ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ボンネビルを放牧
YouTubeで、ボンネビルが放牧されている動画を発見。

放たれたとたん、我を失っているかのごとく激走です。
見えなくなっても気長に待っててやってください(笑)



なんか、静かになると、のどかに動物が鳴いてる(笑)
海外のボンネマンには、強者がいます。
荒れた草地で、よくもまあ。。。

このひと、面白い(笑)

追記:ちなみにこの放牧ボンネの爆音マフラーは、ロケットゴールドスターってやつです。むかしBSAなどについていたやつかな?ボンネにはエキパイ加工しないと取付できないと思いますが。名前もスゴイですが、サウンドもステキな爆音です。ま、近所迷惑は間違い無いですけど。



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-30 20:57
タンクラインで遊ぶ
最近、時間があると、ボンネビルでこんなことして遊んでいます。

サイドカバーのBonnevilleロゴと合わせてゴールドのラインテープを使って、ちょいと懐かしのレーシングラインってやつを。。。


こんな風にしてみたり。
d0229598_18462782.jpg



2本ラインにしてみたり。
d0229598_18471664.jpg



3本ラインにしてみたり。
d0229598_18491845.jpg


センタートリムにしてみたり。
d0229598_18483563.jpg



貼って眺めて、剥がしたり、貼って眺めて剥がしたり。。。。

このタンク前部の3本ラインのみが、なんとなく良い感じかな。。。
d0229598_18512142.jpg


なんとなく、タイガーカブっぽいような、ないような。。

オールペンに踏み切るには、いろいろとデザインを熟考する必要有りだ。
どっちにしてもブラックベースかなあ。


だって、あちこちブラック三昧にしちゃったから(笑)




■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-29 18:56 | Bonnieカスタム
ツールBOXをリニューアル
僕はツールボックス(工具箱)を4つ持ってます。
バカでかいスツール式を置く場所がないのもありますが、今まで増えたり減ったり繰り返し、いつまにか大小4つのツールボックスになってしまいました。

で、普段ボンネビルを整備するときには、ボンネで使う工具だけをまとめたミニBOXを使っているのだけど、最近これに工具が収まりきらなくなってきた。
d0229598_1757412.jpg


整備しているとグチャグチャになります。
そして引き出しも蓋も、閉まらなくなる。。。。

なので、1サイズ上のツールボックスを通販ゲットしました。
d0229598_17593523.jpg

ソケット・ラチェット類など
d0229598_1801923.jpg

スパナ・レンチ類など
d0229598_1805713.jpg

上室には常用ケミカル類や特殊工具など
d0229598_1812879.jpg


だいぶ余裕ができました。これで一目で工具の番号もわかります。

ま、こんなに綺麗なのは、最初だけですけど。。。

ボンネの整備には欠かせない、ヘインズのマニュアルには各ボルトのトルク値が書いてあります。
ぶっといマニュアルを持ち運ぶのは面倒なので、僕はトルク値のページだけコピーして工具箱に入れてあります。
d0229598_1845346.jpg

d0229598_1852475.jpg


工具は男の子にとっては宝物♪

僕は、むかしむかしの独身時代、二十歳頃でしょうか。
当時、付き合っていた彼女に、若者には高値の花であったが、1本だけ持っていたスナップ・オンのメガネレンチを、綺麗な木箱に入れて自分でラッピングし、彼女の誕生日に「これ、俺の大事なものだから」とプレゼントしたことがある、アホなモーターサイクルバカ男です。

彼女は笑顔で 

「わぁキレイな棒!ありがとう 

って言いながら、以後しばらく口を聞いてくれず。。。
危うくフラれそうになりました(汗)

自己満足は、時に他人を不愉快にさせてしまうようです。。。
みなさん、気をつけましょう!


でも所帯持ちになった今、スナップオンの工具は、独身時代よりも更に高値の花になったような。。。。。



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-28 18:11 | Bonnie工具・ケミカル
半島1周ツーリング。無理無理!
「おっし!今日は伊豆半島1周しちゃうぞ!」と朝8時半くらいに自宅を出発しました。

コースとしては、横浜の自宅を出て東名で沼津まで行き、そこから伊豆半島をぐるっと走り、熱海経由で横浜へ戻るつもり。

自宅出発、走り出すこと10分。

「さ・・・さぶい・・・」

コンビニで1ストップ。缶コーヒーで体を温めます。

「おっし、これでだいじょーぶ!行くべ!」




東名のって、5分。

「さ・・・さぶい・・・」

海老名SAで、2ストップ。缶コーヒーで体を温めます。

「おっし、これでだいじょーぶ!行くべ!」





走り出すこと、2分。

「さぶい・・・沼津遠いいいい・・・」

もうこれ以上、100kmの風に耐えられません。。。



厚木で降りました(汗)

訂正!小田原厚木道路→熱海から、伊豆半島1周を目指します!(笑)

小田原厚木道路SAで休憩。
d0229598_18355581.jpg

そんな僕と違い、リッターバイク軍団が、音速でかっとんでいきます。

「お〜〜みな元気よのぉ〜〜〜気ぃつけてなー」

高速降りて休憩。。。。。
d0229598_18423450.jpg


海岸線をチンタラ走ります。お〜海沿いは多少なり暖かいぞ。。。
d0229598_18434586.jpg

伊東まで行ったところで、地図を確認。
d0229598_18454135.jpg


んーーーー沼津遠いし。。。。
伊豆半島って、デカイし。。。
さぶいし・・・・




心の中で、
村上龍が「半島を出よ!」
って言ってます。

いうことで、伊豆スカ入って箱根から帰りますか!
d0229598_1847278.jpg


うぉ〜〜〜伊豆スカ、寒ーーーー!

こりゃあ、箱根も無理 じゃ。山を離れよう。。。

熱海峠で降りてそのまま熱海に戻って暖かい海岸沿いを通って15:00にはご帰宅。

即、熱湯風呂→ビール。


無理無理、寒いの無理!



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-27 18:53 | ソロ・ツーリング記
ボンネ違いで、ちょっと目移り。。。。
僕のボンネは2003年の真っ黒ボンネです。
はい、もちろん気に入っています。

でも。。。

このT100の外装がほすい。。。

d0229598_182214.jpg

なんと美しいグリーン/ゴールドでしょう。

あー。。。駅前とかに落ちてないかな。。。。これ。

だれかちょーだい。

どこにも無いんだもの。。





■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-27 01:10
パッド交換&クラッチワイヤー整備
今日は家族サービスデイ。
子供達が起きてきてドタバタする前に、ボンネビルのブレーキパッドとクラッチケーブルのメンテをしちゃいます。

前回、FディスクローターをEBC製に変えた時に、同時にパッドをRK-UA7から純正のニッシンにしてみたが、どうやら鋼鉄ローターに対応していないらしく相性が悪かった。そのため、もとの使い古しのRK-UA7に戻していました。
で、先日のボンネビルはじめましてdeツーリング秋編で、そのお古パッドを使いきったので、交換。
d0229598_17565742.jpg

d0229598_17561688.jpg

d0229598_17572467.jpg

このRK-UA7は、カスタムローターで多用されている鋼鉄ローターに対応している数少ないパッド。同じRK製品でも下のスタンダードパッドや上のメガロアイパッドも鋼鉄ローターには対応していない。このUA7だけ。他のメーカーでも少ない。

このUA7は、EBCローターとの相性は結構良い。
とても使いやすいブレーキフィールです。

キャリパー取り外し&パッド交換などの詳細はこちらの過去記事で。


そして今日はクラッチワイヤーもメンテ。
ここはしばらくメンテしていませんでした。真っ黒け・・・。
d0229598_18057.jpg

ワイヤーもきたない。。。
動きは悪くないのだが、少し重めかな?
d0229598_180318.jpg

巷で話題のスーパーゾイルのグリスを使い、ワイヤーインジェクターで注油します。
d0229598_181136.jpg

d0229598_1812539.jpg

グリスがワイヤー内部を通って、ワイヤーのクラッチカバー側(エンジン側)からグリスがブチュブチュと出てくるまで注油します。
注油後、驚くほどワイヤーが軽くなる。シャコシャコだったのが、スコスコに。
あらまあ、すごい効果!このグリスは金属摩擦部分なら、あちこち使えます。

レバーの摩擦部分とアジャスターも中を掃除してグリスアップ。
d0229598_1824183.jpg

d0229598_1831740.jpg

このスーパーゾイルのグリスは、金属表面の性質を化学的に改善する成分が入っとるそうな。同ブランドの添加剤なども、同じ原理。荒れた金属表面を研磨するのではなく、金属の表面そのものを化学反応によって滑らかにする。EPL-PL500と同じ原理ですね。

ワイヤーの通り道が、まあ、綺麗になりました。
d0229598_1834939.jpg

動きも快適!クラッチワイヤーは、雨の後にしばらく乗っていなかったり、長期間放っておくとすぐに錆や金属疲労がおき、ツーリング先等できなり根元のタイコ部分や、見えないところでブチ!って切断!ってこともあり得る部品。30分で終わる簡単メンテだから、時々はやってあげたいものです。出先で切れたら、100%対処のしようがありません。実際、そういう経験した人がいる。即不動車(笑)
僕のボンネは2003年式です。もしも前オーナーがノーメンテだったら、8年間も何もしとらんことになります。ワイヤー内部は見えないだけに。、走行距離が少ない多いとかは関係ないですね。

もう秋も終わりですね。なんだか今年は、秋がずいぶんと短く感じました。

d0229598_1892952.jpg


午後はこの自宅の広々した庭(ウソ、近所の公園)で、iPodでビル・エヴァンスのダニーボーイを聴きながら、午後の日差しの中でまったりしましたよ。秋に聴くのに最適な曲だ。
これで生ビールと山菜の天ぷらとかあったら、もう最高です。。。
d0229598_18101954.jpg


シートのTRIUMPHロゴが白くなくなったので、ヘルメットにロゴ入れ。
d0229598_18125670.jpg

小さな、TRIUMPH。これ、ヒンクレー初期の純正ステッカーみたい。

明日の日曜日は自由時間あり。
天気が良ければ、道志道あたりを少し走りましょうかね。


■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-26 18:25 | Bonnieメンテナンス
レポ:「ボンネビル・はじめましてdeツーリング秋編!2011」
更新:山中湖出発時の動画を記事中にアップしました。撮影by INTさん。


天候にも恵まれ!開催しました!
ボンネビルはじめましてdeツーリング 秋編!

開催概要はこちら

帰宅して近所の焼き肉やで家族と飯&ビール飲んで、少々ほろ酔いでレポート・アップです!
ちょっと長い!レポートですよ!

今回も、サプライズあり、事件あり!楽しい1日でした!

今朝の集合場所は前回同様、御殿場IC ファミリーマート。
集合時間の8:30から、続々と参加メンバーのみなさんが集まってきます。
d0229598_22411115.jpg


とりあえず!「はじめまして!」から始まりました!

そして、そろそろファミマ集合のメンバーが集まったかな?

と思いきや!

はじめましてツーリング、毎回恒例の飛び入り参加!
ボンネSEのWATANABEさん、スラクストンモリキヨさん、2台増車です!嬉しい!


ファミマ集合のみんなのバイク

たこさん ボンネビル
d0229598_23275147.jpg

roadmanboさん ボンネビル
d0229598_23281273.jpg

モリキヨさん スラクストン
d0229598_23283732.jpg

ヒデくん CB750 Custom
d0229598_2329693.jpg

motor-moto(僕)ボンネビル
d0229598_23293063.jpg

INTさん ボンネビル
d0229598_2330040.jpg

INAさん ボンネビル
d0229598_23303683.jpg

うちやんさん ボンネビル
d0229598_2331188.jpg

silvaさん ボンネビル
d0229598_2331302.jpg

ワタナベさん、ボンネビル SE
d0229598_23315551.jpg


この集合場所には、予定より増えて計10台!

既にこの場で各車のカスタム談義やらメンテ談義が始まります。
みーんなそれぞれ、個性的なカスタムしてます。
「それはどこの?」「あれはなに?」
みんな聞きたいことがいっぱいです(笑)

出発時間になって、この10台で、いざ第2ポイントの山中湖を目指します!
d0229598_22483432.jpg

いやいや、10台って長いねー。先頭走ると、電車運転している気分でした(笑)
信号で尻切れにならないように、前方よりミラーで後ろ見てました(汗)


快晴の篭坂峠を越えて、山中湖へ到着。富士山も良い感じ!
d0229598_2336105.jpg

ここで、こまっちゃんさんが合流です。
d0229598_22501669.jpg


ここでもみんなのバイク談義。話は途切れません。
いつの間にか出発時間をオーバーしていました。

と、思ったら!

1台のボンネビルが駐車場へ入ってきました。
またもや、予告無しの飛び入り参加!
黒赤のボンネ、マサキさん!
d0229598_22511354.jpg

いやー、嬉しい!ほんとに嬉しい!時間通り出なくてよかった。

さあ12台になりました!
御殿場から一緒に走ったINTさんは、用事があるためここでお別れ!すばらしいチューニングがされたボンネでした。僕のボンネとは別物!

差引して計11台で、富士スバルラインへ向かいます!
ここでお別れのINTさんが動画撮ってくれました!upします!


天気は良好!富士山も丸見え!
d0229598_22532370.jpg


スバルラインへ入り、一合目駐車場で一休み。ずらりとボンネが並びます。すごい!
まるでボンネの中古車センターです(笑)
d0229598_2254318.jpg

d0229598_2255669.jpg

ここでも記念撮影、その写真は記事の最後に載せますね!

ここからは、五合目を目指します。
観光バスやら一般車がいて、決してハイペースなライディングはできなかったけど、快晴と富士山の冷たい風、11台のバーティカルツインサウンドが、なんとも気持ちいい!
d0229598_22561580.jpg

d0229598_22572352.jpg

ワインレッドのレザーシューズが、なんともBritishで良い感じ!
d0229598_2302799.jpg

空気が薄い!かぶる!
d0229598_049539.jpg

動画撮りました・


今回は僕の友人のCB750がボンネツーリングにお供させていただいたのですが、これもかなりシブイバイク。80年代のアメリカの匂いがします。
d0229598_22593496.jpg

なんだかこれだけ、えらく綺麗に撮れました。。。
だからなのか・・・この後、彼に、事件が・・・。

五合目到着!富士山頂上も綺麗に見えます。
d0229598_233621.jpg

ここで、更に1台、とらきちさんのボンネが合流!どんどん増えます!
d0229598_2321589.jpg

ここでランチタイム。
名物?の噴火カレー(笑)確かに、噴火してます。
d0229598_234220.jpg


食後、駐車場に戻っていると、メンバーの一人が落とし物を発見。
「なんか、トライアンフのキーが落ちてたんですけど、誰か落としました?」
「いいえ、誰も」
「じゃあ、だれの? 前に来た人?」

と、とりあえず駐車場へ戻りました。すると!

「あら、なんかもう一台増えてる・・・」

これはまたもや飛び入り参加?
するとオーナーが戻ってきました。はい、キーは彼の落とし物でした(笑)
黒白ボンネのcookieさん!飛び入りありがとう!またまたうれしい!
d0229598_2355132.jpg

すごい台数です。カメラに収まりません(笑)
d0229598_2371689.jpg


ここで13台に!先に帰られたINTさん含めると総計は14台!

ここでも記念撮影!(写真は最後に載せますよ!)

またまたボンネ談義に花を咲かせ、ワイワイワイワイ。

が、しかし!

我が友の、ヒデ君のCBがエンジンがかかりません。。。
五合目に登り切った時に、止まったそうな。バッテリーもおかしく、4気筒のうち1気筒死んでました。
対策を考えますが、再始動できず。。。結局彼は、地元のバイク屋さんをこの五合目まで呼んで、ここで戦線離脱!

ある意味、かっこいいぞ!
d0229598_23102936.jpg

彼は五合目に置いてきぼりになりました(涙)
友人よ、悪いけど、先があるんで、おいてくぜ!
結局、電装系とプラグの問題でした。どうやらその後、バイク屋さんの修理で再始動し、無事下山帰宅できたようです。「トラ買え!トラを!」
注:彼は僕の古い友人なので、気兼ねなく富士山に置いて行きました(笑)徒歩でも下山するタフな奴なので!これが初めての参加者だったら、みんなで修理して絶対置いて行きませんからご安心を(笑)

さてさて、そんな頃メンバーは、スバルラインを下山して、山中湖へ戻ります。

午後になって、富士吉田で少しクルマが増えてきました。
信号有りの街中での13台のキャラバン走行は、結構神経使います(笑)
次回は3班くらいに別けて、キャノンボール形式かな!

スケジュールON TIMEの14時45分に、山中湖へ到着!先ほど快晴だった富士山は雲の中です。
良いタイミングで五合目に行けました。
d0229598_0464378.jpg

いつもは道志道の走りの後に、一人でよっているパーキング。今日は仲間が沢山です♪
d0229598_0482037.jpg

ここで八王子の、こまっちゃんさんは道志道経由でお帰りになるため、お別れ!
ありがとうございました!

ここから三国峠を越えて、富士スピードウェイを横目に御殿場まで戻ります!
天気もここまで持ってくれました!これは最高のツーリング終いになる!

と、喜んでいたら。。。

ポツポツ。。。ポツポツ。。。ビタビタ。。。ビタビタ。。。

来ましたよ、最後の最後で。。。
天気予報より、少し早めです。でもカッパ着るほどでは無かったので、そのまま御殿場まで一気に戻りました。

出発場所のファミリーマートへ帰着。
d0229598_23141451.jpg


最後はちょっと雨に打たれましたが、それもこれもバラエティのひとつ!
僕的には、とても楽しめました。
最後はみんな、「また会いましょう!」でお別れ!それぞれの家にむけて、最後のライドです。

今回、14名の参加してくれた皆さん、そして飛び入りで来てくれたみなさん、みなさんお人柄も最高で、楽しい時間が過ごせました。本当に嬉しかった!ありがとうございます!お世話になりました。ほんとに感無量でした。みなさん、ありがとう!

今回は最年少が26歳!最年長が52歳! 20代、30代、40代、50代、勢揃いです!

年齢層のひろーいメンバーでしたよ! 次回は記録更新で! 10代、60代?

富士山 一合目集合写真(なんかGメン75みたい・・・)
d0229598_23145877.jpg

五合目集合写真
d0229598_23153099.jpg


合同企画してくれた、roadmanboさん、おつかれさまでした!

roadmanboさんも、このツーリング記事アップしてますよ!


みなさん、今度は春に、キャンプでお酒飲みましょう!

今回参加できなかった人も、参加を見送った人も、次回は、是非!待ってます!

またコメント入れてください!


ではでは。。。帰りの高速、雨でちょっと濡れて風邪ひいたみたい。。。
そのくせビール飲みすぎました。。。寝ます。。。

motor-moto!



---------------------------------
以下、参加者のみなさんから、前記事に早々にコメント頂きましたので、コピー載せておきます!



Commented by モリキヨ at 2011-11-23 17:55 x
先程無事帰宅しました。
帰りは降られてビチャビチャ&東名渋滞でしたが、事故もなく楽しく過ごせました。
mortor-motoさん始め参加された皆様有難うございました。


Commented by motor-moto at 2011-11-23 18:44 x
モリキヨさん、おつかれさまでした!
レポお楽しみに!


Commented by silva at 2011-11-23 19:55 x
帰宅しました。
とりあえずご報告まで。


Commented by たこさん at 2011-11-23 20:15 x
motor motorさん
幹事おつかれさまでした。19時過ぎに無事、帰宅しました。みなさんに会えて楽しかったです。お友達のHideさんは、大丈夫でしたか?


Commented by マサキ at 2011-11-23 20:26 x
motor-moto&roadmanboさん、いろいろお世話になりました。
また参加者の皆さん、お疲れ様でした。
レッド/ブラックのマサキです、今後ともよろしくお願いします。


Commented by INT at 2011-11-23 21:46 x
お疲れ様でした。一足先の離脱でスミマセンでした。
また、機会ありましたらヨロシクお願いします。


Commented by motor-moto at 2011-11-23 21:56 x
silvaさん、お疲れ様でした!ビショビショ!


Commented by motor-moto at 2011-11-23 21:57 x
たこさん、今日はありがとうございました!
友人のCBは電気系統とプラグの問題で、帰りは自走できたそうです。


Commented by motor-moto at 2011-11-23 21:57 x
マサキさん、今日は飛び入りサプライズ、とっても嬉しかったです!
また走りましょうね!


Commented by motor-moto at 2011-11-23 21:59 x
INTさん、バイク乗らせていただいて、ありがとうございました!ギンギンに使ったタイヤに、本気度を感じます!次回もまた、ご一緒しましょう。僕もいつかはサーキットを走ってみたいですね。


Commented by こまっちゃん at 2011-11-23 22:14 x
お疲れ様でした。こちらも無事帰宅しました。とても楽しかったですよ!
企画、資料作成等ありがとう御座いました。また機会がありましたら参加させてくださいね~


Commented by motor-moto at 2011-11-23 23:49 x
こまっちゃんさん、おつかれさまでした!
ブログアップしましたよー。
ちょっと酔っぱらって書いたので、誤字脱字はお許しを(笑)

---------------------------------


■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-23 23:45 | ボンネビルH de T レポ
更新!明日11/23のツーリングは決行!


現在11台参加予定!
更新:行程表&ルートマップをUPしました。



開催レポートアップ!

以下、過去記事。(11/23現在)

明日11月23日の、

ボンネビルはじめましてdeツーリング秋編!は、

予定通り決行します!

開催概要はこちら


------以下更新です。

当日の、暫定ルート&MAPを貼っておきます!(あくまで、なんとなく予定ですー)
プリント版は集合場所でお渡ししますよ!(JPEGなんで画像あらいです)

ルート表:テキスト
d0229598_19444785.jpg


ルートMAP×3
クリック拡大で


往路その1:御殿場〜山中湖
d0229598_19453745.jpg

往路その2:山中湖〜富士山五合目
d0229598_19455470.jpg

復路:山中湖〜三国峠〜須走
d0229598_1946167.jpg



--------更新はここまで。



現在、当日の天気予報としては、

晴れ曇り一時雨(夕方以降)

です。降水確率は場所によってバラバラで30%〜50%。各地の予報は、


     御殿場
d0229598_9424255.png

d0229598_9425589.png

     富士五湖周辺
d0229598_9431277.png

d0229598_9432479.png

      ■真ん中の数字は、降水確率、気温です。

スタート地点の御殿場〜富士五湖は午前中は快晴の予報。午後から次第に雲が広がり、夕方以降に北西から前線が下がってきて、一部で1mm雨が降る地域があるかも。という感じなので、夕方に富士五湖周辺で雨に降られる前に、うまく御殿場に戻ってくるようなスケジュールで行きたいと思います!当日集合場所で予定ルートMAPをお渡しします。

一応、レインウエアをお持ちの方は、万が一の為に準備された方が良いかも。

富士スバルラインは標高が高いので、高地で雨が降っているかもしれません。当日、空の様子を見て、スバルラインを走るか否かを決めましょう。雲の高さ次第では雲海が見れるかも!?

■当日の気温・(富士宮地方)
気温は南西の風でやや高めなものの、朝晩は5°前後、日中は最高で12°前後となっています。高地では更に冷えるので、冬ツーリングの防寒スタイルがベストです。


■集合出発場所を改めてテキスト表記しておきます。

※集合場所付近にガソリンスタンドがありますので、可能な限り出発前に満タンにしておいてください!時間に間に合わない場合は給油ピットインします。

第1集合場所:8:30
東名高速御殿場IC ファミリーマート:9:00出発

第2集合場所:9:45前後 
138号で山中湖突き当り左折すぐ湖側パーキング

★富士スバルライン五合目には11:30〜12:00くらいに到着する予定です。



集合場所地図・ツーリング概要の詳細はこちらで

★富士スバルライン往復1600円、ガソリン代、ほか食費等々は各自精算でお願いします!

★参加予定の方で、当日都合が悪くなった場合は、できるかぎりこのブログか僕のツイッターにコメント入れてください。ご連絡がない場合は、一応各ポイント出発時間過ぎまで待ち、来なければ出発します。(東名高速下り線は、休日の朝は横浜青葉IC〜厚木IC間で10km前後の渋滞が予想されます)

Twitter ID Bonne38


当日飛び入り参加な方は、集合時間にポイントにお越し下さい!


ほか、必要な追加情報が出ましたら、随時このブログ記事に更新して載せていきますので、可能な限り時々見てください!特に何もない場合は更新しません!

今回は現段階で10台ほどのボンネビルが参加です!
既に前回の6台を大きく上回りました!嬉しい!

みんなで楽しく安全な「はじめまして!」なツーリングにしましょう!

それでは当日! 集合場所までもお気を付けて!


motor-moto & roadmanbo






■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-22 09:53 | ボンネビルH de T 予告
ボンネツーリング参加者増加中!
11月23日開催、
第2回 ボンネビル・はじめましてdeツーリング秋編!

11/22 20:0現在参加予定者増加中。 また増えて11台!

roadmanboさん(ボンネビル/スコッチドイエロー/ブラック)前回参加
silvaさん(ボンネビル/ブラック)
うちやんさん(ボンネビル/ブラック/ホワイト)
とらきちさん(ボンネビル/ブルー/ホワイト)お仕事終われば!
こまっちゃんさん(ボンネビル/ブラック/ホワイト)
INAさん(ボンネビル/ブラック/ホワイト)前回参加
INTさん (ボンネビルSE/ブラック)
ヒデさん (HONDA CB750 CUSTOM)
ヒデさんのお友達(車種不明)
たこさん(ボンネビル/グリーン/ホワイト)
motor-moto/僕(ボンネビル/ブラック)前回参加


はじめまして!なメンバーが沢山です!
嬉しい!

今回はまだトラ女子がいませんねー。真冬の男子ツーですか!
いや、会ってないからわからない。。意外に誰かが女子かも。。。

興味ある人はこちらのリンクを見てください!

みなさん、ご参加お待ちしていまーす。


★現在、11/23の富士山方面降水確率が場所により30~50%です。22日午前中に決行or延期の判断してブログアップします。


■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-21 00:32 | ボンネビルH de T 予告
本気の納車整備
日程変更!ボンネビル・はじめまして de ツーリング 秋編の詳細はこちら!
参加者増加中!現在 11台参加予定!
--------------------------


雨上がりの本日は、日頃より大変お世話になっているお客様に、中古車の納車です。

今は使っていない長女の自転車。ずいぶんと放置してあったものです。
d0229598_17261682.jpg


本日、4歳の末娘の自転車デビューで納車整備です(笑)

納車と同時に、カスタムパーツをご注文頂きました。
d0229598_17281149.jpg

細かい取付説明書がついています。
ノーマンハイドのバックステップとは雲泥の差です。見習ってほしいもんだ。
d0229598_1729669.jpg


チェーンを周りをメンテし、ブレーキ周りも分解、グリスアップ。
チューブバルブも劣化していたので交換です。
d0229598_17311159.jpg

空気圧を前後確認します(笑)
d0229598_17315647.jpg

ステム周りもグリスアップして増し締め。
d0229598_17334760.jpg

ライダーの手に合わせて、アジャスタブル・ブレーキレバーを調整です。
d0229598_17343441.jpg

大切なお客様の車両です。ボンネビル整備より本気になってます。
d0229598_17325240.jpg


無事、お客様に納車です。
d0229598_17383250.jpg


本日の納車整備内容

・前後ブレーキキャリパー・レバー分解清掃・調整
・チェーン周りメンテナンス
・ステムヘッド分解清掃
・タイヤ・エアバルブ交換・空気圧調整
・シートアンコ抜き(笑)
・カスタムパーツ取付


以上で、お支払いは「パパと一緒にお風呂入ってあげる券」を頂きました(笑)


お気を付けてツーリングへいってらっしゃいませ!

今後とも当店をよろしくお願い申し上げます。

d0229598_17395565.jpg


納車整備(?)が終わったので、ボンネビルで少し近所を走りましたよ。
今日は、以前30%オフで購入した、JRPのグローブをおろしました。
d0229598_17421425.jpg

グリップを掴むと、とっても握りやすいけど、まだ少し硬いかな。
ほんとは内縫いタイプが好みだけど、さすがはJRP、作りは良いです。

夕方は妙な空模様になってきました。一雨きますね。
d0229598_17435827.jpg

d0229598_17443646.jpg

すごい迫力の雲だった。
なんだかとてつもない力が、襲ってくるような。。。。
d0229598_1745384.jpg

夢中で写真撮ってたら、案の定、ザーっと降られました(涙)

また洗車だ!



日程変更!ボンネビル・はじめまして de ツーリング 秋編の詳細はこちら!
--------------------------



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-20 17:51 | Bonnieメンテナンス