ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今年も楽しく過ごしました
今年も、あっという間に大晦日を迎えます。

僕のこの一年(ボンネビルライフにて)は、とても濃い一年となりました。

やはり、ボンネビルはじめまして!de ツーリング/H de T でのキャンプをはじめ、ほんとに多くのボンネビルオーナー、未来のオーナーとお会いすることができました。そしてブログでのコメントを通して、まだお会いしたことのない遠方のボンネ友達とも、まるで随分前から知っているような、フレンドリーな会話を楽しみました(笑)

僕の手元で記録しているH de T参加総数は、今では僕の携帯電話帳の「友人リスト」の数より多くなってしまいました(笑)

来年もまた、みなさんと、そして新たなボンネビルオーナーと「はじめまして!」でお会いしたいです。年が明けたら、またまた H de T シリーズ始めますからね!

といいつつも、既にあちこちのボンネオーナー達でツーリング企画やキャンプ企画がじゃんじゃん立ち上がってます!ボンネビル、ますます楽しくなってきましたねー!当然、motor-motoとしても負けてられません!

みなさんの愉快な企画に負けぬよう!次回H de T を構想中!

良いお年を!

d0229598_22235917.jpg




昨晩、我が家のテレビが突然ぶっ壊れました・・・・。僕は出張だし、そもそもTV見ないけど、家族にとって年末年始でTV無しはどうなのか。。。予想外出費です(泣)





Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-30 22:30 | Comments(40)
トライアンフ・オプションなにがし
本日のお仕事は自宅でデスクワーク。
なんだかあっけなく仕事納めとなりました。


で、午前中にお荷物が届きました。

d0229598_2335172.jpg


えーTriumphの段ボールに入ってます。
myボンネと同じ、旧ロゴなのがちょっと嬉しい ♪


これ、とても長いです。重いです。

早速ボンネビルに装着!


「・・・・・・・」


って、無かった(汗)
ボンネは入院中です。


d0229598_2341080.jpg


ずいぶん乗らずにサビサビに劣化してしまったチャリで、ボンネの長期留守中のMY駐輪場所キープ中(笑)


長くて重いのは・・・・そうです、アレですアレ。
1本じゃなく4本じゃなく5本じゃなく3本じゃないヤツです。


なんかメンドクサ!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-28 23:09 | Bonnieカスタム | Comments(15)
ボンネビル年越し入院
本日、愛しのボンネビルが入院の日です。

いっても、壊れたわけではありませぬ。
予定していたパニアケースステーのワンオフ製作の為です。

取り付けるパニアはヘプコ&ベッカーがクラウザーを買収したばかりの頃の希少?な混血パニア(BMW用)。ケースはクラウザーモデルで、メーカーはヘプコ(笑)
d0229598_2032335.jpg


なんでもヘプコがクラウザーを買収した時に「おめえのとこの在庫分もうちで引き取ってやるぜ」となったらしく、ヘプコのフォーマットから外れた仲間はずれなケース(笑)
※今ではクラウザーはまた独立しましたが。


今までお世話になった旭風防のパニアを取り外したボンネ。
ん〜自分的には、やはりパニア無いと物足りない・・・・。
d0229598_20273613.jpg

あ、パニアの取り付け位置の基準に、久々にサイレンサーをTOGAに戻しました。ノーマルよりパイプエンドの位置が高いので、TOGAもノーマルもどっちも取り付けできるように。やはり泣く子も黙る爆音です。。。。


で、入院先はパニア専門店のモトコさん
d0229598_20282658.jpg


ここはパリダカ出場車のケースのステーなども製作しているらしいです。それすごいなあ。。。ラリーで耐えるなら東京じゃ蹴っ飛ばしても壊れん?東京は砂じゃなくてアスファルトだから逆か?


メールのやりとりと、以前に一度訪れて、ステー製作のプランは打合せ済みです。
明日から1月7日までモトコさんが正月休みであり、僕が1月3日から10日まで沖縄出張でどうせ乗れないので、休み明け7日から作業していただけるように年内にボンネを預けました。


なんと、先日パニアを先に預けて置いたのですが、メインの枠は既に出来上がってました。
d0229598_20382712.jpg


クラウザーとヘプコの混血であり、BMWのR100シリーズ専用設計だけに、この枠のサイズが微妙に量産型のヘプコ用/クラウザー用とは適合しなかったのです。それがワンオフ製作に踏み切ったの原因のひとつでもあります。あとは位置への拘り。。。

さっそくステーの取り回しの確認やウィンカーの移設場所、角度などなどを実車で確かめます。そんな作業にも丁寧に、さりげなく養生テープを貼ってくれました。

d0229598_20363012.jpg


こんな小さな事が、お店に対する信頼と安心を生みます。もうこれだけでも「ここに頼んで良かった!」って思っちゃう(笑)

パニア・ステー自体の完成は1月中旬で、続いてブラックの電着塗装に約2週間。
モトコさんがお願いする塗装屋さんが予約がいっぱいだとか。ステーを塗装している間は一端ボンネビルを手元に戻し、塗装終了後に待ちに待った(まだ待ってないけど)取り付けです。

ん〜1ヶ月くらいかかるなー。待ち遠しい。。。

楽しい打合せも終わり、泣く泣くボンネとお別れです。

d0229598_20441963.jpg


僕が店を出た後に、ガラスの向こうでは続けてボンネをチェックしてくれてました。なんかとても安心できる家にボンネをお泊まりさせた気分ww


ボンネよ、今年もたくさんありがとう。
君のおかげで楽しい1年だったよ!

今年はこれでお別れだけど、年が明けたら迎えにくるからな!
お正月はモトコさんとこでお節をご馳走になりなさい(笑)
じゃあ良いお年を!


モトコさん、うちの子、よろしくお願いします!




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-27 20:57 | Bonnieカスタム | Comments(10)
フルオーダーの楽しみ
オーダーメードっていってもバイクじゃないです。
ゴメンナサイ・・・。

NIKEのスニーカーって、全モデルで素材・カラー組などフルオーダーできるって知ってました?
僕はつい最近知ってびっくらこいて早速オーダーしました。

こちら、NIKE iD

こちらのサイトで、NIKEのモデル全て選択できて、細かく素材やカラーを組み合わせてオーダーできます。

d0229598_1174854.png


例えば各部に使われている素材、ボディ各部の色、スウォッシュの色、アウトソールの色、ミッドソールの色、インナーの色、靴紐の色などなど、とにかくあちこち塗り絵みたいにオーダーできる!
画面も高画質3Dで360°なのでリアルで分かりやすい。
いくらでも組み合わせ自由自在なので、メチャ楽しい!迷う!決められない!

ログインすれば、色々試してオーダーせずに全て「MYロッカー」にデザインを保存しておけるから、暇つぶしにもなりますよ。色々デザインしてみて気に入ったのが出来て欲しい!と思ったらレジへ進めば良いです。


で、早速、僕はこんなんやってみました。

d0229598_11854.png


コルテッツでフル・グレイトーン仕様♪ オールスエード。
アウトソールだけブラックにして安定感を。
モノトーンの上品な仕事着でも履けるNIKEということで。

なんだかどっかで売ってそうだけど、ありそうで無いんですよー(既製品はスウォッシュが黒かったり、素材は半分ナイロンだったりと)

値段も既製品とほぼ変わりません。
オールスエードで、フルオーダーで12600円。ちょいするくらい?
1週間〜2週間 (間違い:4週間だった)で届くみたい。楽しみ♪

世界にひとつだけのMYスニーカーですよ!

みなさんも好みのNIKEスニーカーを、このNIKE iDで自分のボンネに似合うカラーでオーダーしてみたら?(笑)どぎついクレイジーカラーでも、全部真っ赤!でもなんでもできちゃいます。プレゼントにも良いかもね?


って、無理矢理バイクネタに落としました(汗)

ちなみにNIKEは少々小さめ?な印象です。
参考までに僕は普段は27cmですがNIKEは27.5〜28cmです。




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-27 01:31 | Comments(8)
ミッション・in ぽっしぶる!
クリスマスです!

今年もサンタは工夫しました。

我が家のサンタは簡単にはプレゼントをくれません。

たいして広くない家の中でもアドベンチャーさせます(笑)

d0229598_33965.jpg


まず、こんな手紙の1枚目を、クリスマス・ツリーにぶら下げておき、家の中を右往左往させて、プレゼントのありかへ導きます。

今まさに夜なべして作ってますww

朝おきて、子供達がパジャマのままで、みんなで「あっち行った!こっち行った!」しているのを眺めてるのが、毎年楽しくてしかたありません♪♪

今年はリヴィングのソファーの裏にある、愛犬のゲージの中に隠しました(笑)


おまえたち、来年もよろしくね!



今日はお仕事でした。

少し早く都内に入ったので、青山の並木道でいっぷく。
d0229598_2533874.jpg


ここ、休日は真ん中から通行止めになっていて、車止め手前の部分にはクルマも走ってないし、駐車も少ない、並木は綺麗だし、オサレなカフェもある。
ここを起点に、「H de T in Metropolitan!」みたいなのやってもいいかも♪
d0229598_2545433.jpg


あ、僕がここでいっぷくしてたら、いつのまにか反対側の離れたところで、ボンネらしきバイクの方が同じように休憩されてました。あれ〜ボンネビルじゃないかな〜って見てたら、そのうちツインのいい音響かせて去って行きました。アップタイプのリバースコーンみたいなサイレンサーで大きめのシートにカスタムされていたような。。。あれボンネかなあ、グッツィかなあ・・・。

今年はもう乗り納めの時期になってきました。
27日から2週間、パニアケースステーのワンオフのため、ボンネをモトコさんに入院させます。
乗れないのは寂しいけれど、その間はほとんど沖縄離島へ出張ロケなので丁度良い。帰京が楽しみです♪





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-25 03:05 | Comments(12)
黒いトナカイ
今年もボンネはサンタのトナカイになります。

24日に備え、本日は大忙しです。

d0229598_11474142.jpg

d0229598_1148934.jpg


開店前のオモチャ屋に列んだのは小学生依頼(笑)
d0229598_11482619.jpg


明日の夜にこっそり車でラッピングして、こっそりツリーの下に置くのです。
d0229598_11495575.jpg


荷物あるのになんでクルマで行かないのかって?
サンタはクルマなど乗ってません!トナカイです!
ここからファンタジーは始まってるんです。


さすがに中学生の長男は「サンタいないし、親だし」って言ってますがw

小学生の次男以下3名は今もサンタを信じています。さて、これからいつまでこのファンタジーを演出してやれるだろうか。パパは頑張りますよ!

サンタはこれがほしいです。。。。
d0229598_1151946.jpg



ここ数年、サンタのとこに品目指定で予約確認書が届きます(笑)
d0229598_1150416.jpg


毎年、この手紙をパパがサンタに届けることになってます。
写真情報のみで街で品物を探すのが大変です(汗)



みなさん、MERRY CHRISTMAS!

d0229598_1151438.jpg






INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-23 11:55 | Comments(8)
オシャレにボンネビル


ボンネビルは英国のオートバイです。
少し古典的かもしれないけれど「英国紳士」のためのオートバイ。

でも「紳士」とはいえ、やはりオートバイなのだから、例えばアストンマーチンやジャガーを転がすようなエグゼクティブなタイプではなく、その手の英国紳士よりも少しだけアウトローなスタイルが似合う。

せっかくボンネビルを相棒に選んだのだから、できれば少しだけお洒落して乗りたいものです。バイクを降りて、バイク用品ブランドのキャップとかを被るのではなく、街で使うツィードのハンチングを被っても様になるバイクだったりします。

40、50と年齢を重ねると、そんなお洒落がなお似合ってくる。

とはいえ、ガチガチにブリティッシュなアイビーファッションも気恥ずかしい。

サラッとボンネビルに乗れて、サラッと街を歩ける。
そんなファッションでボンネビルに乗りたい!

という人も多いはず、ってお話し(笑)

こんなんどうでしょ。

ROARS ORIGINAL というブランド。

d0229598_1162823.png

d0229598_1165792.png


バイク乗りのためのデザイン。機能的とファッションを両立させている。
落ち着いた色のバランス、トップとボトムのサイジングのバランス、とてもジェントルだけど、アクティブなシルエットです。かっこいいねー。

ま、モデルが白人金髪だからってのもあるけど(笑)

d0229598_1175385.png

d0229598_1181630.png


グローブもお洒落です。


全部真似っこはどうなのよ、って思うので、例えば多くの人が履いている、いつものエンジニアブーツとかを、普段街中ではしないパンツ裾のブーツインだったり、ダウンベストの重ね着だったり、手持ちのアイテムでちょっとしたアレンジをするだけで雰囲気作れます。

年齢を重ねて貫禄が出てきたら、ツィードのスーツにネクタイ、足元は長いブーツでパンツ裾インで、春の富士五湖ツーリングなんてメチャクチャカッコイイ。

d0229598_1593810.jpg


バイクでスーツなんて!って思いますが、英国では、例えばフライフィッシングにもスーツがドレスコードだったくらいです。つまりは紳士の社交場だった訳です。

ツーリングもある意味、紳士の社交場だ!

d0229598_1413383.jpg


バイカー = レザーアイテム でばっちり決めるのも良い。でもこんなスタイルで乗れるバイクもなかなか無い。味のあるオヤジ+ボンネビルなら全然いけると思うな。

よし、頑張ってアジのあるオヤジになろう!


ま、よれよれTシャツ姿の彼には、とてもかないませんが。。。
d0229598_21589.jpg





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-21 02:04 | Comments(27)
いつでもボンネで
日曜日から5日間、沖縄へ出張です。
宮古島〜石垣島〜竹富島〜西表島と、離島巡り。
北のミサイル発射も終わったので、PAC3もイージス艦も撤退したでしょう。

朝イチ発の飛行機に乗るために、ボンネで羽田空港まで行こうと考えた。バイクを停められる空港パーキングもあるし。

がしかし、沖縄の現在の気温は23〜26度!
ハッキリ言って夏服ですw

ボンネで未明に横浜〜羽田を走るとなると完全防寒装備・・・
脱いだ装備を空港で脱いで沖縄へ持っていくのはちとメンドクサイぞ。

コインロッカーに入れる?
ん〜〜悩む。。。そこまでしてボンネで行きたいのか?
だってそんな早朝便に間に合う交通手段が無いのだもの・・・


d0229598_23583582.jpg

d0229598_23585660.jpg



素直に羽田のホテルに前泊かな。。。




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-15 00:02 | Comments(18)
関東横断ツーリング
今日は朝イチでボンネで成田空港(税関)へ行ってお仕事用の書類を受け取り、あとはお休みに。どうせなのでこのまま走りに行こうと、千葉は成田から、遙々箱根まで行ってきました。
d0229598_22392984.jpg


成田から東関道〜首都高〜東名と乗り継ぎ、大井松田インターで降り、今まで走ったことの無い道を選んでタラタラと芦ノ湖スカイラインを目指すことに。

大井松田インターからのR246は富士山の眺めも良く、信号も少なくて走りやすい道。
途中、あえて横道に反れてみたりして、未体験の小さな道をいくつも走りました。

d0229598_22291577.jpg

d0229598_22292887.jpg

d0229598_22294523.jpg


幹線道路の陸橋の下をまったりと走る。なんだか心も落ち着きます。
d0229598_22471840.jpg


ランダムライドの途中で、「この先凍結チェーン必要」という峠に出くわしたが、行けるとこまで行ってみることに。
d0229598_2231252.jpg


幸い凍結は無く、思わぬ絶景が待ってましたw
d0229598_22314479.jpg

こんなところがあるなんて!
地元の車もほとんど通らない道。ほどよくタラタラと流せる小さなワインディングの峠。ボンネビルには丁度良い道でした。ランダムで行ってたので峠の名前もわからない・・・
峠の入り口も出口もほそっこい路地で全く無名の峠な気がする。。。
d0229598_22443328.jpg

裏道、峠道で御殿場まで抜けて、久しぶりの芦ノ湖スカイラインへ。
d0229598_22342074.jpg

この駿河湾を見て駐車場にいた観光おばさん一行が・・・
「みてみて!雲の上よ!雲が光ってるわ!」
「あの、あれ海ですけど・・・ま、いっか」
d0229598_2234348.jpg

d0229598_2236583.jpg

d0229598_22362785.jpg

d0229598_22376100.jpg

d0229598_22372337.jpg


おそい昼食を峠の茶屋でいただきました。
d0229598_22354092.jpg

d0229598_22352560.jpg


この後もいつものターンパイクへは行かず、下道で箱根の温泉街をまったり走りながら帰路へ。
いつもと同じ場所にいくにも、いつもと違う道を選ぶ。とても新鮮です。(もちろん、行き止まりってことも数回ありましたけど・・・)

気温もそれなりに低く、随分距離を走ったけど、なんだか心身共にとってもスッキリしたツーリングでした!次回はどの道通ろう?

d0229598_22385722.jpg





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-12 22:47 | ソロ・ツーリング記 | Comments(18)
寒がりmotoの防寒システム
私motoは、人一倍寒がりさんです。
先日の房総ツーリングも極寒でした。

人にはよく「ずいぶんと薄着だね〜」といわれますが、そうじゃありません。実はかなり着込んでいます。もとが細っこいので着込んでもブクブクにならないだけですw

d0229598_0255285.png

先日の千葉ツー。この写真も中にかなり着込んでます。

そんなmotoの防寒システムのご紹介。
みなさまの前で、つぎつぎに脱いで裸になるのは法に触れるのでw カタログ写真で着込み具合を!



まず、あたりまえですがパンツは履いてますよ。パンツはですね、ユニクロのボクサーか無印の・・・え?パンツはなんでもいい? はいはい、じゃあ本題です。


インナーは・・・
定番のユニクロ・ヒートテックを・・・・

上2枚重ね
d0229598_03683.jpg

d0229598_03683.jpg

下1枚
d0229598_034449.jpg


で、更にその上に・・・・
ミズノのブレスサーモ(ヘビーウェイト)を・・・

上1枚
d0229598_04237.jpg


下1枚
d0229598_043758.jpg


このブレスサーモがすごい!かなり暖かいですよ!

この上に胃の悪いオッサンなんでハイテク腹巻き(笑)
ラフ&ロードだったかな?
d0229598_0843.jpg



ソックスもユニクロ・ヒートテック・ソックス
d0229598_062416.jpg


頭部はまるごと・・・
ミズノ ブレスサーモバラクラバ・フェイスマスク
d0229598_18321573.jpg


その上から・・・
RS タイチ・ネックウォーマー
d0229598_0102155.jpg



腕周りは・・・
RSタイチ・インナーグローブ
d0229598_0105873.jpg



RSタイチ・冬用レザーグローブ
d0229598_0294431.jpg


袖への風進入防止に・・・
ラフ&ロード・ウインドストッパー/リストウォーマー
d0229598_0153259.jpg




で、アウターはというと・・・


VENTURE ヒーテック・ジャケット
d0229598_055556.png


の上に・・・
クシタニのライダースwith 冬用インナー
d0229598_083876.jpg



ストレッチ性のある厚手のボトム
d0229598_0204791.png



ロングレザーブーツ
d0229598_0221343.jpg



でもって、更に先日の千葉ツーでは。。。レザージャケットの上に・・・


ダウンベスト
d0229598_0949.jpg

この最後のダウンベストが効果抜群!


そして極寒だとヒートジャケットとライダースの間に・・・
RSタイチ・ウィンドストッパーインナー
d0229598_0243162.jpg



と、化学繊維に頼りまくってますw

我ながらすごい着てるな・・・



これで真冬はなんとかやっていけます。

寒がりなんですよ!

帰宅してから脱ぐのが大変ですw

みなさん、防寒どうしてます??
寒がりフリークのみなさん、オススメアイテム教えてください!




ROUGH&ROAD ラフ&ロード/ATオートサーモウエストウォーマー

ROUGH&ROAD ATオートサーモウエストウォーマー



RSタイチ RS TAICHI/ヒートジェネレータープラス フェイスマスク

RSタイチ ヒートジェネレータープラス フェイスマスク



RSタイチ RS TAICHI/防風 インナージャケット

RSタイチ 防風 インナージャケット




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-11 00:41 | Comments(34)