ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
日程決定!ボンネビル はじめまして! de ツーリング with キャンプ!
お待たせいたしました!

これまで回を重ねて参りました!
ボンネ仲間のroadmanboさんとの共同企画!

ボンネビル
はじめまして! de ツーリング
with キャンプ!


略してH de T with CAMP! 今回の秋編開催日時を決定いたしました。はい、前回のwithキャンプ企画が楽しすぎたので、今回もキャンプです!

d0229598_22411576.jpg



■開催日時
2012年10月13日(土)〜14日(日)

雨天決行!>>でも70%以上雨なら中止かも(笑)!


■キャンプ開催場所
ふもとっぱらキャンプ場


場所はこちら!

d0229598_2339413.jpg

d0229598_23501082.png

d0229598_23504083.png


■集合出発
AM10:00
ファミリーマート御殿場IC店
(おなじみの場所!)
東名高速:御殿場IC 第1出口すぐ



集合出発場所 御殿場ファミリーマート地図
d0229598_1652890.png



今回は開催が2週間後に迫っていることと、「直前まで予定がたたない!」という方にも気軽に来て頂けるように!予約無しでOK!なキャンプ場といたしました!

そうです、前日までは「行くかわからん」という人も、当日になって「行きたいかも!」と思ったら予約が無くても来て頂けます!

そして今回は!予約無しOKということで、もしも「自分のバイクと別に、奥さん運転の車で家族もキャンプに連れて行きたい!」なんて人がいたら、家族同伴OKにしちゃいます!(ご家族分のテントや寝袋は必要ですけど)

大事な週末をパパだけ遊んで肩身の狭い人! ここらで汚名挽回ですよ!(笑)勿論、家族には内緒!って人もいるはず!(笑)注:パパは最低でもバイクで来て下さいね!


参加が確実な方や、行く気満々な方はコメントくださいね!
残念ながら予定が合わずこれない人も、「残念!」コメントください!(笑)

以降、この部分に参加者情報を更新していきますので、CHECKお願いします!

更新情報===================


10/3 12:20 ※当日、サイトの一部でキャンピングカーイベントなどがあるようなので、一応およその人数でキャンプ予約を入れておきました。参加ご希望の方はなるべく教えてくださいね!


参加予定 現況:
10/6 AM4:40

○silvaさん 3回目 ブログリンク
あっきーさん(はじめまして!)
○masakiさん 4回目
JIGEN3さん(はじめまして!) ブログリンク
すふぃもさん(はじめまして!) ブログリンク
○とらきちさん 3回目 ブログリンク
○ジップヒットさん 3回目
○かにぞうさん 2回目
○ケビンさん 3回目(ツーリングのみ) ブログリンク
○falcon papaさん 3回目 ブログリンク
aviさん(はじめまして!)
zeckeyさん(はじめまして!)
○トラボンタロウさん 2回目
トラボンタロウさんのお嬢さん(はじめまして!)
sorapapaさん(はじめまして!)
○たこさん 2回目 ブログリンク
○CBヒデさん 3回目
○naoさん 2回目
○junさん 3回目 ブログリンク
Shamoさん(はじめまして!)
とら六丸さん(はじめまして!)
グンマーのカブ110さん(はじめまして!)
たこさんのお友達(はじめまして!)
○roadmanboさん(幹事)調整中! ブログリンク
○motor-moto(幹事)ブログリンク

現在 25名参加予定!


=========================

いつも富士山周辺のワンパターンでごめんなさい・・・・。信州方面での開催も考えたのですが、1泊キャンプとしては距離があるため現地での時間がかなり短くなってしまい、東名方面の方には高速道路アクセス的になかなかしんどい。。。というわけで、今回もみんな便利な富士山で(笑)


勿論、キャンプが無理な方は前回同様にツーリングのみの参加でもOKですよ!
今回のキャンプ場までのツーリングコースはこちら!
d0229598_1930171.jpg


今回も、途中合流地点を設けました!
東名高速御殿場インターからのアクセスが便利な人はファミリーマートから!
中央道や八王子方面からアクセスの人は魅惑のワインディング道志道を経由して!山中湖湖畔の北側にあるセブンイレブン前に11:00までに合流、集合出発します!

山中湖〜河口湖〜西湖湖畔道路を経て朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場へ!
直接キャンプ場で合流でも良いですよ!

2日目は少しみんなで走りたいですね。
キャンプ場からどこか、みんなが幸せな良いツーリングコースがあれば募集中!


■キャンプ費用
このキャンプ場はフリーサイトで、バイク利用での料金設定がありません。今まで利用したことがある方の話では、都度受付で交渉?みたいです(笑)予約無しで良い利点もあるため、多少割高感がありますが、一人当たりおよそ2000円ほどではないかと思います!プラス、夕食材料代、飲料代などをみんなで割り勘します!


この、ふもとっぱらというキャンプ場は、それはドデカイ高原を利用したキャンプ場で、リンクの写真のとおり富士山丸見え!週末で大人数になっても、「満員御礼」にはならないほどに広大な敷地のキャンプ場です。



あらためて!
はじめましてdeツーリングってなに?

昨年の夏にroadmanboさんと「思いつき」から始めたこのツーリング・シリーズは、前回までに4回開催しました。1回目は7台、2回目は14台、3回目は15台のボンネビルオーナーが参加、4回目のキャンプ企画は19台が参加し、うち15台が春の富士梺でキャンプしました!!1回目はもちろん全員「はじめまして!」それ以降も毎回「はじめまして!」な方々が半数以上です!ボンネビルでもスラクストンでもスクランブラーでも!この際、ボンネビルのツーリングに興味があるなら、車種はなんでも良い!リッターSSもどうぞ!(笑)※最低でも250cc以上/スクーター以外でお願いします(笑)
こうして毎回「はじめまして!」な方々に沢山ご参加いただき、その後はこのHdeTで知り合ったみなさんが個々にツーリングを企画したり、一緒にバイクを整備したりと、どんどん輪が広がっています!今までボンネには乗ってはいるけれど、一緒にツーリングする仲間がいないとか、カスタムの質問、整備や故障の相談など、沢山の出会いがありますよ!

というわけで、このツーリング企画は特定のクラブでもなければショップ主催でもありません。毎回「やりきり型」のプライベーター・ツーリング企画です!


■前回までのH de T(はじめましてdeツーリング)のレポはこちら!

■同じくHdeTのお知らせ、概要はこちら!

d0229598_22303562.jpg

d0229598_22322880.jpg


今回も前回同様にツーリング後はキャンプです。でもキャンプ初心者の方も全然OK。最低限の道具だけご持参を。現場では僕が全部お手伝いします。小さなテントでボンネとキャンプ、素敵な時間になればと思います。
その他わからない事があれば、どんどんコメントで質問ください!

d0229598_2239570.jpg

d0229598_22483761.jpg


これまでHdeTに参加してくれた皆さんも、それぞれ個性豊かにボンネライフを楽しんでらっしゃいます。みなさんのブログに様々なカスタム記録や整備記録を公開されてますから、とっても参考になります!そんな彼らとも、このキャンプで沢山おしゃべりしませんか?驚くほど、みんな良い人ばっかりです!保証します!年齢問わず!女性も勿論大歓迎!お友達といっしょでも良し!(18歳未満は保護責任上、ご遠慮願います)

前回は関東のみならず北は宮城県!西は三重県からも起こし頂きました!今回も全国から皆さんのご参加、待ってます!



以下、これまでのキャンプ企画の案内を改めて書きます。


キャンプは全く初心者なんですけど・・・


キャンプは全く初心者でも、是非ご参加ください!
OKです!テント設営から全部お手伝いします!下記概要に記載している最低限の道具だけご持参ください。新品ピカピカのキャンプ道具を使い倒しましょう(笑)

みんなでテントを立てて、横にボンネを置いて!
焚き火を前に、ゆっくり好きなお酒でも飲んで!(飲み過ぎ注意!)
静かな夜にゆっくり星空散歩もいい!(男同士でそれはどうかな)

※ソロキャンプ道具の揃え方ついて色々知りたい人はこちらを参照!

今回用にシュラフを買いたいけど、どれ買ったら良いかわからん!ってのもどんどんコメントください!僕の個人的な私見でよければアドバイスします!


各自でご持参頂く物
テント(ソロ向けの1〜2人用)※バイクに積めればなんでも(笑)
シュラフ(寝袋です。マットもあったほうが良い)
コンビニ袋(ゴミ捨て用・キャンプ場で捨てられます)

できれば持参な物
ストーブ(キャンプ用の携帯調理コンロ)
クッカー(キャンプ用鍋セット&箸とかホークとか)
灯火器類(ガスランタンでも、LEDランタンでも)
燃料(ストーブ&ランタン用・キャンプ場でも販売してます)


その他、ご自分で必要と思う物。(食器/調味料/着替え/身の回り品を含む)

注1:テントとシュラフは必ずご用意ください。無いと寝れません(笑)
注2:2日目の朝ご飯は各自で用意(調理・購入)をしていただきます。
注3:カップル・ご夫婦は勿論ひとつのテントにお二人でどうぞ(笑)

クッカーやストーブはキャンプ場で調理するなら必ず必要ですが、一応僕が少し余分に持っていきますので、当日用意できなかった方にお貸しします。(バイクなので持参できる数には限りがあります)


みなさん、待ってます!!


この企画の情報拡散、ご遠慮なくじゃんじゃんお願いします!

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-09-29 22:54 | ボンネビルH de T 予告 | Comments(69)
ボンネビル H de T with CAMP ! 開催<予備>予告
お待たせしております「ボンネビルはじめまして!deツーリングwithキャンプ秋編」の開催日決定ですが、誠に勝手ながら僕自身のスケジュールを見据えるのにもうちょっとかかりそうです。

ですが、ここで一応「絶対この日はない」という日程をお伝えしておきます!ご参加いただけるご意向をお持ちの方へスケジュール調整の参考になればと。。。

9月中
10月6日-7日-8日の連休


この週末日程では開催しません。

お仕事調整付かず、そして家庭の用事もあり。。。。。


ということは!?

近々ブログアップしますのでお楽しみに!!

過去のH de Tレポはこちら!

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-09-20 03:32 | ボンネビルH de T 予告 | Comments(10)