ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
依存症
毎日、お天気良いですね・・・・・・



ああああ




キャンプツーに
行きたい!!



行けない!!(泣)



次回のHdeT with キャンプ は、いつでしょうか・・・。


今の仕事の状況からして7月前半までは無理ですねー。
といいつつもその先も読めません。。。

行けるとしても、金曜日に「明日から!」とか突然言い出す感じですw

梅雨入り前に、キャンプ行ったほうが良いですよ〜。
キャンプ場は今が一番快適♪



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-29 21:33 | Comments(16)
ボンネビル発見率上昇中
このところの仕事の基地が(軍隊じゃないよ)世田谷成城という事もあり、motoは通勤前後、もしくは仕事途中でサボってナップス世田谷に何度か行っています。

ここ最近では3回行ったのだけど、3回とも、駐車場でボンネビルと出会いました。

1回目はブログを読んでいて声をかけてくれたむらゆーさんのブラックT100。
2回目は買い物済ませて店から出てきたらmotoボンネの隣に停まっていた白黒T100。
3回目は今日で、赤銀のT100が停まっていました。

ん〜確実に増えてますね−!!
こんなに頻繁にナップスでボンネで遭遇するなんて、なかなか無かったのです。



という前置きもあり、またまた先日、ボンネビル・Newオーナー誕生です!

コメントも頂いたnatsumさん、5月24日納車!
ブラック/オレンジ ボンネビルSE
d0229598_2113245.jpg


おめでとうございます!

僕は、まだ公道では見たことないカラーです!
natsumさんは最近motoブログを発見してくれたようです!
発見ありがとうございますw 今後とも宜しくお願いします!
どこにお住まいか存じませんが・・・H de Tへの参加も待ってますよ!


というわけで、ナップスから仕事場へ。
仕事場の駐輪場。なんだか同業者にもエンスーがいるようです。

d0229598_215811.jpg


気合いの入ったエンフィールドが2台も停まってます。オーナーに会ったことないけども。




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-27 21:11 | Comments(12)
ノミネート!らしいぞ。
バイク用品通販サイトのウェビック/Webikeがやっている、「桜」をテーマとしたツーリングフォトコンテストになんとなく応募してみたら、どうやら最終選考に残って、最後の投票選考される15作品にノミネートされた!ようです。。。

d0229598_01672.gif


m106の名で、作品タイトル「桜坂」で出展しています。ほんとに近所で通勤途中に撮った写真なんだけど。。。上から3段目右。motoボンネがちっちゃく写ってますw

掲載ページはこちら!

こういうのは、気恥ずかしくもちょっと嬉しい。

皆様の厳選なる審査のうえ「良い」と思ったら是非投票して〜ってお願い記事でしたw
って、明らかに強要してる?(笑)
他にも綺麗な写真が沢山なので、あまり自信はないのですが。。。

投票期間は6月3日まで!
※ウェビック会員登録していないと投票できないみたいですが。


以前はroadmanboさんも銀賞を受賞されてましたね!

motoも負けないぞ!(笑)






Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-26 00:07 | Comments(27)
あ!急げ!
情報です。

トライアンフ横浜北アウトレットコーナーに目玉商品が!

探しているは人必見。。。
特に女性は。。。。。。。

これ!

ちょーお買い得だ。
錆なんぞ磨けばなんとかなる!
2012/5/23/AM1:19現在:まだ売れてません。
追記:AM9:00に確認したら売れちゃってた

注:僕はお店の回し者じゃないですよー(笑)





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-23 01:15 | Comments(21)
ボンネビルオーナー誕生!
このブログを読んでくださっている方々には、ボンネビルオーナーは勿論、これからボンネビルオーナーになりたい!という人もいらっしゃいます。(と「思う」)


そこで!最近ついにボンネビルオーナーになった方を勝手にご紹介!


5月18日納車!
あっきーさん ボンネビル マックィーン エディション!
d0229598_1973717.jpg



5月20日納車!
turtleさん   ボンネビル 110th Anniversary エディション!
d0229598_199972.jpg



納車おめでとうございます!

ともに新車でエディション連発!(笑)

いいなー新車。。。
みんなでボンネライフをどんどん楽しみましょ!
H de T への参上、お待ちしてます!

ピカピカのタイヤをキャンプ場の土で汚しましょ!
マックィーンエディションでキャンプ場の柵を大脱走ジャンプしてみる?(笑)

turtleさんはブログをお持ちですよ!


と、過去にオーナーになられた方も、まとめておめでとうございます!(笑)



人の幸福ネタで勝手に盛り上がりました。ゴメンナサイ。。。
これからも、ボンネオーナ—誕生は知る限りご紹介していきたいです!
なので、教えてくださいませ。。。。買ったよ!って。


今日もいつまでも仕事が終わりません・・・・。




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-22 19:18 | Comments(18)
ミニマムカスタムは楽しい!
本日は出勤前に小さなカスタム。

トライアンフパーツ「裏」ディーラーのTRIUMPH -TORAKICHIより、気の利いたパーツがリリースされました(笑)

さて・・・これ、なんでしょう?

d0229598_13412894.jpg


僕のボンネビルはイージークラッチを装着しているため、クラッチケーブル長が少し長めです。
d0229598_13403739.jpg


ハンドルを幅広なW1タイプに交換しているので、ノーマルハンドルよりたるみは少ないですが、それでも少し長いのです。ケーブルがたるんでエンジンに干渉しています。多少の事ではケーブルが溶ける事はありませんが、夏場はエンジンの温度がかなり上がるので、それなりにダメージが心配です。そして見た目も美しくありません。
d0229598_1333068.jpg


このケーブル干渉を解消するパーツです。

干渉部分のボルトを外し、このフックを噛ますだけ。
d0229598_1339388.jpg


完璧なクリアランスです。ラインも絶妙にオフセットされ綺麗に整理されました。
d0229598_1339241.jpg

d0229598_13394644.jpg

d0229598_1340684.jpg



これ、特注品ですのでもう手に入りません(笑)
とらきちさん、が、ホムセンの家具用の金具売り場で売っているモノの、ねじ穴を広めに加工して制作してくれました。このパーツを手に入れたい方はH de T-キャンプにご参加のうえ、とらきちさん、にキリンビールをご馳走する必要があります(笑)

こういうアナログアイデアなカスタム、大好きです♪
これ使えるんちゃう?ってホムセンをブラブラ歩くのは楽しいですね!

もう1点、先日のH de T-キャンプでの荷物積載ではパニアケースのフレームもフッキングに利用していました。しかし荷掛フックがもっとしっかり安定し、更にベストな位置にほしいと感じたので、Fizzの汎用フックを購入。パニアケースのフレームの空いている6mmホールに取り付けました。

d0229598_13422136.jpg

d0229598_13424121.jpg

d0229598_13425616.jpg

d0229598_13431068.jpg


これで後方フックが安定し縦Gによる荷物の前方滑りを減少できます。

こんな小さなカスタム。
ちょっとの改良で、大きな利益。理想的♪

とらきちさん、ケーブルホルダーありがとうございます!

あれ・・・とらきちさんにご馳走しなきゃいけないキリンビール、キャンプでみんなで買ったビールで済ませてしまったような(汗・・・)


内緒内緒・・・。


少しボンネを磨いてゴキゲンで出勤。
今頃はT.B.O.Cのプチミーティング団は走り出している頃かな?


INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-20 13:55 | Bonnieカスタム | Comments(8)
凝視THEボンネビル
する事がない

ときは、ボンネビルをじろじろ見てます(笑)


d0229598_0391717.jpg


d0229598_0395981.jpg


d0229598_0401598.jpg


d0229598_0403869.jpg



ん〜・・・ 見足りない(笑)

見過ぎてボンネに穴が空くw


極めて個人的妄想でスミマセン♪

写真クリックで拡大っていう投稿設定を今更覚えました(笑)
これで心置きなく横位置写真を使えるぞ。


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-20 00:44 | Comments(6)
土曜日のボンネビル

すっかり 暖かくなりました。今日は休日出勤。

といっても、僕の仕事に休日も平日もないのだけど。。。

今朝は遅めの通勤。自動販売機でコーヒーを買って、木陰を探してひと休み。

d0229598_16162686.jpg


いつもより町が静かな土曜日に、風通しの良いオフィスで仕事していると今すぐ走り出したくなります(笑)駐車場にボンネはあるのだから、やろうと思えばできるのだけど。。。
いかんいかん。仕事仕事。
d0229598_16164463.jpg

d0229598_1616562.jpg


今日オフィスに来る前に、ナップス世田谷にフューエルワンを買いに行ったら、ブログを読んでくださっている若いボンネビルオーナーに声をかけて頂いた。まだ納車したてのピカピカのブラックT100。ボンネビルは若い人も背伸びせずに似合う数少ない外車だなあと思いました。僕も若いし♪

ブラックT100のオーナーさん、今日ははじめまして(笑)
次回のH de T は是非ご参加くださいね!


フューエルワン。3000kmに一度くらい、気休めで入れてます(笑)

d0229598_16172189.jpg


効果の程は。。。。今度エンジン様に聞いてみよう。


お仕事サボってのアップでした。








Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-19 16:23 | Comments(8)
TBOC関東エリア・プチミーティング
みなさん良くご存じのBonneville owner's club

d0229598_2136239.png


今週末5月20日関東エリア・プチミーティングが開催されるそうです。

こうみえて団体行動がものすごく苦手な僕も(笑:おいおい・・ホントですけど)開催場所が近いのでちょっと行ってみようかとスケジュール調整試みましたが、抱えているドタバタお仕事で行けそうにありません。。。

なんでも関東方面で大きく開催するのは久々?はじめて?のようです。
大きくは6月10日のようです。今回はプチ?だそうです。

お時間ある方は行ってみては?お天気も良さそうです。

詳細はTBOCサイトのこちらで


一瞬でも行けるかなあ〜。ん〜無理かな。。。。
開催場所は道志道行く時に頻繁に通る場所なんですけどね。。。

でした!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-18 21:39 | Comments(8)
リアタイヤのライフサイクル
スリップサイン が出てきました。

そろそろ、リアタイヤは交換時期のようです。


d0229598_23433245.jpg


現在は、前回(去年の11月)の交換から約7000kmです。(たぶん)
前回よりも、かなり減りが早いような気がします。

これ、新品時。ぜんぜん違いますね。。。

d0229598_23441380.jpg



今後2ヶ月くらいは通勤ばかりでセンター減りが続くので、今すぐ新品に換えるのはもったいない。次のナップスのお得セール時期を待って交換ですね。そこまで耐えてくれ!

僕の場合は通勤で毎日乗っているので、時間にすると約半年。距離はちゃんとメモしてないのでなんとも言えません。。。10,000km〜くらいでしょうか。

みなさんのボンネのリアタイヤは、どれくらいのライフなんでしょう??



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-17 23:46 | Bonnieメンテナンス | Comments(17)