ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
カテゴリ:お友達主催ツーリング( 3 )
伊豆ツーリング without キャンプ
今日は、溜まったお仕事原稿を書きあげなきゃいけない日でした。そりゃあもう、とんでもない枚数です。。。。

d0229598_2313254.jpg

※先に言っとくけど似てないですよ(必死)



でも 気がつくと。。。

d0229598_22515198.jpg



伊豆半島で、活アジ刺身定食 食ってた(汗)

いやー、ちと高いけど美味かったw

d0229598_22532728.jpg


朝起きてお天気の良さに、我慢できず。。。
とらきちさん主催の伊豆キャンプに日帰りで遊びに行ってきた。

海老名SAで、キャンプに参加する千葉のボンネ乗りのsilvaさんと遭遇し、伊豆半島周遊ルートでランデブー♪

d0229598_2345341.jpg


2台とも同じ2003年式でブラック。所々、若干観光地で渋滞するも、比較的スムーズに東伊豆の河津まで走り、そこから内陸を抜けて西伊豆へ。ここらの峠道がなかなか走りやすくて良かった。足回りもリフレッシュしてボンネがすこぶる好調なのが嬉しくて、高速コーナーではちょっとスロットルあけちゃいます。

d0229598_2312333.jpg


松崎町で給油中のマックィーンSPのHeartさんを発見。ここから短距離ですが3台で。
夕方16:00頃にはキャンプ場に到着。みなさんお揃いでした。

とりあえずmotoボンネ。
d0229598_2314454.jpg


と、ここからのキャンプ場レポ&写真は、僕がアップしたらもったいない。キャンプされた方々のアップを楽しみにしましょう♪

motoは1時間ほどしたらトンボ帰りで帰路につきましたよ。

山沿いは真っ暗になって怖いので、帰りはずっと海沿いを走り抜けます。

d0229598_23114292.jpg


17時過ぎにキャンプ場(西伊豆/松崎)を出て、21時過ぎに帰宅。
3時間半くらいかかったかな。

冷えた体を風呂入って温まってビール!にしようと思いましたが。。。


待ちきれないので♪


d0229598_231786.jpg


風呂でビール(笑)with にごり温泉風..

moto入浴シーン初公開w



いやーしかしですよ。

この寒い中、またもや極寒キャンプをする強者達。流石です!


d0229598_23194130.jpg



あれ......

なんですかこれは。
大自然の中に、あってはならぬモノが。


まさか。。。。。

まさかぁぁぁ!!!!


電気毛布なんて使おうってんじゃ!?




あー神様。。"こんな子" に育てた覚えはないんです!


うちの子に限って!!


さ、仕事仕事。。。



新設!ボンネビル自由帳はこちら!


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-02-23 23:32 | お友達主催ツーリング
ボンネビル大寒(耐寒)キャンプツーリング
静岡のボンネ乗り、falcon papaさん主催、ボンネビルドMツーリング(大寒キャンプ大会)に参加してきました。

主催者ご本人がレポアップする前にビール飲んで寝ちゃったようなので(笑)お先にアップしちゃいますよ〜〜。

でもじっくりレポートはfalcon papaさんのレポートにお任せしますよ!


まず、リアル大寒でした(笑)

お天気は快晴!土曜日朝、自宅を出発前に積載状況をパチリ。
昨晩できたてホヤホヤな新生パニアの容量がたっぷりなので、シートにはテント、マット、寝袋(2個中1個)、防寒ブランケットだけ。あとは全部パニアに入りました。流石の収納力。

d0229598_21374625.jpg


d0229598_21381134.jpg


と、この後、いざ出発!と思ったら、またも寒さでバッテリーが弱ってエンジンかからず。。。
自家用車を出して、バッテリージャンプ。
寒い朝のはずが、いつの間にか汗だく。。。
無事エンジンは始動しましたが、キャンプ明けの明日朝がまたもや危険なので、トリクル充電器を急遽荷物に詰めて出発。


falconさんはじめ、参加のみなさんと静岡県焼津インター近くの魚市場で合流後、キャンプ場へ向けて走る。懐かしい面々が集まってきた。
d0229598_21403686.jpg


今回のキャンプツーに参加したのは...

falcon papaさん
とらきちさん
チヌバイクさん
ジップヒットさん
Heartさん
Bonnie侍さん
ぽんたまんさん(日帰り)
roadmanboさん(2日目)
motor-moto(わたくし)

いやー今回もまた楽しいこと満載♪

おいしいお話レポは、主催のfalcon papaさんにお任せ!(笑)
ここではmotoの自己記録ってことで!

ここからはmotoカメラのダイジェストフォト!

d0229598_21434389.jpg

d0229598_21441382.jpg

d0229598_21443877.jpg

d0229598_21451879.jpg

d0229598_2146293.jpg

d0229598_214727100.jpg

d0229598_2148134.jpg

d0229598_21485577.jpg


石井スポーツのグースダウン&モンベルのバロウバック#3ロング。
ダブルシュラフで大寒に備えます!
d0229598_21492024.jpg

サムライさんも働きます!
d0229598_21494988.jpg

チヌバイクさんも働きます!
d0229598_21501310.jpg

motoは人様の酒でバーを開店(笑)
d0229598_21503864.jpg

d0229598_2151655.jpg

d0229598_21513251.jpg

d0229598_21515985.jpg

d0229598_21522416.jpg

d0229598_2152511.jpg

ぽんたまんさんのボンネビル!岐阜から日帰り!
d0229598_21532685.jpg

d0229598_21541086.jpg

d0229598_21551692.jpg


あら。。バイクが凍ってる!!
d0229598_21553935.jpg

こうなることは予想できたので、前日に弱ったバッテリーのためにトリクル充電器で夜中充電しときました(というかHeartさんのお部屋で充電してもらいました)
d0229598_2156489.jpg

d0229598_21563638.jpg

d0229598_2157410.jpg

d0229598_21573219.jpg

d0229598_21575935.jpg

d0229598_21582585.jpg

d0229598_21585017.jpg

d0229598_21592727.jpg

d0229598_21595958.jpg


以上!
あれ、ラストカットがBonnie侍さんになっちゃったよ(笑)


てなことで、motoボンネの自画自賛で終わらせますw

ワンオフパニアステー完成後、早速パニア本領発揮のキャンプツーリングだった。
積載量もすごいです。結構入れました!片側10kgはあるかな?
細かい道具の他にシュラフ(2個目)やテーブル、チェアまで入っちゃう大きさ。
d0229598_22524426.jpg


■入れた道具
折りたたみテーブル
折りたたみチェア
MSRストーブ・ウィスパーライト×2
ガスカートリッジ×2
プリムスのランタン
スノーピーク ストーブ
大きめのクッカー(MSRブラックライト)
マグカップ
MSRリアクター(湯沸かし)
キッチンセット
まな板
タオル
着替え
洗面用具
シュラフ(モンベル バロウバック#3ロング)
バイク用携帯工具ケース
トリクル充電器
ほか小物いろいろ


シルエットもずっと求めていた感じ。ずっしり低重心。
d0229598_2222675.jpg

極寒なので、ちょっと霜だらけで白いけど。。。。
d0229598_2225291.jpg


パニアについての詳細はこちらで!


とりあえず、その名の通り極寒な楽しいキャンプでした!
falcon papaさん、今日は幹事お疲れ様でした!
今回走ったコースもどれも初体験で気持ちの良い道ばかり。いつもは前を走ることが多いですが、今回は一番後ろを走って、皆さんのボンネサウンドを楽しみました(笑)

まさかほんとにやるとは?な極寒キャンプ、温度計の気温が1度づつ下がる度に「はたして睡眠できるのか?」と不安でしたが、motoは寝袋のおかげで快適な睡眠でしたよ!

たき火を囲んでの宴はやっぱり良いですね。笑いの絶えない時間に、普段の仕事を忘れてとっても幸せな気分になりました。

個性豊かな面々、そしてまだお会いしたばかりなのに、なんだか皆が近い空気を持っている安心感。またやりたいですね。
ドMなキャンプに参加された皆様、無事帰宅されましたね?
楽しい時間をありがとうございました!

明日からお仕事!ってのが普通だと思いますが。。。
すみません、実はmotoは明日もお仕事はお休みみたいなもんです(汗)

でもやること色々溜めているので、遊べるわけじゃないのだけど。。。


d0229598_221147.jpg





Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-20 22:23 | お友達主催ツーリング
レポ・うまいもんツーリングin房総 !!
うちやんさんプレゼンツ!
うまいもんツーリングin房総!!
に行ってきました!

間違えた・・・房総まいう~ツーリングだった。
今気がついたですよ・・・

房総のさすけ食堂「黄金アジ」を食いに行く!グルメツーリングです!


いやぁ〜 すごかった!!
何って・・・か、風が(笑)

d0229598_2251510.gif


もうこんなもんじゃないっす・・・。

横須賀から東京湾フェリーで待ち合わせ場所の金谷港まで行くつもりでしたが、スーパー強風のためフェリー欠航。。仕方ないので東名〜首都高〜東関道〜富津道路で向かうことに。

房総半島に入ってから、だんだん風が強くなってきました。
今まで味わったことの無いほどに、なにもかもすっ飛ばされそうです。
80km以上出そうものなら、突然の突風に3mほど左右に飛ばされます。

ひえ〜〜〜こえ〜よ〜〜
まだつかないのかよ〜〜
千葉って広すぎだよ〜

千葉でアジ食うってのは、こげな過酷な事だったのか!!

アジを甘くみてた!


オロオロと走りながら「こりゃあ海はそれなりに荒れているだろうなあ」と、富津金谷インターで海岸線に降りると・・・

d0229598_2291425.jpg


超・大荒れ(笑)

これ、ほんとに東京湾?? 日本海とちがう?

そらあフェリーは出ないわな。出たら転覆しとる。

集合場所に予定より30分以上早くついた。誰もいない。

一番乗りで皆を迎えることにするかと一度は思いましたが、ここに来るまでに高速道路で乱気流に散々揉まれ、完全に心がへし折れたmotoくんは近くのガストでじっとしておりました(汗)

あ〜〜ココアおいしい。。。暖房ってステキ・・・。
d0229598_22133597.jpg

集合時間少し前に心を鬼にしてガストを出る。
みんな来てました!
d0229598_22135337.jpg


今回の主催者。うちやんさん号。
d0229598_22141953.jpg

ジップヒットさん
d0229598_2214781.jpg

Bonnie侍さん
はじめまして!やっぱり、〜サムライって言ってたねw
結構イケメンでしたよ〜 って後から焦って追記(爆)
d0229598_22144283.jpg

ケビンさん
d0229598_22152749.jpg

naoさん(女性)
d0229598_22161936.jpg

リコさん(女性)はじめまして!飛ばしやさんですねー(笑)
d0229598_22154345.jpg

masakiさん
d0229598_22163475.jpg

うさトラぼんさん はじめまして! 走り屋さん?なライディングでした!
d0229598_22164917.jpg

silvaさん
d0229598_22172579.jpg

moto号
d0229598_22174751.jpg


参加予定だった横浜のINAT100さんはフェリー欠航のため参加断念。
合計10台!

今にも吹っ飛ばされそうな中でも、ボンネ談義は忘れませんw
d0229598_2218713.jpg


さあ出発です!おいしいアジを食べに行くぞ!

二重グローブ、良し!
目だしインナーマスク、良し!
ヒートジャケット電源ON!良し!
完全武装オッケー!


いざ!さすけ食堂を目指します!
d0229598_22262716.jpg


走り出して15秒!

d0229598_22271673.jpg

着きました!
はや!

スタートから2速までしか入れてませんけど(笑)
集合場所、ここでも良かったんじゃ・・・・。

ほんとに早めの昼食です。
待ちに待ったアジ(さすけ)定食!
d0229598_22293475.jpg

d0229598_22285965.jpg

d0229598_22291681.jpg


いや、美味いです。ほんと美味いです。
こんなにプリプリで、たっぷりとした身のアジはなかなかありません。

これで今回のお題目を終了してしまいましたw
d0229598_22344541.jpg


ケビンさんとジップヒットさんは、ここでお別れ。
え−!アジ食いに来ただけか!!まだ20mしか走ってませんよ!!(笑)
というか、ここまでの道のりで十分内容の濃いツーリングでしたよねw

あとはこの突風の中をブランブラン揺られながら予定コースを走りきるサバイバルレースです。
一行は海岸線から山へと逃げ込みます。
d0229598_2235242.jpg

d0229598_22354357.jpg

d0229598_2236062.jpg


どこに行っても乱気流です(泣)

これは何かの特訓でしょうか。
そんなカリキュラム、今回あったっけか???

走りながら片手で写真撮るのも本人は死ぬ気でやってます。
走行風景が無いなんて、バイクのブログじゃ無い!!って使命感で(笑)

ミニミニライダーのnaoさんは、信号待ちの度に少ない体重をボンネに押しつけて横風を耐えてます(笑)ん〜〜たくましい!!


南房総あたりは、いくぶん風が穏やかになってきました。
すっかり突風を楽しんだドMには、ちょっとフツーで物足りません(笑)
d0229598_22381424.jpg


道の駅で休憩を挟み、ドM軍団は再び突風の中へ飛び込んでいきます!

房総半島を半周して、再び西側へ戻り解散場所へ。
以前にも家族できたことのある、馬鹿でかいお土産屋さん。
d0229598_2241742.jpg


自宅に(ご機嫌取り用)のお土産として干物とサザエを買いました。
d0229598_22421533.jpg


ここから、千葉市内、湾岸方向のメンバーは高速で帰路へ。
三々五々で帰りましょうって感じでしたので、僕はそこそこすっ飛ばしましたが、女性陣もひるむこと無く着いてきます。結局は途中のサービスエリアまで一緒に。
d0229598_22445193.jpg

d0229598_224513100.jpg

d0229598_22453428.jpg

d0229598_22455227.jpg

d0229598_2246915.jpg

d0229598_22462793.jpg

d0229598_22464651.jpg


ここからは、それぞれのインターチェンジで、ひとり、またひとりと隊列に手を振って離脱していきます。なんか良いですね、あの感じ。無言で「じゃ、また!」ってのが。

なんだか、ちょー過酷な風の中でのツーリングでしたが、随分と楽しかったです!ぽかぽか陽気の中で走るのは勿論気持ちが良いけど、これはこれで、最高の思い出!!うちやさん、企画ありがとうございました!是非Episode-2を!(次回は乱気流は結構ですw)

今回は女性が2名参加!
なるほど・・・・女性ライダー誘致の秘訣は、やはり「グルメツーリング」ってのがキモなんだな!と学習しました(笑)


motoの帰路、東関道〜首都高はいつもながら渋滞でしたが、6時頃には自宅最寄りのインターを降りる。

ボンネが潮風で真っ白になったので、インターから洗車場へ直行!
パニアケースにアジの干物と活サザエが入ったままなのを忘れて、そのまま禁断のジェット洗車でぶっかけ!泡泡!ガビガビの潮を洗い流しました。

帰宅してすぐに、ブーツも脱がずにボンネを拭き上げ〜メッキ磨き〜エンジンのシリコンコート〜可動部の注油〜ボディにワックス、チェーンメンテと、真っ暗の中でボンネを本気クリーニング(笑)
d0229598_22573393.jpg


なんだか潮まみれになったボンネを、洗車だけでは気が済まなく・・・結局普段よりも時間をかけて、気合いを入れてピカピカにしてやりましたよ!

その後末娘と風呂入ってビール♪この極寒ツーリング→即日メンテ→熱い風呂→ビール!が一番うまい!

早速、活きたサザエを壺焼き(網焼き?)でいただきました!
d0229598_2302375.jpg

d0229598_2305462.jpg


やっぱ千葉のサザエは美味いね!!

d0229598_232476.jpg



あれ・・・・


参加者みんさんも早速レポートアップしてます!

うちやんさんレポート
silvaさんレポート
ケビンさんレポート
Bonnie侍さんレポート
うさトラぼんさんレポート





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-09 23:20 | お友達主催ツーリング