ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
カテゴリ:ボンネビルH de T 予告( 40 )
決行! ボンネビル H de T with Camp !! 2013春
4月20日-21日H de T は。。。


d0229598_23344841.jpg


追記:4/20-21で開催しました!
レポはこちら!


以下、開催前の告知です。

開催概要詳細・コース等はこちら!


が、しかし!
条件付きです!



開催両日ともに、天候が晴れ&曇り/一時雨 と「どっちだよ!」ってな具合に微妙〜なので。。。


今回はドMキャンプツーに改名(笑)


■もしかしたら「雨に打たれてしまう」覚悟がある人
■技術的に雨天走行に不安のない人
■体調万全な人


安全に催行する為にも、以上を条件とします!
以上のご判断は参加者の任意です。
途中離脱・途中参加ももちろんOKですよ。

現時点での予報では、関東甲信越では土曜日の午前中は晴れ、午後は曇り、夜半から一時雨で、日曜日も似たような感じですが、細かい予報は出ていません。
テントに入るまでは雨が降らないと良いのですが。。。。


また、現時点での参加者は雨天順延によって仕切り直しをしたにも拘わらず、H de T 史上♪最多の総計40台前後(だんだん減ってきてますw)ですが、既にご参加表明を頂いている方も、当日の朝のご自宅地域の天候次第で参加の可否を決めてください。いずれの際も可否のご連絡の必要はありません。くれぐれも無理をなさらないでください!

現状、初日の新清水インターのローソンから出発する方は20台〜25台ほどかと思います。初日出発時の天候によっては、目的地まで隊列を組んでのツーリングはいたしません。途中にポイントを設けて、数台のグループに別けて数分の時間差出発をしたいと思います。

安全に走って、存分に楽しんで、安全に帰宅することが大事です!


■その他:注意事項

・参加の方はレインウェアの用意をお薦めします。
・初日の出発は定時から15分ほど待って出発します。
・ツーリングコースで有料道路は走りません。
・キャンプの方は十分な防寒対策を。夜はマイナス気温の覚悟w
・自分のお昼ご飯、カップラーメンを忘れずにw


■費用など

・精進湖デイキャンプ=200円 
・本栖湖キャンプ=1000円
・夕食費・酒代・薪代=割り勘(1000円〜2000円?)



当日、motoも一人で仕切りきれるか不安なので(汗)何かとお手伝いをお願いすることになります。アドリブで指名された方、逃げないでね(笑)キー抜いちゃうよ♪


今回のキャンプに、新たな参加者が一気に増えました!
motoが日頃よりお世話になっている岐阜のノースウィングJCの社長さん始めご一行(ボンネ1台、スクランブラー6台)が遙々岐阜から参加することになりました!先ほど連絡を頂きました。 この機会にボンネのこと、メンテのこと、色々お聞きできると思います!てか雨でも来るのかな?w


もしもの雨よけに大きめのタープを持っていった方がいいかな。。。。。って長いポールがボンネに載らないかあ・・・


みなさま! 当日、よろしくお願いします!


いかげん・・・晴れろ!


今日までに改めて参加表明頂いた方々!
新たにこちらにまとめます!

4月19日 21:00現在
はじめまして! = H de T 初参加!



とらきちさん(ツー&キャンプ)

ジップヒットさん(ツー&キャンプ)

トラボンタロウさん(ツー&キャンプ)

JUN君さん(ツー&キャンプ)

ハーレーさん(ツー&キャンプ)はじめまして!

Ninjaさん(予定)(ツー&キャンプ)はじめまして!

ゆいぷんさん(キャンプ&21ツー)

JIGEN3さん(20 ツーリング)

Little Ternさん(20ツーリング)はじめまして!

fuku-sixtyさん(20 ツーリング)はじめまして!

DS400さん(20 ツーリング)はじめまして!

falcon papaさん(20ツーリング)

ティガーさん (キャンプ場に?)はじめまして!

masakiさん(ツー&キャンプ)

matsu@黒スクさん(キャンプ)はじめまして!

あっきーさん(20日ツーリング)

いのうえさん(キャンプ&21ツー)はじめまして!

nomuGさん(キャンプ)はじめまして!

Bonnie侍さん(ツー&キャンプ)はじめまして!

Q太郎さん(ツー&キャンプ)はじめまして!

T@MOさん(ツー&キャンプ)はじめまして!

junさん 未定(キャンプ&21ツー)

naoさん 未定(キャンプ&21ツー)

masaさん(20 ツーリング)はじめまして!

kuroさん(20 ツーリング)

yochiさん(20 ツーリング)

NWJC -社長さん(キャンプ)はじめまして!

NWJC -Aさん(キャンプ)はじめまして!

NWJC -Bさん(キャンプ)はじめまして!

NWJC -Cさん(キャンプ)はじめまして!

NWJC -Dさん(キャンプ)はじめまして!

NWJC -Eさん(キャンプ)はじめまして!

NWJC -Fさん(キャンプ)はじめまして!

motor-moto(ツー&キャンプ)わたくし


参加希望の方はコメントください!
キャンプは予約不要なので飛び入り、ドタキャンもOK!




新設!
ボンネビル自由帳はこちら!
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
きっと誰かが困ってます!


ボンネビル用パーツリンク




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-18 23:39 | ボンネビルH de T 予告
4/20-21 H de T 全行程を更新です!
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************



今週末に控えましたH de T の開催概要を更新します!

開催日である4月20日、21日は、2日目の日曜日が全国的に<曇り一時雨>という予報のため、当初2日目に予定していた「H de T with C!! /お空の下でカップラーメン食べよう!」を初日にしたいと思います!
2日目の予定は当日の天候具合で現場判断とします。


よって、下記の通りに開催行程を変更です。先日のコース詳細記事と重複する点もありますが、もろもろ変更点もありますのでご一読お願いします!

4月20日(土)
AM9:30 集合


新東名高速道路 新清水インター下車
国道52号 ローソン清水穴原店 集合
出発時間は AM10:00


ローソン清水穴原店 詳細はこちら!

d0229598_22434697.png


東名 ですよ!お間違えなく!

新清水インター出口交差点
d0229598_2245353.png


インターから国道52号を走る

d0229598_22455978.png


左手にローソン清水穴原店(ガソリンスタンド隣)

d0229598_22461325.png

ここでガソリンタンクは満タンに!
AM10:00過ぎには出発しちゃいますよ!


■1日目の全コース
・国道52号~県道10号(富士川右岸/見延線線路沿い)
・県道9号を北上〜
・波高島駅より本栖道~
・本栖湖経由でH de T with C !! 開催の 精進湖キャンプ場

昼食会場
精進湖キャンプ場:12:00予定
d0229598_23238100.jpg


ここで、富士山バックでカップラーメン!


せっかくキャンプ組が道具持ってんだから、お昼ごはんは山中湖の湖畔でデイキャンプ! キャンプ組のストーブでお湯だけ沸かして全員で(C)カップラーメンだ!

d0229598_23244591.jpg


食後はその場で入れた(C)コーヒーでおしゃべり♪

ということで!
初日の日帰りツーリングのみ参加予定の方も、自分のカップラーメンは必ず持参!(笑) 湯沸かし道具はキャンプ組が持ってます。

お箸を忘れずに!ここでのゴミは持ち帰ります。
要コンビニビニール袋。
ドリップコーヒーはmotoがどっかで買ってきますw

湖畔にバイク並べて、みんなでカップラーメン!
この不健康な大人な感じが、素敵でしょ?


談笑の後にキャンプ組は--


本栖湖キャンプ場へ(14:00予定)



コース全体。富士山の西側を北上します。

d0229598_22413228.png


万が一単独走行になった場合の参考地図に、分岐点拡大図

国道52号から県道10号&9号への分岐点
d0229598_22474839.png


このまま10号を北上、道は9号に変わり・・・

県道9号から本栖道への分岐点
d0229598_2248484.png


本栖道経由、精進湖で昼食。
その後、キャンプ組は本栖湖キャンプ場へ!
途中、のんびり休憩しながら行きますよ!


キャンプの夕食はチェックインしてテント設営後に買い出し班を編制します!
お手軽、片付け楽ちんな野外料理アイデア募集中(笑)
毎回、しゃぶしゃぶだからさぁ〜なんか他に・・・・。

鍋はmotoは3つほど持って行けます!他にも誰か鍋よろしく!



2日目!!

4月21日 AM 10:00 (頃)
本栖湖キャンプ場入口集合出発

本栖湖〜精進湖ブルーライン〜県道36号/天狗山〜河口湖〜山中湖

クリックで地図拡大します。
d0229598_22481460.png


富士五湖周遊しませんよ!(笑)
天狗山を天空ツーリングですよ!

基本的には山中湖を解散地とします!
帰路の雨も心配ですので、帰路によって途中離脱、もしくは別ルートなどお好きにしてください!

注:当日の天候、予報次第で、行程は予告なく変更することがあります。ご参加頂いた皆さんが、安全に帰路につける行程を心がけます。


山中湖からは、関東組は春の道志道を通って---
プランA 宮ヶ瀬〜東名厚木インターへ
プランB 津久井〜相模原〜16号で横浜インターへ!


天候が思わしくない場合は東名御殿場インターから直帰も。

東海中部組は籠坂峠で御殿場インター方面へ?(お任せします!)

てな具合に、三々五々にサヨウナラ!

以上!H de T with CAMP 2013 春編(改訂版)のコース詳細でした!


天候判断による最終案内は19日 金曜日午前中「 決行 or 中止 」の情報のみアップします。

決行の場合の開催内容詳細はこの記事で最終とさせていただきます。



よろしくお願いします!!




新設!
ボンネビル自由帳はこちら!
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
きっと誰かが困ってます!


ボンネビル用パーツリンク




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-17 23:38 | ボンネビルH de T 予告
H de T with CAMP 2013春 参加者(車)状況!
悪天候での仕切り直しから、いよいよ今週末に迫ってきました!

ボンネビルはじめまして!de ツーリング with キャンプ!

H de T with CAMP!

d0229598_07460.jpg


開催概要はこちら!

両日の行程はこちら!

※両日の行程は天候(予報)により変更の可能性あります。
19日金曜日までに最終案内記事にて更新しますのでチェックしてください。


新規日程 4月20日-21日!

今週の天気予報(山梨県)

ギリギリだなあ(笑)
今度こそ、なんとかなりそうですよ!



で、今日までに改めて参加表明頂いた方々!
新たにこちらにまとめます!

4月16日20:30現在
はじめまして! = H de T 初参加!



とらきちさん(ツー&キャンプ)

ジップヒットさん(ツー&キャンプ)

トラボンタロウさん(ツー&キャンプ)

JUN君さん(ツー&キャンプ)

ハーレーさん(ツー&キャンプ)はじめまして!

Ninjaさん(予定)(ツー&キャンプ)はじめまして!

きみさん(20 ツーリング)

STさん(20 ツーリング)

INAT100さん(キャンプ)

ゆいぷんさん(ツー&キャンプ)

JIGEN3さん(20 ツーリング)

Little Ternさん(ツー&キャンプ)はじめまして!

fuku-sixtyさん(20 ツーリング)はじめまして!

DS400さん(20 ツーリング)はじめまして!

falcon papaさん(ツー&キャンプ)

うちやんさん(20 or 21ツーリング)

unabonさん(21ツーリング)

ティガーさん (ツー&キャンプ)はじめまして!

masakiさん(ツー&キャンプ)

ししざるさん(ツー&キャンプ)はじめまして!

matsu@黒スクさん(キャンプ)はじめまして!

あっきーさん(ツー&キャンプ)

いのうえさん(キャンプ&21ツー)はじめまして!

nomuGさん(キャンプ)はじめまして!

Bonnie侍さん(ツー&キャンプ)はじめまして!

Q太郎さん(ツー&キャンプ)はじめまして!

T@MOさん(ツー&キャンプ)はじめまして!

junさん(キャンプ&21ツー)

naoさん(キャンプ&21ツー)

masaさん(20 ツーリング)はじめまして!

kuroさん(20 ツーリング)

yochiさん(20 ツーリング)

motor-moto(ツー&キャンプ)わたくし


ところでroadomanboさん!お忙しい???
首をなが〜くして、待ってますよ!!(笑)


注:日帰りツーリングでの参加を検討されている方は、天候を考慮して 20日(土)の参加をオススメします。

今回もはじめまして!な方が沢山です!
参加します!って人は、この記事にコメントください!

※前日程で参加表明し、変更日でも参加可能でここにお名前載ってない人も改めて!

キャンプ場も予約不要なので、ツーリングもキャンプも飛び入り参加も可ですよ!
でも人数把握のため、なるべく参加予告をしてもらえると助かります!

勿論、ドタキャンもオッケーwww
予定は未定、そういうもんです(笑)


参加者リストは随時更新します!



開催概要はこちら!
両日の行程はこちら!





新設!
ボンネビル自由帳はこちら!
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
きっと誰かが困ってます!


ボンネビル用パーツリンク




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-15 22:44 | ボンネビルH de T 予告
雨天順延H de T with CAMP2013春
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************


4月6日-7日で予定していました、

H de T with CAMP!!2013 春編!は

全国的に両日が確実に暴!風!雨!!! のため!

d0229598_19321972.png


d0229598_2255751.png


ツーリング、キャンプともに日程変更!でございます!

当初の予定日に合わせて沢山の方々(過去最高 40名!)にスケジュールご調整頂いたかと思います。が、お天気ばっかりはどうしようも・・・・。
ほんとに申し訳ございません。。

気を取り直して変更日は! 二週遅らせて・・

新日程
4月20日-21日!

すいません、2週も延びてしまいました。
これはmotoの事情によりでございます。。。

ほんとは来週の晴れが確実そうなんだけど。。用事が。。


開催概要、コース他変更ありません!

開催概要はこちら!
コース詳細はこちら

上記と内容は同じですが、また改めて予告記事を後々アップします。

日程変更によりご参加不可能になってしまう方もいらっしゃるかと思います。または逆に行ける!って人もいたり。

4月20-21日で改めて参加!および残念ながら不参加!のご報告をお願いします!


気を取り直して!仕切り直しよろしくお願いします!


あ〜〜くやしい・・・・
再来週は絶対晴れる!


新たな参加表明はこちらへ!




新設!

ボンネビル用パーツリンク
ボンネビル自由帳はこちら!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-04 19:38 | ボンネビルH de T 予告
H de T 2013春 天候判断について
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!



雨天により日程変更しました!

新日程は 4月20日-21日!






新設!

ボンネビル用パーツリンク
ボンネビル自由帳はこちら!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-01 22:41 | ボンネビルH de T 予告
HdeT2012春/ツーリングコース予定1日目/2日目
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!


4月6日~7日

雨天により順延!
4月20日〜21日開催予定


H de T with CAMP!! 2013春!

当日の集合出発、ツーリングコース及び、2日目のツーリングコース詳細です!

今回は富士山周回じゃありませんよ!
御殿場ファミマ集合じゃありませんよ!
お間違いなくチェックしてください!

4月20日(土)
AM9:30 集合


新東名高速道路 新清水インター下車
国道52号 ローソン清水穴原店 集合
出発時間は AM10:00


ローソン清水穴原店 詳細はこちら!

※キャンプ場直行の場合は13:30〜14:00目安で!

d0229598_22434697.png


東名 ですよ!お間違えなく!

新清水インター出口交差点
d0229598_2245353.png


インターから国道52号を走る

d0229598_22455978.png


左手にローソン清水穴原店(ガソリンスタンド隣)

d0229598_22461325.png

ここでガソリンタンクは満タンに!
AM10:00過ぎには出発しちゃいますよ!



■1日目の全コース
国道52号~県道10号(富士川右岸/見延線線路沿い)~県道9号を北上。波高島駅より本栖道~本栖湖キャンプ場へ

コース全体はこんな感じ!富士山の西側を北上します!

d0229598_22415483.png


もうちょいコース拡大図

d0229598_2243153.png


万が一単独走行になった場合の参考地図に、分岐点拡大図

国道52号から県道10号&9号への分岐点
d0229598_22474839.png


このまま10号を北上、道は9号に変わり・・・

県道9号から本栖道への分岐点
d0229598_2248484.png


で、本栖道の終点が本栖湖です!

途中、のんびり休憩しながら行きますよ!

この道をセレクトした理由は!

まだ走ったことない!(motoが)
迷わないほど簡単!
信号が少ない!(マスツー向き)
左に富士川!右にローカル列車!(撮り鉄じゃないよ)


というわけです!
お昼ご飯は13:00目安で本栖湖畔の蕎麦屋で!(一応なんとなく予約予定ですが、当日みなさんヘルプ願いますww)
食後、キャンプ組はキャンプ場へチェックインです!
さあ、オヤジ達はキャンプで青春を満喫し、夜はぐでんぐでんになりました。


2日目!!


追記:
天候により、2日目の予定は変わるかもしれません!詳しくは金曜日までに新たに記事UPします!



今回はスペシャルイベントが2日目に!その名も!

H de T with C!!

C!! ってなんだ?

4月21日 AM 10:00
本栖湖キャンプ場入口集合出発

本栖湖〜精進湖ブルーライン〜県道36号/天狗山〜河口湖〜山中湖

クリックで地図拡大します。
d0229598_2358277.jpg


富士五湖周遊しませんよ!(笑)
天狗山を天空ツーリングですよ!

レストランでお昼ご飯?
そんな甘いツーリングじゃございません!

そうです!
せっかくキャンプ組が道具持ってんだから、お昼ごはんは山中湖の湖畔でデイキャンプ! キャンプ組のストーブでお湯だけ沸かして全員で(C)カップラーメンだ!

d0229598_23244591.jpg


食後はその場で入れた(C)コーヒーでおしゃべり♪

ということで!
7日の日帰りツーリング参加のみ予定の皆様も、自分のカップラーメンは必ず持参!(笑) 湯沸かし道具はキャンプ組が持ってます。

お箸を忘れずに!
ここでのゴミは持ち帰りますよ!
要コンビニビニール袋
ドリップコーヒーはmotoがどっかで買ってきますw

湖畔にバイク並べて、みんなでカップラーメン!
この不健康な大人な感じが、素敵でしょ?


motoが寝ないで考えた、H de T始まって以来の一大イベントw
楽しいと思いますよ〜


でも僕らは立派な大人なので、ちゃんとキャンプ場を借りますよ。
              ↓
山中湖 みさきキャンプ場 デイキャンプ利用:1人/200円
※これから予約するので場所の変更もありえます。
d0229598_23145761.png



自然の中でカップラーメン頂いて、コーヒー飲んでベラベラおしゃべりして!山中湖からはそれぞれの帰路方面に解散予定です。

ここから関東組は、春の道志道を通って---
プランA 宮ヶ瀬〜東名厚木インターへ
プランB 津久井〜相模原〜16号で横浜インターへ!


※途中離脱、もしくは別ルートなどお好きに!


東海中部組は籠坂峠で御殿場インター方面へ?(お任せします!)



てな具合に、三々五々にサヨウナラ!

以上!H de T with CAMP 2013 春編のコース詳細でした!

なお、概要やコースの変更、当日の天気予報含め、随時ブログアップしていきます。みなさま時々ブログ覗いてくださいね!

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!


************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************




新設!

ボンネビル用パーツリンク
ボンネビル自由帳はこちら!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-03-27 23:39 | ボンネビルH de T 予告
開催日予告!H de T with CAMP !! 2013春編!
4/6-7は雨天により日程変更しました!

まずはセオリー通りタイトルコールしますよ!

ボンネビルオーナー(とか)の皆さん!
いつもは1人で走って1人で野宿しているみなさん!
ツーリングクラブとかショップ主催とか、小心者で行けない人!


はじめまして!
で、みんなでツーリング&キャンプしましょうの会!


ボンネビルはじめまして!de ツーリング with キャンプ!

ちょっと長い^^から略して
H de T with CAMP!

第6回、開催日決定いたしました!

d0229598_07460.jpg

ちょっとマークも"大人の春"風に渋くリニューアルww 

開催日 4月20日(土)〜21日(日)


に決定!

キャンプ場はこちら!
本栖湖キャンプ場
山梨県 南都留郡 富士河口湖町 本栖 18
ホームページはこちら

追記:参加費用:
※参加するパートのみ/目安です

キャンプ料金 :1000円(予定)
焚き火用薪代 :割り勘/300円くらい?
夕食費/酒代   :割り勘/1500円くらい?
2日目デイキャン :200円



さあもう再来週ですよ!ちょっと急ですよ!
4月は忙しい?ゴメンナサイ、 なんとかしてください!
勿論、日帰りでツーリングだけの参加もOKですよー。

過去のH de T with CAMPのレポはこちら!

motoは お仕事すっぽかして改めて下見してきました。
d0229598_013673.jpg

が、まだ営業してなかったw(4月1日からw)

キャンプサイトの写真はHPのお借りします・・・
今回のキャンプ場はこんなとこ!

d0229598_014559.png

d0229598_0143197.png

d0229598_015886.png

d0229598_0154911.png


ここは富士五湖 本栖湖畔の人気キャンプ場です。
広大な林間サイトをボンネビルで埋め尽くそう!

※このキャンプツーリングはキャンプする方は各自でソロキャンプギアの用意が必要です。ソロキャンプとは、それぞれ1人用のテントでキャンプする事です。ソロキャンってなんだ??って人は、こちらを読破!

その他関係記事はこちら!

■バイクdeソロキャン道具
■motoのソロ・キャンプ 富士吉田 編
■motoのソロ・キャンプ 西湖 編

とりあえず!
日程が近々に迫っているので予告編としてアップしました。
皆様、ぜひ日程調整よろしくおねがいします。当日の集合場所、キャンプ場までのコース、中継ポイントなど、詳細は後日まとめてアップします。

このキャンプ場は細かい予約は必要ないようですが、事前にある程度の参加人数把握、キャンプ場へ団体での利用予告をするために、参加できます!(できるかも)って人は、是非コメントでご意向ください。気長に待ってます!

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!


なんですかこのキャンツーは??


このツーリング&キャンプはタイトルの通り、ボンネビルオーナーによる、はじめまして!がテーマのツーリングイベントです。

過去のH de T 総集編レポートはこちら!

今まで何度も来たことある人はもちろん、「はじめまして!」なまだお会いしていないボンネビルオーナーさんが主役です!(あ、ボンネビルと何かしら繋がりのある方、他車種大歓迎!前回はボンネのお友達でカブが来ましたよ!カブですよ!w)街ではなかなかすれ違うのこともない?全国あちこちに散らばるボンネビルオーナーで集まって、ゆる〜くワイワイやりましょう! キャンプ参加が無理でも、ツーリングだけでも、ちょこっと顔出しだけでも全然オッケーです! ちょっとコンビニツーリング♪くらいに思ってください!
スラクストン、スクランブラーなどなど、クラシックラインは勿論大歓迎です!



こんな人↓↓ 待ってますよ!
わたし見かけによらす小心者!特定のツーリングクラブやオーナーズクラブへの参加は気が引けてる人! ディーラー主催のツーリングに行けずじまいで新車保証期間が終わってしまった人!(笑)この H de T with CAMPが、多くのボンネビルオーナーと集う、最後の(数あるうちのひとつw)手段ですよー!(ほんとか?)というかそれ以外でもなんでもw 素敵なLadies & Gentlemanなら大歓迎!


カスタム話、メンテナンス話、ツーリング話、婚活?(前例無し)
キャンプしながら沢山お話しできて、きっと楽しい時間になると思います。ボンネビルで知りたいこと、わからないこと、絶対だれかが答えてくれますよ!

これまで、過去5回の開催で、はじめまして!リピーター、合計46人の全国のボンネビルオーナーとツーリングやキャンプで交流してきました。 関東、東海、近畿、東北、あちこちから来てます! 47人目、四国?、北陸?、九州? 北海道?お待ちしてます!

前回のH de Tw CAMP 秋編は主催のmotoが一番驚いたw 日帰り飛び入り全部で30名の参加でした。
これを越えることは なかなか無いと思いますが、沢山の参加待ってます!


キャンプは全く初心者なんですけど・・・


キャンプは全く初心者でも、是非ご参加ください!
OKです!テント設営から全部お手伝いします!下記概要に記載している最低限の道具だけご持参ください。新品ピカピカのキャンプ道具を使い倒しましょう(笑)

最新記事の「3万円で揃えるソロキャンギア」もご参考にしてください!


みんなでテントを立てて横にボンネを置いて!
焚き火を前に、ゆっくりお酒でも!(飲み過ぎ注意)


※ソロキャンプ道具の揃え方ついて色々知りたい人はこちらを参照!

今回用にシュラフを買いたいけど、どれ買ったら良いかわからん!ってのもどんどんコメントください。僕の個人的な私見でよければアドバイスします。


各自でご持参頂く物
テント(ソロ向けの1〜2人用)※バイクに積めればなんでも(笑)
シュラフ(寝袋です。マットもあったほうが良い)
コンビニ袋(ゴミ捨て用・キャンプ場で捨てられます)
食器(キャンプ用 or 紙皿でもなんでもw)

できれば持参な物
ストーブ(キャンプ用の携帯調理コンロ)
クッカー(キャンプ用鍋セット&箸とかホークとか)
灯火器類(ガスランタンでも、LEDランタンでも)
燃料(ストーブ&ランタン用・キャンプ場でも販売してます)


その他、ご自分で必要と思う物。
チェア/テーブル/食器/調味料/着替え/身の回り品などなど。

晩ご飯はみんなで考えて買い出し、みんなで作る!
といっても過去全部しゃぶしゃぶですが(汗)今度はチゲ鍋?

注1:テントとシュラフは必ずご用意を。無いと寝れません(笑)
注2:2日目の朝ご飯は各自で一応用意をしていただきます。
注3:カップル・ご夫婦は勿論ひとつのテントにお二人でどうぞ(笑)

クッカーやストーブはキャンプ場で調理するなら必ず必要ですが、一応motoが少し余分に持っていきますので、当日用意できなかった方にお貸しします。(バイクなので持参できる数には限りがあります)


最低催行人数 moto 1名から w
定員:キャンプ場のオヤジがギブアップしたら w

その他参加に関するご質問、なんでもどうぞ!




新設!

ボンネビル用パーツリンク
ボンネビル自由帳はこちら!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-03-20 00:28 | ボンネビルH de T 予告
H de T with キャンプ候補地
いよいよ春本番というとで!

ボンネビル はじめまして de ツーリング with キャンプ!

d0229598_2511028.jpg


の、 候補地探しです(汗)

追記:開催日、場所決定しました!! 
概要は
こちら!


毎晩、開催にむけて日程&場所選びに悩んでいるmoto。

おおよそ、4月初旬〜中旬を狙ってます!

やはり土日週末開催は間違いないので、果たしてどこまで足を伸ばせるか。今までのwithキャンプ開催地は富士山周辺。富士吉田、朝霧高原でした。このあたりは中部地区からも北関東からも集まりやすく、ある程度皆さんお馴染みのエリアでもあるので絶好のロケーションです。

d0229598_2455351.png


でも今年最初の H de Tは、もう少し遠くへ!とも思っているのですが、あまり上に上がると(長野県とか)開催を目論んでいる4月上旬にはまだ雪があるんじゃない??というのも長野の良さげなキャンプ場は、ほとんど4月下旬からの営業になってます。

ということで、やっぱり信越方面は夏の避暑地としてとっておいて、春はやはり富士山周辺かなあ。で、大変恐縮なのですが、みなさまに何かアイデアを頂きたく、ここに記事にしてみました。。


■H de T キャンプに向いているキャンプ場の条件

1.予約不要(なるべく)=事前に参加人数の把握/天候判断が難しい

2.雰囲気が良い=やはり拘りのキャンプ、雰囲気は大事です!

3.ゴミ捨て可=バイクキャンプはゴミ持ち帰りは大変です。

4.収容力 = バイク10台〜30台(?)になっても収容できるサイト

5.なるべく風呂?あり = 女性にもグッド

6.便利な場所 = テント設営後、買い出しに出れる場所

7.ツーリング向き立地 = キャンプ場までの道のりが素敵な道




こんな条件を可能な限り満たすキャンプ場として、motoサーチでは。。。


■PICA富士吉田
1年前にここで最初のwithキャンプやってます。
GOOD:雰囲気抜群、設備清潔、風呂完璧、ゴミ捨て可、朝焼パンあり
BAD :予約が必要、薪が高い、一度行った、
参考記事:こちら

■西湖湖畔キャンプ場
一度ソロで利用しました。良いです。
GOOD:雰囲気抜群、設備普通、付近に温泉、静か、安い、ゴミ捨て可
BAD :予約が必要、華やかではない、獣がいる(いた)
参考記事:こちら


■ふもとっぱらキャンプ場
前回ここで開催 富士山丸見え
GOOD:予約不要、仮に100台でも入れる、絶景、設備普通、
BAD :前回行った、シャワーなし?、ゴミ持ち帰り
参考記事:こちら


■本栖湖キャンプ場
林間で雰囲気良い人気スポット
GOOD:予約不要、雰囲気良い、設備普通、ゴミ捨て可
BAD :高い(Y2500)、タープ別料金w、スーパーまで15km以上


他にも色々ありますよね。。
でもゴミ捨て可のところがなかなか無いのです。

この中だと、西湖湖畔キャンプ場や、本栖湖キャンプ場が有力??


ここにあるキャンプ場でも、これ以外でも、皆様アイデアあったらお待ちしております。また、富士山周辺はあきたよ!って人(笑)4月初旬で現実性のある候補地(地域)アイデアも募集♪
お初の方も、ここでどうだ!なアイデア募集中。

ちなみに、みなさん、だいたい片道どれくらいの距離はOKでしょう?

信越方面だと横浜からは片道300km前後になるけど。。。
1泊だと行ってキャンプして、すぐ帰る!になってしまうような。。。


せっかくキャンプだから、ちょっとキャンプ場でゆっくりしたいし!



さて・・・・どこにしよ!!


とりあえず、今週どっかで下見ソロキャンだ!



新設!

ボンネビル用パーツリンク
ボンネビル自由帳はこちら!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-03-19 02:56 | ボンネビルH de T 予告
H de T うまいもんツーリング in 房総!
いよいよですよ!

12月9日(日)に迫りました!

千葉のグルメ番長うちやんさんプレゼンツで催します!

はじめまして!de シリーズ H de T スピンオフ?企画!
房総うまいもんツーリング!Episode-1

さすけ食堂」で黄金アジを腹一杯!

d0229598_2073630.png


うちやさん、そんなに美味しいモノ、1人で食べてないで みんなも連れてって!から始まりました(笑) 千葉房総半島の新鮮な魚を食いにいくぞ!なツーリングです!

d0229598_2075336.png



ん〜〜〜今すぐ食いたい。。。。

いま、「食いたい!」って思ったそこのあなた!
はじめての人も! リピートの人も!お時間あれば是非是非参加を!

そんなに沢山きたら、小さいお店に入りきらない?

いいじゃないですか!座席数オーバーだったら、みんなで地元のスーパーで「既に開いたアジ」を買い込んで、海辺でワイワイ網焼きしましょ!

きっとそれも旨いはず!
刺身がよければ包丁持参!(笑)

そんな緊急事態に備え、僕は網とバーナーを持参します(笑)


--うちやんさんブログより転載--
スケジュール

10:30 ザ・フィッシュ パーキングに集合
   ↓
11:00 さすけ食堂で早めの昼食
      参加者が多い場合近くの「漁師料理かなや」
   ↓
食事後 国道127⇒465⇒410号を経由
   ↓
県道186号で南下
   ↓
グリーンラインで北上
   ↓
館山 沖ノ島公園で夕陽を背景に記念撮影
   ↓
館山自動車道 富楽里とみやまハイウェイオアシスで解散


d0229598_19595048.jpg


参加意向の方は、うちやんさんブログにコメントを!
このブログにコメントでもOKです。

ボンネビルは勿論、トライアンフ、その他250cc以上なら!
あ、カブは前例ありなんでOKよ!(笑)


僕は当日の朝、久里浜(横須賀)から東京湾フェリーを使って金谷まで行こうかな。

集合場所「ザ・フィッシュ」は金谷港からすぐ!
フェリー利用して千葉ツーリングってのもなんかステキ♪
帰りもフェリーか??


あれ? イベント・タイトルがEpisode-1になってる。。。

ということは、今までうちやさんのブログで紹介された数々の「千葉のうまいもん」がシリーズ化!? うちやんさん、よろしくお願いします!(笑)


この日のアジのために、あと1週間お仕事がんばります。

今日は昼から道志道を軽く往復してきました。寒い!!
明日はあちこちメンテの日!
d0229598_2335810.jpg



INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-01 20:17 | ボンネビルH de T 予告
11/11は静岡ツーリング!
お知らせです!

H de Tではお馴染みとなりました、ドラえもんボンネのとらきちさんと、H de T共同主催のroadmanboさんが、11月11日(日曜日)に静岡ツーリングを企画、参加者募集をされています。

d0229598_20162446.jpg


詳細および参加表明はこちらへコメントを!(とらきちさんブログ)

勿論motoも参加予定です。
どこも走ったことの無いコース!大井川を走るなんて魅力的♪
僕はいつもはH de Tを主催していますが、今回はいち参加者として存分に楽しみたいと思います!

みなさんもいかが?
既にたくさんの参加者がいらっしゃいます!

お天気はいまのところ良さそうです1



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-11-03 20:22 | ボンネビルH de T 予告