ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
人気者
今日は平日ツーリングに出かけようと思い、少し遅めの朝に出動準備。まずはタンクを磨いて気分良く走り出したい。

と、そこへどこかのオジサンがやってきた。
d0229598_215456.jpg


「これ、どこのバイク?」

「とらいあんふです」

「え?」

「とらいあんふです」

「え?」

「とらいあんふです」

「とら・・・小さい国?」

「あ、イギリスです(なんだ原産国のことか)」

「ほーーイギリス!」

「そうです」

「じゃあトライアンフだ」

「・・・・あれ」

「すばらしいね」


おじさんもすばらしい話術ですよ。
てか僕の発音の問題でしょうか・・・ガイジンじゃないんだから。
「とぅらいうんふ」とか言えばいいのかしら。。。


オジサンはボンネビルを10分かけて5周見回して去って行きました。相変わらずオジサンに人気なボンネビル。



さて、行くか!

と、携帯がなった。

「・・・もすもす」

「あー繋がって良かった」

「え?(上司からだ)」

「ちょい問題発生。やっぱ今日オフィスこれる?」

「まじすか」

「まじす」

「お出かけ前ですよ」

「良かったお出かけ前で、早く来て、会いたい会いたい」



・・・・め。

あのオジサンに捕まらなければ、携帯出ずに済んだのに・・・・。

僕もオジサンに人気者ですよ。
ツーリング中止。



INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-23 02:22 | Comments(24)
純正サイレンサーdeダイノジェットセッティング
久々にカスタムネタ。キャブセッティングをしました。

というのは、なんとなく、「やっぱりうるさいなー」っと思っていたTOGAサイレンサーを、純正サイレンサーに戻してみました。


そもそもデザイン性も含め純正のスラッと長いサイレンサーは好き。現在僕が装着しているSWEPT-BACKエキパイとの外観相性もそれほど悪くない。なんとなく「なんでこんなに面倒なラインにしたんだろう」的な感じがむしろバブリーで好きです(笑)

d0229598_1755585.jpg


さて、
僕ボンネビルはTOGAサイレンサーに合わせてダイノジェットキットをセッティングしています。ダイノジェットの説明書によると、アフターマーケットサイレンサーではMJ110〜118で僕は118。ニードルクリップは上から3段目〜4段目を推奨です。

これを、ノーマルマフラーに替えると当然セッティングが変わってきます。

「そんなに変わるもんか???」と思うと思います。

はい、僕もスケベってセッティング変更無しで試走してみました。

ダイノジェットのセッティング時は、単に回転数や速度での体感ではなく、各ギアでのスロットルの開度を基準に状況を見るのが解りやすいです。1速〜5速までスロットルを全域で開けてみる。それも何パターンかの回転数・トルクで。

で、近所を試走です。

ダメダメでした(汗)

ノーマルマフラー&ダイノジェット(TOGA用セッティング状態)では、3速以上でスロットル開度3/2以上になると「ボコボコ」と息つきを起こしました。どんな回転数であれ、トルクがのっていようが無かろうが、スロットルを3/2以上ガバッと開けるとゴボゴボいって失速します。一般道での中速域ではスロットルを開けすぎなければなんら問題無いのですが、そのまま高速道路に乗り、100Km越え目指してシフトアップと併せてピーク域まで回転をあげようとしたら、なんと各ギア5千回転ほどで頭打ちです。そして5速で最終120km以上出ませんでした。

これは全くもってセッティングを変えなくてはいけない症状です。純正マフラーの抜けの悪さに、ジェットニードル〜メインジェットの役割である中高回転域での燃調(抜けの良いTOGAセッティング)が全然あってません。ノーマルマフラーの特性に合わせて燃調を変える必要があります。


ダイノジェットの説明書にもノーマルマフラー(Stock exhaust)での推奨セッティングが載っています。それを実行しました。

MJ(メインジェット)=106
ニードルクリップ=上から3段目


このセッティングに変更です。
MJは現在の118から106まで下げます。(薄くする)
MJはノーマル(110)よりも低い番手ですね。ダイノジェットはニードルが細くスプリングが柔らかくレスポンスが軽いからでしょうか。ニードルクリップも1段あげてガスを薄くします。

まずMJの交換。
フロート室を開けて(ここのガソリンは抜いておく)
d0229598_183366.jpg

メインジェットホルダーへアクセス
d0229598_184087.jpg

ジェットフォルダー
d0229598_1844264.jpg

新たに組み込む106番MJ
d0229598_1852116.jpg

次にニードルクリップを調整するためにバキュームへアクセス
d0229598_1875414.jpg

ニードルクリップを上から3段目に
d0229598_1883283.jpg


これで組み込み完了です。
キャブセッティングの詳細は過去記事参照ください!
右側検索ボックスで「ダイノジェット」を入力で色々過去記事出ます。



念のためプラグを清掃して試走です。

セッティング完璧になりました♪

スロットル全域でスムーズに吹け上がります。どの回転域でガバッとフルで開けても、ギア比に無理が無ければグイグイ回転を上げていきます。やはりノーマルサイレンサーは音量が小さい分、TOGAよりもスピードの乗りや吹け上がりが断然スムーズに感じてしまいますね。スルスルスルっと、乗ってて楽です。音による快感を失う代わりに、爆音によるストレスも無くせます。
d0229598_1818461.jpg


冬は時々静かなノーマルサイレンサーでひっそり乗りたくなる事があります。なんでですかね。。。街が静かな季節だからでしょうか。
左右独立管エキパイのおかげか、ノーマルの中間パイプ有りなエキパイよりも「ドパン・ドパン」とアイドリングからハッキリ鳴ってます。静かすぎなくて良いですね。


純正サイレンサー&Swept-Backエキパイ(独立管)のサウンドを録画してみました。中間パイプのある純正エキパイよりは音が左右で割れてる。(ような気がします)




再びTOGAが恋しくなるまでは、このノーマルサイレンサーで乗ります。

ただ・・・難点がひとつ。。。

お気に入りのSWEPT-BACKエキパイエンドが左右非対称な雑な作りなため、長いノーマルサイレンサーだと、その取り付け角度の違いが如実に出ます。。。
d0229598_18195215.jpg

右側が角度がつきすぎです。
TOGAは全長が短く、なすび型だったのであまり目立ちませんでしたが。

ま、いっか。

これもまた「昔のはみんなこうだ」と近所のオヤジのフォローが入りそうで(笑)


出来心で、エンブレムの真っ白なロゴを日焼けさせました(笑)
d0229598_18204253.jpg


d0229598_18192918.jpg


INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-21 21:35 | Bonnieカスタム | Comments(6)
SP映像HdeT CAMP2012秋
おまたせしました!

H de T 参加のあっきーさん撮影&編集による!
HdeT CAMP2012秋SP映像!

是非大きい画面で再生を!
You-Tube リンクこちら!

キャンプ場の大草原に入っていくボンネビル軍団の画は、まるでパリダカ中継の草原版のみたいです(笑)日本じゃ無い!

画面小さいけどこっちでも再生可です!

>



あっきーさん、ありがとうございました!
次回もよろしく~(笑)





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-20 18:53 | ボンネビルH de T レポ | Comments(16)
スクリーンの再装着
あっという間に空気が冷たくなってきました。
冷たい向かい風をお腹にあてながら走るのは身体に良くない。

以前から何度も着けたり外したりしてるスクリーンを、また着けてみる。

前回まではかなり上部に持ち上げて取り付けたが、今回は正規の取り付け位置にしてみた。理由は特に無い。なんとなく、設計通りでのスペックを今一度確認したかったから。

d0229598_1641248.jpg


取り付け位置はライトを囲むように正規ポジション。
d0229598_16411229.jpg


でもやっぱりそれなりにスクリーンの上から流れてくる風がメットのバイザーにあたります。バイザーがポンッと外れて吹っ飛んでいきそうなので、ヘルメットをこっちに変えてみました。バイザーが短めなBELLに。
d0229598_16412794.jpg


これならGoodでした。高速を少し走りましたが身体が楽な分巡航速度はやはり上がります。しばらくこれで様子をみてみよう。


下の写真は某新潟のボンネ乗りさん(笑)用にアップしときます。
この短いステーだと正規のポジションで4点留めにできますよー。
d0229598_16452745.jpg



来週半ばから1週間ほど海外出張。
それまで少しお休みできそうなので、どこかに走りに行きます。
d0229598_1647995.jpg




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-19 16:53 | Bonnieカスタム | Comments(15)
雨でも洗車を
先日のHdeT-CAMPはおおむね晴天でしたが、帰路は東名高速で雨に打たれました。どうもHdeT-シリーズは「帰路で雨」というのが恒例のような気がします(笑)ということで、次回以降はみなさまカッパを忘れずに!(僕は忘れました)

雨でずぶ濡れ、車体も雨の走行汚れでキッタナイ状態になりました。
ボンネはメッキパーツやスチールパーツが多いので、雨走行の後に放っておくとすぐにサビがでたりしますね。今日は生憎の雨模様でしたが、仕事の休みがとれたので、汚れがシミになる前に、気合いを入れて洗車しました。

d0229598_19141330.jpg

僕はいつも、まず全体に(上から前から)水をぶっかけます。
そして中性洗剤&ブラシでジャバジャバいきます。
どこそこ気にせずジャバジャバいきます。
ブラシ1本で全部泡だらけにして、細かいところは歯ブラシなどでゴシゴシ。

あとは同じく上から前からを基本に、洗剤を流して。。。
水分を拭き取ってつや出しにシリコンスプレーを拭いておしまい。
(晴れてれば走って水気飛ばしですね)

天気が良ければ(湿度が低いとき)ボディにワックス&メッキクリーナーもやりますが、湿度が高いとクモリが出るのでやりません。また明日にでもやりましょう。

とりあえずのチェーンに注油も忘れずに。
水分残りで細かいところにグリス入れても流れてしまう(無駄に汚れるだけ)ので、明日完全乾燥したらあちこち油さします。

愛をもってボンネを撮ってみる。

d0229598_19214226.jpg

d0229598_19215430.jpg


やっぱり素敵だ♪
洗車のたびに惚れ直す、それはそれは親バカです。


INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-18 19:25 | Bonnieメンテナンス | Comments(21)
みんなのボンネビル!! @ HdeT-CAMP2012秋
H de T CAMP 2012秋編に参加したみんなのボンネビルです!

ごめんなさい、キャンプ場に来たボンネしか撮ってなかった。。。
ツーリングのみで解散したkuroさん、Yochiさんゴメンナサイ!

でもちょっと数が足りない気が・・・。
結局何台だったか忘れてしまった(笑)

今回はバックショットで!



あっきーさん
d0229598_9521086.jpg


とら六丸さん
d0229598_2122569.jpg


aviさん
d0229598_2123854.jpg


ジップヒットさん
d0229598_2125193.jpg


たこさん
d0229598_2131443.jpg


silvaさん
d0229598_2132851.jpg


sorapapaさん
d0229598_2134259.jpg


zeckeyさん
d0229598_214051.jpg


junさん
d0229598_2141547.jpg


naoさん
d0229598_2143031.jpg


かにぞうさん
d0229598_215466.jpg


とらきちさん
d0229598_2145042.jpg


Shamoさん
d0229598_2151928.jpg


masakiさん
d0229598_2153761.jpg


すふぃもさん
d0229598_2155043.jpg


falconpapaさん
d0229598_216455.jpg


motor-moto
d0229598_2162064.jpg


Heartさん
d0229598_2115773.jpg


うちやんさん
d0229598_21164327.jpg


ケビンさん
d0229598_21165431.jpg



JIGEN3さんのボンネを撮ってませんでした(汗)ごめんなさい!


以上!
マックィーンモデルが2台もいましたよ!

あ!!

カブがない!カブ撮り忘れた!(笑)

カブ110さん
d0229598_21153995.jpg


このカブ、最近流行のオサレ仕様なわけでもなく。。。
ほんとにただのカブでした(笑)

そこが最高です!




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-17 21:19 | ボンネビルH de T レポ | Comments(10)
レポ!ボンネビル H de T with キャンプ!2012秋
晴天に恵まれ開催いたしました!

ボンネビルはじめましてdeツーリングwith キャンプ!

d0229598_1285854.jpg


写真は全部クリックで拡大しますよ!
写真が多いのでメチャメチャ長いレポートですよ。
文章読むのめんどくさい時はスクロールしちゃって(笑)


今回は2012 秋編でした!
事前に参加予告してくれたひと、そして当日の飛び込み参加の人、2日間の参加総数はなんと27人!(もっといた?)
最高の週末でした!昨日はクタクタになって爆睡してしまいました。。。が、びっくり。既に参加者のみなさまが早々にブログアップされてます(笑)すみません。。。出遅れて執筆です。。。

H de Tでは、すっかりおなじみの御殿場インターのファミリーマートに続々とボンネビルが集結してきます。ここで早速飛び入り参加でW800?とSTのお二人!ボンネビルが購入候補になっているそうで、見学にいらっしゃいました。ようこそ!
d0229598_1211333.jpg

今まで何度も一緒に走った人、そして今日が「はじめまして!」な人、沢山のボンネが集まりましたよ!
d0229598_12112369.jpg

出発時間を少し過ぎたところで出発です。
ここで約18台?が第2集合場所の山中湖へ向かいます。
d0229598_12114910.jpg

写真左の赤いジャケットは今回、最遠方の神戸から参加のすふぃもさん!ファッションもおしゃれ、走りもアグレッシブ、今度一緒に峠を攻め込んでみたいね!(もう僕はそんなに若くもないけど・・・)

途中、週末渋滞もありましたが、篭坂峠を快走します。
いつも馴染みのボンネビルに、今回はじめましてのボンネビルも走ります。途中最後尾から眺めていて「なんて素敵な背中だ!」とか思ったり。。。
d0229598_12145164.jpg


山中湖セブンイレブンに到着!
ここで更に6台が合流。ここでも「はじめまして!」な方が沢山です!
d0229598_12154291.jpg

ついでに(笑)カブもいます!
パニアでもタンクバッグでもない、なんとカゴです!(笑)その手があったか!
どのボンネビルよりも気合いの入った野宿仕様になってました。やはり働くバイクは違いますww
d0229598_12155841.jpg

d0229598_12161055.jpg


ここで、ボンネビル見学に来られたお二人はお別れ。次回も是非来てくださいね!
d0229598_12162471.jpg

一行はここから昼飯場である「ほうとう河口湖北本店」へ。
d0229598_12165785.jpg

途中motoが道を間違え・・・更に途中で後続とはぐれ・・・少しドタバタしましたが、無事全車到着。絶対食べきれないくらいドデカイほうとうをいただきました。(ほうとうって質量がすごすぎる・・・)
d0229598_12164273.jpg

d0229598_12243371.jpg

d0229598_9534121.jpg

食後は川口湖湖畔〜西湖湖畔を通ってキャンプ場へ直行!
途中いくつか通った良い感じのワインディングでは「走り」タイプの人はアクセル開けたくてウズウズしてたんじゃないかと(笑)
d0229598_12245099.jpg

途中、キャンプ場手前でツーリング組のkuroさんとYochiさんがお別れ!帰路お気をつけて!

キャンプ場には14:30頃に到着。
d0229598_1253322.jpg

d0229598_1225714.jpg

それぞれがテントを設営。
d0229598_12252534.jpg

そして自分の道具を持ち寄って「これで何が作れるか?」を考える時間(笑)
d0229598_12254898.jpg

テーブルばっかり(笑)

買い出し班は20km先のマックスバリューへ、残った人は食卓準備と薪やらレンタル物を手配。バイクを降りても皆さん、薪を担ぐ背中が様になってます。
d0229598_122682.jpg

d0229598_12265259.jpg

d0229598_12271289.jpg

d0229598_1230469.jpg

d0229598_12302666.jpg

買い出し班が戻りました。早速食事の準備です。彼らが戻る前に、待機班は最寄りのコンビニでビール買って既にできあがっていたことは絶対内緒にする約束です。
d0229598_1258442.jpg

d0229598_1228522.jpg

慣れた(慣れない?)手つきで晩飯の仕込みをする男達。
あれ?女性がひとりいたと思いますが、台所には現れません。。。
d0229598_12283947.jpg

d0229598_1229042.jpg


いました、飲んでました(笑)

晩飯はみんなのアイデアを出し切った結果、また「しゃぶしゃぶ」(笑)
d0229598_12294146.jpg

どうやらH de Tにはバイクキャンプで作れるような料理番長がいません。次回以降、我こそは料理担当を募集しまっす!
d0229598_1231213.jpg

d0229598_12311556.jpg

でも今回はオサレなスペアリブが!素敵です。これだけでキャンプ気分が盛り上がります!(でも人数分ありませんでしたww)
d0229598_12331640.jpg

ワイワイしながら、みんなで食事。楽しい時間です。
お酒の差し入れもいただき、酒と食事が足らんと追加で買い出しに行き、晩飯はいつまでも続きます。
d0229598_12315226.jpg

奥さんお手製の鶏肉を焼くShamoさん。今回はじめまして!です。
でももうすっかりH de T ベテラン風(笑)
d0229598_1232797.jpg

d0229598_12322520.jpg

d0229598_12335358.jpg

食後は火を囲みながらしっとりトーク。この時間が一番好きかも。
d0229598_12333951.jpg

はじめで同士とは思えないくらい、なんだか色々盛り上がってましたねー。初対面で「僕どうしたらいいっすか?」「ん〜その女はあきらめろ!」なんて人生を語る人たちまで出てきました(笑)
d0229598_12341847.jpg

少し離れてH de T の集いを眺めてみます。
星空の下、みんなの笑い声が聞こえてきます。
やっぱやってよかった!って思った!

motoは前日ほとんど寝てなかったので、早めにお休みしましたよ。
d0229598_12345962.jpg

翌朝。富士山ってほんときれいな山です。でもこのキャンプ場はこの絶景が無かったらただの原っぱですな・・・・。
d0229598_12351620.jpg

d0229598_12353458.jpg

コーヒーわかして、おのおの朝食をとりながら、出発準備をします。
d0229598_12442213.jpg

d0229598_12454239.jpg

d0229598_1332193.jpg

d0229598_1236857.jpg

d0229598_1235524.jpg

みな「コーヒーとは!」という拘りがあるようで、煎れ方、挽き方、飲み方色々でした。キャンプ場でカリカリとひく豆は雰囲気抜群です。野原の上でガラスのデキャンターに入れるコーヒーはなんてオサレでロマンチックなんでしょう!
d0229598_12431247.jpg

でも一番おいしいのはドトールのインスタントパックでした(笑)いいんです!雰囲気ですよ!雰囲気!美学をお忘れちゃ素敵な大人になれません!

食後はリクリエーションの時間です。
マックイーンモデルのあっきーさんが、映画「大脱走」の名シーンを再現してくれるというので、みんなで見学しました。ジャンプ台に向かってリア荷重をかけるあっきーさん。どんだけ笑顔なんでしょ(笑)
d0229598_12435455.jpg

でも彼は飛べませんでした。
次回までには、有刺鉄線を飛び越えられるようにしておいてくださいw

で、飛べなかった彼はこの後草原の端っこでイジけてました ww
d0229598_1248348.jpg


そして今朝、うちやんさんとケビンさんがキャンプ場に遊びに来てくれました!これから一緒にツーリングです。
d0229598_1248502.jpg

d0229598_1249361.jpg

d0229598_124931100.jpg


キャンプ場を出る前に恒例の記念撮影大会。

d0229598_12495825.jpg

d0229598_1250141.jpg

d0229598_12502716.jpg


回を重ねる毎に、ボンネが小さくなっていきます(笑)
d0229598_12504417.jpg

これって解決法はないのだろうか・・・。今回は斜めにしてみたけども。。。
あ、いちばん奥にカブがいます。見えないけど(笑)


今日は富士山を新五合目口から上ります。
富士山スカイラインはいつ走っても気持ちの良い道。
d0229598_12515890.jpg

とここでデジカメバッテリーが切れました。。。。
五合目登頂中にちょっとアクシデントもありましたが、大事に至らずにすみました。早い時間にキャンプ場を出たので、お昼過ぎには下山。天気も怪しくなってきたし、みなさんそれぞれ遠方から来ている方もいらっしゃるので、御殿場市街のそば屋さんで遅めのお昼をとって解散となりました。

H de Tはイベントではないので、参加人数の多い少ないはあまり拘ってませんが、今回は少し直前の開催告知だった為、どれだけ参加できるか微妙だなあと思っていました。でもキャンプには20名が参加、ツーリング組を入れると27名の方々が参加。その中でもはじめましてな方が14名くらい。ほんとうれしいです。
d0229598_1355591.jpg


今回で富士山周辺のネタは使い果たした感があるので(笑)次回から(ツーリングのみでも)はちょっと足を伸ばして新境地へ行きたいと思います!

みなさん、ありがとうございました!
僕は今回もほんと楽しく過ごさせていただきました。
そして皆さんもまた、同じように楽しんでくれていたらmotoとしては最高です!


d0229598_1352043.jpg

d0229598_1315563.jpg

キャンプってやっぱりいいよ!

今度は覚悟を決めた男達だけで「はじめましてde極寒キャンプ」とか真冬にしちゃいますか!(笑)
僕は参加するか慎重に検討させてもらいますけど(笑)


今回のみんなのバイクの写真は後日アップします!

今回は動画は、あっきーさんにお任せしました!
あっきーさん、よろしくおねがいします!

以下、早々に前記事にコメント頂いたので載せておきます!

Commented by kuro at 2012-10-14 12:14 x
motoさん幹事、お疲れ様です。
yoc*123*さんと、新東名で帰りました、17:00に帰宅。
皆さんと、もっとお話したかったのですが、日帰りでは時間が少ないです。また機会があれば参加します。ア~楽しかった。
Commented by あっきー at 2012-10-14 15:23 x
motoさん、お疲れ様でした。只今、帰宅しました。
とても愉しい H de T でした。
皆さんまだ走行中かと思いますが、気をつけて走ってください。
僕は今から動画編集を、頑張ります!!
Commented by ST-arata at 2012-10-14 16:06 x
皆さん,昨日はありがとうございました。 W800とSTで見学にお邪魔した者です。
帰宅時間の制限があったので早々にお別れしてしまい,あまりお話しできずすみませんでし。 でも,皆さんとても親切で楽しかったです。
実は,STの私は中免とって3日目のツーリングでした。 いつかご一緒できることを夢見て大型教習に励みます!
Commented by yochi230 at 2012-10-14 16:21 x
無事お帰りでしょうか? あれだけの大所帯の幹事、お疲れさまでした。新潟の友人の為にも、次回は是非、上越信越方面の温泉で一泊ツーリングを(笑)是非よろしくお願いします。( 動画アップしました。)
Commented by Heart at 2012-10-14 17:02 x
昨日はツーリングに参加させいただき
ありがとうございました♪
挨拶もそこそこに帰ってしまいましたが
楽しい時間を過ごせました(^-^)
皆さん無事に帰宅されたでしょうか?
Commented by zeckey at 2012-10-14 17:11 x
たった今自宅に着きました。
幹事motoさん、皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
キャンプ場では携帯電話を落としたと人騒がせし皆様すみませんでした。あ~見つかってよかった(^◇^;)
今度はツーリングにも参加させて下さい。では~
Commented by motor-moto at 2012-10-14 17:13 x
motoです!みなさん、おつかれさまでした!
早々にご帰宅の便りをありがとうございます!
今回もびっくりするほど沢山の参加、ありがとうございます!
今日やりますと約束したブログアップは明日(月曜日)やります!
今日はたぶん、ビール飲んで寝ちゃいます(笑)
ではでは!明日の記事をお楽しみに!!
Commented by avi at 2012-10-14 17:17 x
motoさん、皆さん、楽しいツーリングをありがとうございました!フライング昼食というハプニングがあり一足先に失礼させていただきましたが、先程無事帰還しました。圧巻のマスツーでしたね!また機会があれば参加させてください☆
Commented by ケビン at 2012-10-14 17:22 x
motoさん、そして参加者のみなさん、お疲れ様でした(^_^)/~
ケビンも無事に帰宅です♪ 振り返ると、よく自宅に帰って来れたとあらためて思います。 富士5合目手前での大ハプニングでは、みなさんにご迷惑をおかけしました。 そしてmotoさんの的確な処置のおかげで、無事に自走することができ心から感謝いたします。
HdeTで知り合ったみなさんは、いい人ばかり、みんな心配してくれて
涙だ出そうな思いでした。 ほんとにHdeTは最高な企画です!!
幹事のmotoさん  お疲れ様でした ありがとう(^_^)/
Commented by ジップヒット at 2012-10-14 17:29 x
16時30分に無事帰宅しました ありがとうございました!
Commented by うちやん at 2012-10-14 17:50 x
二日酔いの寝起きを襲撃しようとしましたが、到着が遅くなりました。
皆さんの元気な顔が見られて良かったです。
帰りは雨に降られましたが、楽しい一日でした。
ありがとうございます。
Commented by masaki at 2012-10-14 18:12 x
motoさん及び参加者の皆様お疲れ様でした。
また次回房総グルメツアー!?を楽しみにしています^^
Commented by Shamo at 2012-10-14 18:21 x
motoさん、ほか参加者の皆さんお疲れ様でした! 集合時間を勘違いして、ほうとうから合流したShamoです。今回はいろいろな人達、そして様々個性的なボンネと出会えてとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。鶏肉焼きも皆さんに喜んでもらえてうれしい限り。2日酔いで富士山ではグラグラ(笑)でしたが、無事自宅に帰りました。次はツーリングですかね? ぜひまたよろしくお願いします!
Commented by とらきち at 2012-10-14 18:36 x
motoさん お疲れ様でしたm(__)m
ケビンさんも無事帰宅されたようで
なによりです・
こちらも帰宅しましたw
またご一緒しましょう♪
Commented by motor-moto at 2012-10-14 19:42 x
とら六丸さん、カブ110さん、
キャンプ参加ありがとうございました!
でも謝らなくてはいけないことがあります。。。
今日はちょっと手違いがあり、富士五合目め向かう途中で別れてしまいました。。。
自動車専用道があったので、カブは行けないと思い、降りる予定のインターまで少しなので下道で行こうとしてたのですが「ここってカブが通れないよね??」と確認いしょうとしたのですが、お二人は五合目へは行かないのだと勝手に思い込み、そこから数キロだけ自動車道を通って予定通り五合目へ行きました。ルート変更したわけではありません。予定通りだったのですが、わずかな自動車道の出現が誤った判断をしてしまいました。ほんとうにごめんなさい。最後までご一緒したかったです。言い訳じみてますが、どうかお許しください。次回もまた、待ってます!お二人の漫才コンビに、ほんと盛り上がりました!最高でした!本当にまたお会いしたいです。ご無事に桐生に帰宅されていればと思います。ではでは!
Commented by silva at 2012-10-14 19:45 x
motoさん、参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!!とても楽しかったです!!
Commented by たこさん at 2012-10-14 20:03 x
いつの間にか、すごい数の書き込みが、
motoさん、みなさんお疲れさまでした。帰りの雨は、生憎でしたが、充実した二日間を過ごすことができました。人数が多すぎて、全員の顔とお名前が一致しませんので、再履修が必要です。次回も宜しくお願いします。
Commented by カブ110 at 2012-10-14 20:35 x
motoさん
18時前くらいに2人とも無事に群馬に到着しました。
ボンネ乗りの皆さんは紳士ばかりで本当に楽しいキャンプツーリングでした。私の参加で色々配慮頂き、ありがとうございます。
時間的に5合目に行こうか迷って居た所でしたし、元々250cc以上との募集でしたので、こちらこそ感謝で一杯です。気にしないで下さい。
この2日間はスーパーボンネ110になりきりましたw
いつか本物に乗ってみたいですね。
Commented by チヌバイク at 2012-10-14 20:59 x
motoさんはじめ参加された皆さん、お疲れ様でした。
コメントを拝見しますと本当に楽しいH de T with Tだったようですね。次回は、なんとかして行きたいわ〜。
Commented by nao at 2012-10-14 21:52 x
motoさん^^
参加者のみなさん^^
お疲れ様~&ありがとうございました^0^
またまたたくさんの方々に出会えて感激です!!
明日のブログアップ 楽しみにしてますね~^0^
Commented by すふぃも at 2012-10-14 23:57 x
参加された皆様お疲れ様です。
とても楽しい二日間だったのですが、自分は人様のバイクを転かし、キャンプでの失態に、伝達の間違いと数々の迷惑をおかけしました。naoさん、トラ六丸さん、カブ110さんの御三方には特にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんm(_ _)m
幹事のmotoさん、これだけの規模のツーリングの企画、運営本当にお疲れ様でした。今回お会いできてよかったです。折が合えばまたツーリング参加させて貰いたいです。
追伸。結局自分は下道で浜松に来ました
Commented by とら六丸 at 2012-10-15 01:38 x
motoさん、すふぃもさん、参加者の皆様。
群馬のカブじゃない方です。
二日間大変お世話になりました。めちゃくちゃ楽しかったです。
20台越えのツーリングは初で、しかもボンネビルだらけ。 いやー後方からの眺めは絶景でした。 是非また参加させて下さい。
>motoさん
全く気にしないで下さい。ちょうど帰りの時間を計算していて、むしろ帰宅時間がちょうど良くなり、あの秩父が寒く無かったです。本当にお世話になりました。
>すふぃもさん
イヤイヤ気にしないで下さい。明日を考えない呑みっぷりと、タイヤの端まで使われたボンネビルを見られて良かったです。またぜひ一緒に走りましょう。
Commented by sorapapa at 2012-10-15 10:10 x
おはようございます。ブログを開けてみてびっくり、皆さん書き込み早いですね。まず、無事に帰りましたことを報告します。この二日間、本当に楽しく過ごさせていただきました。幹事のmotoさんをはじめ、参加された皆さんに感謝いたします。大型バイクのキャリア(4か月)と年齢を顧みず、思わず参加しますと手を挙げてしまいましたが、さすがに普段の私のスピードとは違い、ついて行くのがやっとでした。おかげで、夜中にシュラフの中で足がつって一人うめいていました。ボンネに乗っていらっしゃる方は(スーパーカブも含め)個性的で、素敵な方ばっかりですね。私にとっては、最後のバイクになるかもしれませんが、このバイクを選択してよかったとつくずく思っています。このバイクが、こういう素敵な集まりを紹介してくれました。次回のツーリングにもぜひ参加したいと思っています。みなさん是非またお会いしましょう。


by moto

みんなありがとうです!!
下のコメント欄にお返事書きました!



INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-15 13:08 | ボンネビルH de T レポ | Comments(50)
最終案内 ボンネビル H de T with Camp !!
更新情報!!

お昼ご飯はここを予約しました!(ぽんたまんさんご紹介!)
ほうとう河口湖北本店
数名なら飛び入り追加大丈夫です!




今週末10月13日〜14日と、3日後に迫りました!

H de T with Camp !最終案内 です!

※仕事がギリまでたてこむため直前UPする余裕なさそうなんで・・・

このツーリングキャンプの開催概要はこちら!

開催日は両日ともにお天気も良さそうです!
ということで、予定通り開催します!


静岡県東部の最新天気予報はこちら

現在の参加人数は合計24名!

残念ながら共同企画者のroadmanboさんが所用により今回は来れません!ん〜残念。でも当日現れるかも?? 小さな期待をしてます!


引き続き、当日飛び込みもOKです。お待ちしています!ツーリングのみも!

参加予定の方で、もしも当日「やっぱ行けない!」や「ちょい遅れる!」という場合は可能な限りで結構ですのでこの記事へコメント or Twitterへ!コメント連絡が無い場合は多少待って出発しちゃいます!



あらためて!参加予定 10/10 22:51 現況:

○silvaさん 3回目 ブログリンク
あっきーさん(はじめまして!)
○masakiさん 4回目
JIGEN3さん(はじめまして!)(ツーリングのみ)  ブログリンク
すふぃもさん(はじめまして!) ブログリンク
○とらきちさん 3回目 ブログリンク
○ジップヒットさん 3回目
○かにぞうさん 2回目
○ケビンさん 3回目(ツーリングのみ) ブログリンク
○falcon papaさん 3回目 ブログリンク
aviさん(はじめまして!)
zeckeyさん(はじめまして!)
sorapapaさん(はじめまして!)
○たこさん 2回目 ブログリンク
○CBヒデさん 3回目
○naoさん 2回目
○junさん 3回目 ブログリンク
Shamoさん(はじめまして!)
とら六丸さん(はじめまして!)
グンマーのカブ110さん(はじめまして!)
yochi230さん(はじめまして!)(ツーリングのみ)
Heartさん(はじめまして!)(ツーリングのみ)
○kuroさん 2回目(ツーリングのみ)
○motor-moto(幹事)ブログリンク

※この他にも、来れるかも?な調整中な方が数名います!

現在は男性23名、女性1名、年齢幅???(四半世紀以上)です!
過去最高の参加者数です。ほんとうれしいです。
おそらく先頭からはミラーで最後尾が見えないと思います(笑)


キャンプ地は朝晩は冷え込みが予想されます。寝袋もそうですが、暖かい衣類をご持参くださいね!

当日は昼食をどこかでとって(24人入れるのって、どこだろ・・・)午後キャンプ場へチェックイン、テント設営後に夕食材料の買い出し班は街へ買い出しにかっ飛びます!(買い出し班は現地で決めましょう)そして設営班は薪やらたき火台やらレンタル物を準備!かかった費用はみんなで割り勘です! みんなで楽しい夜にしましょうね。

朝は早起きして霧の中の富士山バックで全ボンネの撮影会??
翌日は御殿場口から五合目でも登りましょうか!(みんなでお酒飲みながら相談で!)


それではみなさま、第1集合場所の御殿場ファミリーマート、第2集合場所の山中湖セブンイレブン、目的地のふもとっぱらキャンプ場で会いましょう!
道中はくれぐれもお気をつけて、安全第一でお越しください。


下記に改めて集合出発〜目的地までの説明を載せておきます!

■キャンプ開催場所
ふもとっぱらキャンプ場


場所はこちら!

d0229598_2339413.jpg


■集合出発
AM10:00
ファミリーマート御殿場IC店
(おなじみの場所!)
東名高速:御殿場IC 第1出口すぐ


集合出発場所 御殿場ファミリーマート地図
d0229598_1652890.png


今回のキャンプ場までのツーリングコースはこちら!
※クリック拡大
d0229598_1930171.jpg


今回も、途中合流地点を設けました!
東名高速御殿場インターからのアクセスが便利な人はファミリーマートから!
中央道や八王子方面からアクセスの人は魅惑のワインディング道志道を経由して!山中湖湖畔の北側にあるセブンイレブン前に11:00までに合流、集合出発します!

山中湖〜河口湖〜西湖湖畔道路を経て朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場へ!

ではでは!


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-10 23:21 | ボンネビルH de T 予告 | Comments(58)
おさらい!H de T Campまであと1週間
いよいよ1週間後に迫ってきました!
ボンネビル H de T with キャンプ!

開催概要はこちら

d0229598_5253426.jpg


10/6現在の参加予定者は過去記録をあっさり更新の25名!
うれしいことに半数近くが、はじめまして!な人たち!

ちょっとした祭りですね・・・。
まだまだ参加者募集中! 飛び入りも!


今日から本番前の最後の週末、キャンプ道具の準備を進めている方もいらっしゃると思います。
そこで、これまでのHdeT概要でもお伝えしたキャンプ道具記事をおさらい!

■バイクでキャンプの道具選びガイド

■ストーブ(コンロ)用燃料選びのガイド

■クッカー選びのガイド

■バイクソロキャンに役立つ書籍

■その他もろもろはこちら!



関連記事

■motor-motoのソロキャン記
・PICA富士吉田編
・西湖湖畔キャンプ場  前編
・西湖湖畔キャンプ場  後編

■HdeT with キャンプ記事
・2012年 5月編
スペシャル映像&参加者のみなさんのブログ記事


かなりお役立ちアーカイブが増えてきました!


そして、これからバイクに積めるミニテーブルを購入しようと思っている方へ!このキャプテンスタッグのテーブルはオススメ!
d0229598_591143.jpg

これ、勝手に「H de T 公認グッズ」と銘打ってます(笑)
前回、偶然にもこれを用意した人が多数、ドッキングしてこんな素敵な食卓ができました(笑)これならもれなく、みんなとの一体感が!ww(な、きわめて日本人的高効率な感じ)
d0229598_5105632.jpg


そして、を持参できる人!募集中!(笑)

24人越えが幸せに食事するには、僕の手持ちのキャンプ鍋じゃ足りない・・・。


ソロキャン道具(maximum)に揃えるとこんな感じ!
d0229598_514442.jpg

d0229598_512507.jpg

d0229598_5131544.png


重心を低くして階層別にロープで拘束、ボンネに積み込み!
d0229598_5143030.jpg



もちろん道具の選び方、揃え方は人それぞれですね。
10月13日にむけて、みなさま準備おねがいします!

けっこうな人数になってきました。これはもう面倒な事は忘れてワイワイ楽しむしかありません(笑)
頼りない幹事のひとりmotor-motoということで、今からプレッシャーが。。。
なので食事も段取りも参加者みんなで「どうする?どうする??」って一緒に考えましょう!((汗・・・)


ではでは、お天気を祈って、楽しみにしています!

参加者リスト実況は今後もこちらの開催概要記事の中段にある更新欄を参照!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-06 05:35 | ボンネビルH de T 予告 | Comments(17)