ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
カテゴリ:ソロ・ツーリング記( 34 )
早朝の道志道で完敗×2
世間は連休です。
ボンネ軍団はどっかにキャンプに行ってます。

いいなあー。。。。。

暇だった去年のつけが回ってきたのか、僕は今日も仕事。
でも出勤は昼からだったので、朝5:00に起きてちょいと走ることに。

d0229598_1511438.jpg


連休とはいえ早朝ガラガラの国道246をひたすら西へ走る。
特にどこを目指したわけではないのだけど、やっぱりというか、いつの間にか道志道に。

休日早朝の道志、そりゃまあSS軍団が多いこと!
尋常じゃ無いスピードですっ飛ばしていきます。

最初は直線でミラーに映り迫り来るレーシングスーツのSS君に「おお!きたー!負けてたまるか」とか粋がってタイトコーナーをいくつか頑張ってみたものの。。。いっこうに奴らは離れていかない。

どう考えても、あたし、煽られてる。。

ということで。。

どうぞお先に。。

ご迷惑をおかけいたしましたー。。。

まだ昼間は暑いとはいえ、朝は超寒い。
油断して薄着で来たmotoは寒さで身体も硬いし、煽られて緊張するし。。。

超ー疲れて道志道の駅へ。
ここでもSSがいっぱい休憩中。

ボンネビルのmotoは、ずらりと並ぶ極太ダイヤのスーパースポーツ車に、なんだかえらくアウエーな空気に耐えられず、とっととその場を去りましたよ。。。

ちょいと釣り場を見学して。。。

d0229598_2182653.jpg


帰りみち、先ほどSS君と締結した道志和平条約に基づいてタラタラ走っていると、またもミラーにキラリと閃光が!

「ぬう・・・リベンジ!」

開戦ですw


懲りずに頑張りましたよ、往路と同じタイトコーナーを、ヨイショヨイショと、またもやいくつか(笑)

後ろのお方、はえーはえー。
こっちはもうステップ、スーパーギリですがな。

曲がりながらミラー見ると、後ろのやつ、侵入も出口も車体揺らしながら完全フルバンクしとる。ちょーしつこく食らいついてくる!
しかもコンビニの帰りみたいなTシャツにジーパンだ。
車種はなんだ??丸目ネイキッドであることはわかる。なんだか甲高い集合管の音を出してる。コーナー立ち上がりでは少し引き離す。つっこみで追いつかれる。

なんだなんだ!?
なんだオマエ!
あっち行け!
しっしっ!
ついてくんな!


切り返しの度に、ボンネビルが、重い!重い!!!と初めて感じた。
パニアもエンジンガードも何もかも振り落としたかった(笑)

煽られまくって どうにか逃げ切って(コースブロックしてか)宮ヶ瀬の分かれ道手前でスローダウンすると、プヮーン!!とあっさりぶち抜かれる。

あれ。。。。。

ほーねっと??
しかも250か?


なんだかなー。
切ないなー。。

すげー疲れた。。。
腕で完敗です。

あーやっぱりボンネは良い音させてタラタラ走りたいバイクだということを思い知る。。。

やっぱ素敵なサウンドのサイレンサー、ポチろっかな。。。



とっても疲れた、モーニングツーリングでした。



日々、どこかで見た景色をパチリ
ひさびさ写真のブログもはじめてみました。
リコーGRでの写真記ブログ


新設!


解説!ボンネのオイル交換メソッド!
まずはこれでしょ!サンデーメンテ最初の一歩!

★ボンネビルトラブルシューティング
何が起きてどうやって直した?

★ボンネビル自由帳
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。

★ボンネビル用パーツリンク
国内で手に入るボンネビルパーツ一覧!(というか一部)




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-09-23 02:17 | ソロ・ツーリング記
午前5時のボンネビル
最近、夜中のお仕事(書き物)が続いていたからか、身体が寝たいと思うタイミングを失いつつあり、ちと不眠症気味に。。

今朝はフツーに定時出勤の予定だったが結局寝れずに朝を迎える。

d0229598_2314336.jpg


犬の散歩を少ししたら、まだ太陽の出ていない空気が妙に心地よく、ちょっとボンネビルで自分がお散歩することにした。


コンビニでホット缶コーヒー買って、いつもの田んぼへ。。。

d0229598_23152115.jpg


d0229598_23155549.jpg


d0229598_23165146.jpg


なんだか久しぶりに愛車を眺めて時間が過ぎる。

d0229598_23242469.jpg


バイク置き場はかろうじて屋根下ではあるものの、最近は雨の日もバイクカバーもかけずにほったらかしにしてた。けど、結構錆びないものだ。よく頑張った!ボン!

d0229598_23204187.jpg


d0229598_2322453.jpg


d0229598_23231325.jpg


d0229598_2325319.jpg


d0229598_1525274.jpg



写真ばっかですみません。。
特に書くことはございません。。。

さて、今夜も夜なべで原稿と格闘です。




新設!

★ボンネビルトラブルシューティング
何が起きてどうやって直した?

★ボンネビル自由帳
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。

★ボンネビル用パーツリンク
国内で手に入るボンネビルパーツ一覧!(というか一部)




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-08-29 23:26 | ソロ・ツーリング記
ドタキャンdeソロツーリング
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!


今日はものすごく大事な打合せでした。
お仕事チーム13名で集まり、とある作品の製作会議です。

が。。。13名中、7名ドタキャン。。。ありえん。

スタッフ「どうします?6人でやりましょうか」
moto「やらん、意味ない。仕切り直し!」


ということで。。。。トリップ♪♪

春ですねー。ここらはまだ桜が良い感じ。

d0229598_21333053.jpg


ここらから数え切れないくらいのヘアピンワインディングの連続。
クロモリシャフトにしたおかげでコーナーリングがすこぶる安定!
コーナースピードが上がりバンク角が増す。
ステップが時々、ガリ・・・ガリ・・・って言ってます。
やっぱりボンネは浅いですね。こわい・・・。

標高をあげるにつれ、空気がひんやりしてきた。
この山、なんていったけな。。。

d0229598_21353087.jpg


写真には写りませんが。。ものすごい風。
高速では転けるかと思ったくらい。

d0229598_21372499.jpg


どんどん標高をあげます。
d0229598_21403713.jpg


この辺はメジャーどころかな?

d0229598_21415436.jpg


雪あるもの、そりゃあ寒いです。

d0229598_2145512.jpg


motoはメッシュグローブですよ。。。
靴もメッシュのスニーカーですよ。。。

来るとこ間違えました。。。

d0229598_21483298.jpg


反対側の隣県に抜けようと思ったら通行止め(泣)
ということで、この湖で終点。

d0229598_21464334.jpg


ちょいと白い粒が写ってます。
はい、雪降ってきました。。。さぶい。

d0229598_21505572.jpg


正確には、風で山の雪が飛ばされてきた、感じ。

それではここらで、お昼にします。腹減って死にそうです。

d0229598_2152343.jpg


H de T with カップラーメン 予行練習♪

d0229598_2153721.jpg


写真には写ってませんけどね、すごい風ですよ。台風ですよ。
トランギアの炎が超暴れてますよ。でも消えないですよ。すばらしい。

d0229598_21551385.jpg


炎が暴れてお湯が なかなか沸かないわけですよ。
待つこと15分です。そろそろ沸く頃になりましたよ。


バヒュー!!

カチャン!
ジョロロロロ〜〜〜

「・・・・・・・」


山の神様のため息で、五徳から鍋があっさり落下ですよ。
当たり前ですがお湯がどこかえ消えてしまいましたよ。

ペットボトルの残水で沸かし直しですよ。

今度は突風に負けるわけにはいかないですよ。
得意のパニアケースでガードですよ。

d0229598_222167.jpg


今度こそ完璧です。これで10分待てばブクブクに沸騰ですよ!

あれ。。。

トランギア特有の「シュー」って炎の音がしないですよ。

あれ。。どうしたんでしょう。音がしないですよ。音が!!

まさか、ですが、念のためトランギアをCHECKですよ。

「・・・・・・・」


燃料が空っぽですよ。

もう一度言いますよ。

燃料が空っぽですよ。

解りやすく解説すると、ガス欠ですよ。

「・・・・・・・」

当たり前ですけどね、まだお湯じゃないですよ。ぬるいですよ。

腹減ったなー。。。腹減ったなー。。。。

めげませんよ。3分と言わず20分待ちましたよ。

d0229598_229282.jpg



これカップラーメンです。焼きうどんみたいになってますよ。
そしてすこぶる ぬるいです。外気は5度下回ってます。寒いです。

罰ゲームみたいなお昼ご飯ですよ。
やっぱり皆が働いている平日に遊んじゃいけませんよ。

コーシー沸かすお水も燃料もなくなり、やきうどん食いあさって早々に下山。

あー寒かった。。。
町のコンビニ缶コーヒーで幸せを感じた1日でした。

このリベンジは21日の H de T with C!で。


トランギア燃料、満タンにしてきたんだけどな。。。
空気が薄くて燃焼効率悪化したかな。。。
こんなに燃費悪いとは。。。。



本日の走行距離 530km

430km


どこまで行ったんだ!




新設!

ボンネビル自由帳はこちら!
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
きっと誰かが困ってます!


ボンネビル用パーツリンク




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-08 22:20 | ソロ・ツーリング記
サムライに会い行った日
本日は、昨年の千葉うまいもんツーリングでお知り合いになった、お笑い番長の・・・あ、もとい、Bonnie侍さんに「キャブ調整」という名目で会いに行きました!

我が家を出発前。
なんといっても武家屋敷にお邪魔するわけですから、失礼のないようにボンネをしっかり注油メンテ、磨いていきましょう(笑)
d0229598_18531071.jpg


途中休憩入れて、約2時間で横浜〜谷和原を走り武家屋敷付近のアストロプロダクツでBonnie侍さんと合流。

少し前にサイレンサーをTOGAにしたという事で、TOGAに合わせてキャブレターをいじくりました。素敵なご自宅前でのんびり作業♪

d0229598_18564486.jpg


作業前に試乗したところ、まず5万キロ走っているとは思えないほど良好な車両状態。前オーナーによる保管状態やディーラーに定期的にメンテに出していたようで、各部しっかりしてました。良い買い物しましたね〜〜。そしてTOGAとキャブの方も、予想していたより「このままでも良いんじゃないのか?」ってほど全体的には良い感じ。

「あれ・・・やることないかも・・・」

でもだ、キャブ調整と偉そうなこと言って参上したのだから、ハッタリでもそれらしいことはやっておこう(汗)

ってなことでキャブバランサーでバランス取りする。

これもほぼ完璧。ほんの少しの調整のみで、左右同調してました。
一応、フロートチャンバーの油面レベルも確認。これも大丈夫。

現状はジェットがノーマル状態でSJ40/MJ110だったので、高回転域で薄くなりすぎないように、でも燃費はあまり悪くしたくない、というBonnie侍さんからのオーダーにより、今回はMJのみ115にアップすることに。(TOGA推奨は125番 with K&Nエアクリ ですが、かなり燃費落ちるので)

片側は僕がやって、反対側はBonnie侍さんが作業。
d0229598_185802.jpg


最後にエアクリもK&Nに変更。
あとは、試走の時にスロットルワイヤーの遊びとスロットルケースのガタが気になったのでちょいと締め直し。


作業完了後、青空の下でまったりとコーヒー頂いて、お茶頂いて、トイレ頂きました(笑)
d0229598_1945424.jpg



撤収後、試運転もかねてお出かけ。

連れて行かれた先は。。。。。










d0229598_19105016.jpg



なぜか風呂(笑)


出会って2回目、いきなり素っ裸にされました!

みなさん、気をつけましょう、サムライは。。。

手が早い  です♪


motoは、もうお嫁にいけません(泣)


きっとサムライは来客を必ず風呂に招くのが仕来りなんだな。
そういや年末の北関東のボンネ乗りツーでもみんなで風呂に行ってたな。。。。
サムライに裸にされた被害者が既に4〜5人いるのだ(笑)



そして裸の代償に。。。

これまたなぜか、ヘリコプター頂きました(笑)
d0229598_19115095.jpg


コーヒーに続き、お風呂までご馳走になりました。
なんだか恐縮です。ありがとうございます!

3時半頃には帰路へ。
首都高も空いていて快適なツーリングでした。
途中2りんかんにフラっと寄って無事帰宅。

今回はパニアが無いので、持参した工具類をシートバッグに収納。
d0229598_19143972.jpg


これはデグナーのものですが、質感も形状もボンネのシートにしっくりきます。新しいパニアとこのシートバッグ、タンクバッグで、かなりの積載量になりそうな気がする。

d0229598_19153525.jpg


Bonnie侍さん、今日はありがとうございました!
なんだか大して役に立ちませんでしたが(汗)その後キャブの調子が気になったら教えてくださいね!いつでも行きますよ!ぶっこわしに!(笑)

頂いたラジコン・ヘリコプター、明日子供達と飛ばしてみます!
いきなり墜落したら訴訟おこしますね!

ではでは!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-13 19:30 | ソロ・ツーリング記
関東横断ツーリング
今日は朝イチでボンネで成田空港(税関)へ行ってお仕事用の書類を受け取り、あとはお休みに。どうせなのでこのまま走りに行こうと、千葉は成田から、遙々箱根まで行ってきました。
d0229598_22392984.jpg


成田から東関道〜首都高〜東名と乗り継ぎ、大井松田インターで降り、今まで走ったことの無い道を選んでタラタラと芦ノ湖スカイラインを目指すことに。

大井松田インターからのR246は富士山の眺めも良く、信号も少なくて走りやすい道。
途中、あえて横道に反れてみたりして、未体験の小さな道をいくつも走りました。

d0229598_22291577.jpg

d0229598_22292887.jpg

d0229598_22294523.jpg


幹線道路の陸橋の下をまったりと走る。なんだか心も落ち着きます。
d0229598_22471840.jpg


ランダムライドの途中で、「この先凍結チェーン必要」という峠に出くわしたが、行けるとこまで行ってみることに。
d0229598_2231252.jpg


幸い凍結は無く、思わぬ絶景が待ってましたw
d0229598_22314479.jpg

こんなところがあるなんて!
地元の車もほとんど通らない道。ほどよくタラタラと流せる小さなワインディングの峠。ボンネビルには丁度良い道でした。ランダムで行ってたので峠の名前もわからない・・・
峠の入り口も出口もほそっこい路地で全く無名の峠な気がする。。。
d0229598_22443328.jpg

裏道、峠道で御殿場まで抜けて、久しぶりの芦ノ湖スカイラインへ。
d0229598_22342074.jpg

この駿河湾を見て駐車場にいた観光おばさん一行が・・・
「みてみて!雲の上よ!雲が光ってるわ!」
「あの、あれ海ですけど・・・ま、いっか」
d0229598_2234348.jpg

d0229598_2236583.jpg

d0229598_22362785.jpg

d0229598_22376100.jpg

d0229598_22372337.jpg


おそい昼食を峠の茶屋でいただきました。
d0229598_22354092.jpg

d0229598_22352560.jpg


この後もいつものターンパイクへは行かず、下道で箱根の温泉街をまったり走りながら帰路へ。
いつもと同じ場所にいくにも、いつもと違う道を選ぶ。とても新鮮です。(もちろん、行き止まりってことも数回ありましたけど・・・)

気温もそれなりに低く、随分距離を走ったけど、なんだか心身共にとってもスッキリしたツーリングでした!次回はどの道通ろう?

d0229598_22385722.jpg





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-12 22:47 | ソロ・ツーリング記
ボンネビル寸景 #000
d0229598_0414715.jpg


え?? なに?

なんか変ですか?



うちの子が、ここから出たくないと言ってます。。。

d0229598_16194658.jpg

d0229598_1620784.jpg

d0229598_16202591.jpg

d0229598_16204134.jpg


オマエは青空ガレージでじゅうぶんだ!帰るぞ!ほら!

ヤダヤダヤダー! ここがいいイイイイイイ!!!

d0229598_16223367.jpg



もうしょうがないな・・あと5分だけだぞ。
d0229598_162357.jpg




というわけで、roamanboさん!おじゃましました(笑)
11日のとらきちさんツーリングに参加するための前泊(せずですが)フリータイムでした。
生憎雨で中止になってしまいましたが。。。(18日に期待!)



d0229598_16262710.jpg


「ちょっと走って飯食いましょうか」と・・・・
d0229598_1634177.jpg

d0229598_1726045.jpg


どんだけ山奥ですかってとこまで連れてかれ・・・
d0229598_1725833.jpg

d0229598_17252723.jpg


隠れ家そば処で、メチャおいしいお蕎麦をご馳走になりました。
d0229598_16362720.jpg

もちろん蕎麦もうまいが、このワサビが絶品だった。。
d0229598_16365272.jpg


ボンネビルで美味しいお蕎麦食べにいくって、ちょっと素敵です。
ありがとうございました!

さあ、ボン子、青空ガレージに帰るぞー
いつかお前にもテントくらいは買ってやるからな!
d0229598_16343258.jpg

d0229598_1635167.jpg





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-11-11 16:48 | ソロ・ツーリング記
色々な日
*INFORMATION****************
ボンネビル・はじめまして!deツーリングwithキャンプ!は1次募集を終了しました。
2次募集枠は1名のみ!詳しくはこちら!
************************






今日は朝6時頃に目が覚め。。。愛犬の散歩がてら、近所の公園へ。

愛犬にプラス、ストーブ、クッカー、シェラカップ、ドリップコーヒーを持って♪

近所の緑地公園の展望台。
新緑の中で、モーニングコーヒー(笑)
d0229598_22393616.jpg

家族はまだ寝てます。贅沢な時間です。
d0229598_22404072.jpg



帰宅してそのままツーリングへ!


とても暑い日。道志道の自販機前。
はて、この場所、水平なのは道路か屋根か家か自販機か。。。
d0229598_22412786.jpg

d0229598_22425715.jpg


道志道をひた走るが、GWともあって大渋滞。
しかも暴?族が200台はくだらない集会ツーリングをしており、のんびり走っている場合じゃなくなったので、途中で道志道を外れ都留へ。車通りの少ない峠を往復して15:00には帰宅。


帰宅後は昨日の雨と今日のツーリングで汚れたボンネをピカピカに洗車。

d0229598_22473996.jpg


d0229598_22485522.jpg



洗車拭き上げ後は、ケミカルで仕上げ。

d0229598_22591531.jpg


エンジン・フレーム類はシリコンスプレーでコーティング。
ボディはプロクサスでさくっと磨き。
可動部にはゾイルグリース。
チェーンにはゾイルチェーングリース。



なんだか。。。。

朝のコーヒーブレイクが一番リラックスした時間でした(笑)





第4回「はじめまして!de ツーリング "with キャンプ"」
キャンプ16名、ツーリングのみ2名参加予定! 開催告知はこの画像をクリック!
d0229598_0102326.jpg



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-05 23:01 | ソロ・ツーリング記
暴風半島
配偶者達は、奥さんの実家に遊びに行ったので、しめしめ。。。。
パパはお昼前に出発で、プチツー(にしては結構走ったが。。。)してきました。

今日はあまりバイクで行ったことのない、千葉県は房総半島へ。

ボンネはじめましてde友達のsilvaさんが今日、房総半島をソロツーリングすると言っていたいので、もしかしたら偶然会うかも?とか思いながら特にご連絡もせずに僕も内緒で房総半島へ(笑)

アクアラインはチョー暴風で死ぬかと思いました。。。なんで今日に限って買ったばかりのフルフェイスかぶってこなかったのか。。。アクアラインの上で、走りながらメットのバイザー外してお腹にしまい込みました(笑)

館山自動車道も、かなりの暴風。。。。走っていて全然楽しくないので、君津パーキングのETC出口で下道へおり、喉かな田舎道をタラタラと走ります。
風も弱まり穏やかな日差しです。やっぱりこれだよボンネは。
d0229598_2049352.jpg


全く知らない道を、テキトーに走っていたのですが、なんだか思いも寄らぬ絶景でした。
ここって展望台?ツーリング軍団が沢山いました。
d0229598_20514264.jpg


マザー牧場付近(懐かしい!小学校の遠足で行った!)から鹿野山を越えて国道465〜410号へ出て、鴨川まで抜けます。(鴨川シーワールド!遠足で行った!(笑))房総半島の内陸は、なんだか静かなステキな道が沢山でした。今度、ちゃんとコースを計画してツーリングしてみたいですね。
d0229598_20522558.jpg

d0229598_21401615.jpg

d0229598_21414287.jpg


鴨川手前の交差点のセブンイレブンでカップラーメン(笑)
d0229598_20532769.jpg


同じくこのセブンイレブンで休憩していたドカティのオジサンが、手に持っていた買ったばかりのフランクフルトを僕の目の前で地面に落としてしまった。。。瞬間を見た僕は、なんと声をかけたら良いのかわからず、沈黙。。。。もう少し大人になったら、気の利いた言葉をかけれるようになるのだろうか。。。。ゴメンねドカ・オジサン。

15:00に鴨川に到着。さて、とりあえず九十九里浜までは行くとするか。
d0229598_20545257.jpg


ということで、ずーっと海岸線を走る、つもりが勝手に道は市街地へ・・・。
知らない土地は、基本的に成り行きに任せます。

16:00頃にやっと九十九里浜に到着。
d0229598_20573289.jpg


この九十九里浜って、なんでこんなに長いのでしょう。屏風ヶ浦もスゴイけど。
車両立ち入り禁止のため、ボンネは駐車場で待ってます。
むかしは車も砂浜ギリギリを走れたような記憶が・・・。違う?
d0229598_2059773.jpg


目的もなく、永遠と一人で走るのは好きです。
でも走り終わるとドッと疲れたりします。。。。
やっぱり1日の距離は200km以内にした方が良いみたい(笑)
だって体力が・・・。


本日のコース
d0229598_212241.png


しめて320km。 
余裕みて3回ほど給油しました。19:00頃帰宅。

silvaさん、会えませんでしたねー。なんか結構ニアミスしたみたい?

この千葉ツーリングで学びました。


「アクアラインは二度叩いて渡れ」


次は絶対フェリーで渡ろう(笑)フェリー万歳!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-04-01 21:14 | ソロ・ツーリング記
道志道で春
あまりに春の陽気だったんで、仕事を調整して(後回しにして)。。。

道志道をかるく走ってきました。
d0229598_223148.jpg


もう春がすぐそこですねー。
走りっぱなしで、ほとんど写真撮るの忘れてた(汗・)

あ〜1日終わってしまった。。。
昔から「宿題は最終日に」なタイプ。。。です。
d0229598_22331860.jpg


タイトなワインディングでは、やっぱり少しだけ足長なMYボンネ。
ドライブスプロケット、1丁下げて18丁にしようかな。。。
ずいぶん前に仕入れた18丁が使わずに工具箱にあるんで。。。
でも高速巡航がなーー。。。。

計算ではドライブ19丁から18丁にすると(ドリブンは41丁)現在は5速90kmが3000rpmのところが、85kmくらいに落ちる。ん〜この差は大きい。。。

ちなみに、ドライブ18丁(865ノーマル)でドリブン38丁だと、3速60kmと5速90kmでは、それぞれ回転数はどれくらいですか? その組み合わせのかた、教えてください!


Information
ボンネビル「はじめましてdeツーリング 春編!」開催についてはこちら!

d0229598_16421033.png


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-03-21 22:40 | ソロ・ツーリング記
ボンネビルで贅沢な休(平)日
世の中の皆様が働いているときに、私、お休みでした。。。

せっかく晴れているので、やはりボンネビルで走りに出かけました。
午前中に自宅を出発。


東名高速〜小田原厚木道路で箱根ターンパイクへ。
(現トーヨータイヤターンパイク)
d0229598_18144010.jpg

ここで、昨日のダイノジェット・セッティングのプラグチェック。
大体、高速で4000rpm〜維持で、こんな感じ。
少し濃いけどギリギリ悪くない焼けです。とりあえずこんなとこでしょうか。
d0229598_1815848.jpg


ターンパイクは、平日なので当然ですがガラガラですね。
d0229598_18153872.jpg

雪が残る冷えた空気の中を、ひとりドコドコと。。。
d0229598_1816840.jpg

路面が前日の雪で湿っており、ところどころ凍結もありそうだったので飛ばさずにマッタリ流しました。上に上がると、やはり寒いです。でもライダースの中はホカホカ。Ventureの電熱ヒートジャケット様々です(笑)

そのまま芦ノ湖スカイランをこれまたマッタリ流します。
d0229598_18165222.jpg

d0229598_18172340.jpg

d0229598_18175713.jpg


芦ノ湖スカイラインの茶屋で、とろろ蕎麦を頂いて、再びドコドコと。。。

ヒートジャケットで上半身は暖かいですが、下半身はオヤジパッチ1枚なのでガクガクしてきます。

夕暮れになる前に、帰ろーっと、箱根峠を下山すると。。。。

道端でハッピ着たオッちゃんが、寒そうに旗振ってます。

誘導されるがままに、駐車場へ入って行く僕。。

あれ?ここは?

「社長!まあまあ!中へ中へ〜」

d0229598_18183081.jpg


なになに?

d0229598_1819529.jpg


「まあまあ、社長! もっと中へ中へ〜」


なになになに??


おお!


なんとぉ!
d0229598_1819289.jpg

d0229598_18195077.jpg


風呂入っちゃいました(笑)
ほぼ貸し切り状態♪(さすがに風呂なんで写真撮れず)


入浴料はちょっとばかり高いけど。
芦ノ湖スカイラインから御殿場に降りる途中にある、富士八景の湯
d0229598_18201460.jpg



館内の設備は、ちと時代遅れを感じますが。。。
d0229598_18212246.jpg

良いお湯でしたよ!
これからは、芦ノ湖の帰りはココでリフレッシュ(笑)

ビール飲めたら尚最高。パパは牛乳でガマンです。
d0229598_182237.jpg


案の定、帰路の東名高速でガッツリ湯冷め(寒・・・)


贅沢な平日でした。明日からまた働くぞ!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-01-18 18:36 | ソロ・ツーリング記