶妙に避けて内側へ入れています。
こういうのが、ワンオフの醍醐味(笑)萌える〜。
d0229598_22275859.jpg

今まで使っていたグラブバーも、パニア装着と併用で使えるようにしてもらうため、取り付け部を作ってもらいました。
d0229598_22292290.jpg

d0229598_2230141.jpg


で、完成の図。
d0229598_2231424.jpg

d0229598_22322017.jpg


イメージ通り!

いや〜嬉しい!!

気になっていた横幅も、ハンドル幅より狭く約78cm。
そしてミラーの幅よりも両側5cm内側。ミラーが通れば通過できるって事。
塗装はフレームに合わせてブラックにしました。塗装面強度のある電着塗装です。勿論クロームメッキもできます。


位置はこのままでも良いが、もう少しだけパニアの平行が後ろ下がりが好みかもしれない。
幸いトップフレームとサイドフレームを分割して作ってくれたので、スペーサー入れれば微調整ができます。帰宅後に早速やってみよう。

外は暗くなってしまったので、ちゃんとした詳細写真は後日改めてアップします。



取り付けの間、お店の売り物でちょっと遊んでみました(笑)
僕「このシートカウル、かっこいいっすね!!」
オジサン「つけてみなよ、なんでも付くよ」

d0229598_22365583.jpg


モトコ製のシングルシートです。
なんか、かなり良くないか??

ん〜〜これ、今度付けよう(笑)
おじさんに予告しときました。


店にはもう一台、グッツィのカリフォルニアが同じくパニアケースステーのワンオフで入っていました。
d0229598_2239125.jpg


かっこいい〜。。。これ、ほしいバイクです。
d0229598_22401899.jpg


こうやって支柱を使ってパニアの位置を決めてステーのレイアウトを決めいくんですね。
d0229598_22414011.jpg


まだ溶接前のステー素材。
d0229598_22422971.jpg



MYボンネがようやく理想の形になりました。

モトコさん、今回は本当にありがとうございました。
短い期間でしたが、こんなに楽しくお店で過ごせたのは久々です。
そして素晴らしい仕事に、心から感謝と敬意を表します。

いちからステーのデザインを一緒に考えてくれたり、グラブバーも付けるようにしてくれたり、一緒に押しがけしたり(笑)ユーザーにとってはこの上ないものでした。

納期についても我が儘を叶えてくれて、おかげさまでキャンプに間に合いました。またシートカウルでお世話になると思います!その時はよろしくお願いします!
今年はとても寒いので、どうかお身体ご自愛くださいませ。ってこのブログの存在は知らないけどね(笑)

d0229598_22305187.jpg



これまで作ったワンオフパニアステーは400台以上だそうです。

これぞ、ニッポンの職人の店です。


さてさて、これからキャンプ道具のパッキングです。
このヘプコ/クラウザーのハイブリッドBMW用パニアに、どれだけ入るでしょう?

d0229598_2344340.jpg




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-18 22:59 | Bonnieカスタム | Comments(16)
NWJC センタースタンド用アシストグリップ
新しいパニア装着に向けて準備です。
僕のボンネビルにはノーマンハイド社のセンタースタンドがついています。

センタースタンドでバイクを立てた時のシルエット(見た目)が好きなので、僕はサイドスタンドよりもセンタースタンドを良く使います。

そして、パニアに重量物を入れていると、サイドスタンドによる片側重心はステーへの負荷も馬鹿になりません。実際、今までのパニアでも駐車中に傾いている左側が重みによって歪みやすかったりしました。

新しいBMW用パニアは、従来の旭風防製パニアのように蓋が縦開きではなく、パカッと横開きなので、左側の蓋を開けるにも車体が傾いていると中身が雪崩のごとく落ちてきてしまいます。そのため尚のこと車体を直立させるセンタースタンドが重要になってくるわけです。


今までは、センタースタンドを立てる際にはサドルバッグサポートの根元に右手を添えていました。(茶色のレザー部分)
d0229598_21524346.jpg



ですがここ数日はパニア無しだったので、このサドルバッグサポート無しでセンタースタンドを立てていましたが、やはり何かしらの持ち手が無いとかなり辛いことを再認識。シートの縁をつかんでも、持ち上げる力でシートが歪みます(笑)


で、新たにモトコさんでワンオフしたパニアステーは、これまでのサドルバッグサポートと違って、パニアケースが大きいので握り手スペースがありません。ということで、以前から取り付けようかどうしようか迷っていましたが、やっとこさ購入。

d0229598_201164.jpg


motoブログではお馴染みノースウィングJCオリジナルパーツの、センタースタンド用アシストグリップ。

昨日、次回交換用のEPLオイルと同時に注文しました。NWJCは岐阜県ですが、午前中にメールで頼んで、翌朝9時に自宅(横浜)に届きましたw 対応 はやい!

ちなみにこのアシストグリップはトライアンフ横浜北さんでも販売しています。

取り付けプロセスは先駆者であるroadmanboさんが丁寧に解説していますのでお任せします(笑)

roadmanboさんの取り付け記事はこちら
roadmanboさん、記事お借りします!

で、取り付け後。

d0229598_20134537.jpg

d0229598_2014498.jpg

d0229598_20142721.jpg


シートを取り付けると、クリアランスが狭くなります。
力学的には持ち手を上から入れたいところですが。。。。

ちょっと狭いです。
d0229598_20151890.jpg


なので、やはり下から持ち上げる感じで。
d0229598_2016791.jpg


あるとないとでは、全然違います。
正直、これが無いとセンタースタンドの商品としての設計開発がそもそも失敗しているとさえ思います。これ無しでセンタースタンドを「便利です」と売っているトライアンフは少し考えを改めた方が良いように思う。成立してないって。ってトライアンフさんごめんなさい。。。。

明日の夜にはNEWパニア用のワンオフステーが納品されることに。
自宅でさっさと取り付けて、falcon papaさん主催の大寒(耐寒?)キャンプに参上します!

パニアは良しとして、僕自身が寒さに耐えられるかが心配・・・・(汗)


今晩、ついでにコレも届きました。

昨年末に発注した、NIKE iDのセミオーダースニーカー(笑)
d0229598_20553872.jpg

d0229598_20561288.jpg

d0229598_20564369.jpg


自分でカラー配分・素材をオーダーしたスニーカー。なんか嬉し♪

ちなみにこちらがデザイン画像。そのまんまです。
d0229598_2101068.png



友人からも「NIKE iDって随分前からあるよ」ってバカにされた(泣)





Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-17 20:30 | Bonnieカスタム | Comments(18)
世界のヒンクレーツイン達
このところパニアステー完成を待っていて じれったいので次々と記事連発アップしてます。。。暇な人はこのペースに着いてきてください(笑)


今日の話題。
既にご存じの方も多いと思いますが、トライアンフ・ファンの本家サイトであるTRIUMPH.NET いわゆるRATのウェブページは、ボンネビルをはじめヒンクレートライアンフの情報の宝庫です。

d0229598_0141955.png


でも当然内容は英語なので文章までは誰でも簡単に理解できるものでもありません。

しかし、サイトの中には、世界のボンネビルオーナーが投稿した愛車の写真がすごい量で載っています。それを見ているだけでも時間があっという間にすぎますよ。

TRIUMPH.NET のトップページから、TwinsHinckley Twin Picture forum いくとカテゴリ別にトピックスにされていてボンネの写真が沢山!

まだ見たこと無い人に、その中から一部のトピックスへのダイレクトリンクをご紹介。

※各トピックスで何ページもありますので、各ページ右下の「項送り」を見落とさないようにしてください。



★ボンネビルばかりの写真
色々なボンネカスタムがありますねー。すごい数です。

★パニア&サドルバッグ装着ボンネたちの写真
パニアひとつでも、デザインや取り付け方法、色々です!

★キャストホイールボンネビルたちの写真
キャストボンネオーナー必見!

★カスタム Before After な写真
こんなボンネが、こんなんなりました!な写真!

★ボバーカスタムなボンネビルの写真
若者に人気のボバースタイルなボンネビル!

★スラクストンばかりの写真
スラクストンオーナーはこちら!



他にもこんなに!(ヒンクレーツイントピック一覧ページ)



日本ではまだまだマイナーな車種だけに、なかなか沢山のボンネのカスタム画像を見れないですよね。
世界のボンネカスタムやドレスアップは、日本人的な感覚では想像すらしない?新しいカスタムの方向性や雰囲気も掴めるかも?

まだ知らなかった人は、お気に入りのトピックをブックマークする価値あり!

ご参考に!








INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-16 00:28 | Bonnieデータ | Comments(10)
motoくん16歳・・・
正月に実家に帰った時に、出てきました懐かしの16歳フォト。


25年前!

原付免許・公道デビューでNSR50(笑)

d0229598_21585190.jpg


恥ずかしい・・・全然バンクしてません(汗)
この頃は、コーナーを速く曲がることよりも、とりあえず膝を擦ることにそりゃあ必死ですよw

d0229598_21591079.jpg


もうちょい・・・もうちょいで地面に届く・・・って
そんなに一生懸命に膝伸ばさなくても(笑)

d0229598_220769.jpg


お店の名前は忘れてしまいましたが(思い出した!ファンビークルだ!)丸目2灯の8耐風カウルと、チャンバーは性能上全く意味の無い4本出し!にしてました。いわゆ当時のGP500レーサー風ですな。

当時、友人4人で、この4本出しチャンバー仕様お揃い。
d0229598_2222735.jpg


ワイン・ガードナー レプリカ
フレディ・スペンサー レプリカ(moto)
伊藤真一(SEED) レプリカ
真っ白仕様


走っては砂利を掃いて、走っては掃いての繰り返しでした(笑)

d0229598_228985.jpg


左側の赤白ツナギが僕です。
若い・・・・。



ところで、25年前(1988年)といえば。。。

ボンネビルはこんな感じ。
d0229598_2303375.jpg

d0229598_2305844.jpg


世間では。。。

-東京ドームが完成
-瀬戸大橋開通
-イライラ戦争停戦
-日本で初のコンピューターウィルス発見
-ジョージブッシュ大統領当選
-消費税法案成立
-長渕剛 「とんぼ」 の大ヒット
-島倉千代子 「人生いろいろ」 大ヒット
-Wink 「愛が止まらない」大ヒット
-映画「ラストエンペラー」公開
-映画「となりのトトロ」公開
-流行語大賞「しょうゆ顔・ソース顔」
-ボディコンファッション流行スタート
-サッカー(シャルケ)の内田篤人が産まれる
-関西のボンネ乗り・すふぃもさんが産まれる
(笑)


まあ、オッサンになったもんだ(笑)

懐かしい!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-15 22:13 | Comments(20)
パニア着々と・・・・
着々と、

見えてきました。 MYボンネ with New パニアの画が。

d0229598_0395585.jpg



なんで モノクロ(笑)

モトコさんから頂いたハードコピーの再撮なんで。。。

デカイなー。子供が収納できそうだ。

クリックするともっとデカイです(笑)



あー待ち遠しい。
お願い、18日までに納品して。。。。





Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-15 12:55 | Bonnieカスタム | Comments(10)
KTM フリーライド350
今日、roadmanboさんの受賞写真が掲載された雑誌アウトライダーを読んでいたら、ある特集のバイクに目にとまった。


これ、ほしいぞ。


※クリック拡大できます
d0229598_21173959.jpg



これ、KTM のフリーライド 350というバイク。トライアルマシンのような、モトクロッサーのような、エンデューロマシンのような。。。

メーカーHPはこちら

※クリック拡大できます
d0229598_2193364.jpg



メチャクチャ楽しそうです。
チャリンコ感覚で山で河原で遊びたい。
そして完璧すぎるプロポーション。

350ccというのも素敵です。絶妙な排気量です。

でもタンクが5.5Lのみ・・・・・。山遊び専用ですね。
はて、もし長距離使用した場合、どこまで行けるのか(笑)
SAごとに給油か。。。


いやーほんと欲しい・・・・。
モトクロ魂が蘇る〜〜


今度ちょっと試乗してみよ。

山で乗らせてほしいなあ。。。




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-14 21:21 | Comments(13)