今度は...
横だ!
ボンネビル売却につき、無駄にお騒がせしてしまったので。。。
とっとと着地せねばと思い、ご報告。
ボンネは 一手間、今度は四手間。
この度、24歳のドイツ人と養子縁組しました。
もうバレバレでしたね。。
1989年製 BMW R100RS (モノサス)
10万キロ突破のOHVエンジン。
つい最近まで現役で走っていた個体。
前オーナーの手入れは良い状態だったが、やはり24年前/10万キロの車体、あちこちガタがきている。これから、こいつを整備する。
このOHVのRは、ずーーっと憧れのバイクでした。
BMWの整備誌で見かけたこの写真から。。。
美しすぎる。。。。
この部品のシンプルさ、これでエンジンが動くとは。
そのスタイルは勿論、自分で触って、体感するエンジン。
これが何より欲しかった。
もう一度、オイルまみれになりたい ってw
BMWは、外装のデカール以外は、例え旧モデルであっても全てのパーツが現在も国内外正規ディーラー(OEM個人輸入含)で扱っており、新品で入手できる。その凄さがどれほどの事か。
こいつは来月あたま、ようやく我が家にやってきます。
さて、でも無駄に忙しく時間がないぞ。。。。
あ、手間数の答えは。。。オイル交換。
エンジン/ミッション別体/シャフトドライブのBMWは。。。
・エンジンオイル
・ミッションオイル
・シャフトオイル
・デフオイル
とまあ、オイル交換だけで陽が暮れる・・・・。ドMにはぴったり♪
OHVは、ボンネビルでお世話になったNWJCさんの十八番。
そこもまた、motoの中では安心材料。
新しいお友達、みなさま仲良くしてください!
日々、どこかで見た景色をパチリ
ひさびさ写真のブログもはじめてみました。
リコーGRでの写真記ブログ
新設!
解説!ボンネのオイル交換メソッド!
まずはこれでしょ!サンデーメンテ最初の一歩!
★ボンネビルトラブルシューティング
何が起きてどうやって直した?
★ボンネビル自由帳
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
★ボンネビル用パーツリンク
国内で手に入るボンネビルパーツ一覧!(というか一部)
Twitter ID Bonne38
★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!
にほんブログ村
トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村