人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ジャーマンが養子縁組
今度は...横だ!


ボンネビル売却につき、無駄にお騒がせしてしまったので。。。

とっとと着地せねばと思い、ご報告。

ボンネは 一手間、今度は四手間。


この度、24歳のドイツ人と養子縁組しました。


ジャーマンが養子縁組_d0229598_10553159.jpg


ジャーマンが養子縁組_d0229598_10563525.jpg



もうバレバレでしたね。。

1989年製 BMW R100RS (モノサス)


10万キロ突破のOHVエンジン。

つい最近まで現役で走っていた個体。
前オーナーの手入れは良い状態だったが、やはり24年前/10万キロの車体、あちこちガタがきている。これから、こいつを整備する。


このOHVのRは、ずーーっと憧れのバイクでした。

BMWの整備誌で見かけたこの写真から。。。
美しすぎる。。。。

ジャーマンが養子縁組_d0229598_119966.jpg


この部品のシンプルさ、これでエンジンが動くとは。

ジャーマンが養子縁組_d0229598_11101248.jpg


そのスタイルは勿論、自分で触って、体感するエンジン。
これが何より欲しかった。

もう一度、オイルまみれになりたい ってw


BMWは、外装のデカール以外は、例え旧モデルであっても全てのパーツが現在も国内外正規ディーラー(OEM個人輸入含)で扱っており、新品で入手できる。その凄さがどれほどの事か。

ジャーマンが養子縁組_d0229598_11145120.jpg


こいつは来月あたま、ようやく我が家にやってきます。
さて、でも無駄に忙しく時間がないぞ。。。。


あ、手間数の答えは。。。オイル交換。

エンジン/ミッション別体/シャフトドライブのBMWは。。。

・エンジンオイル
・ミッションオイル
・シャフトオイル
・デフオイル

とまあ、オイル交換だけで陽が暮れる・・・・。ドMにはぴったり♪

OHVは、ボンネビルでお世話になったNWJCさんの十八番。
そこもまた、motoの中では安心材料。

ジャーマンが養子縁組_d0229598_11315986.png




新しいお友達、みなさま仲良くしてください!







日々、どこかで見た景色をパチリ
ひさびさ写真のブログもはじめてみました。
リコーGRでの写真記ブログ


新設!


解説!ボンネのオイル交換メソッド!
まずはこれでしょ!サンデーメンテ最初の一歩!

★ボンネビルトラブルシューティング
何が起きてどうやって直した?

★ボンネビル自由帳
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。

★ボンネビル用パーツリンク
国内で手に入るボンネビルパーツ一覧!(というか一部)




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2013-10-29 11:26
<< 解禁? motoのボンネビル・売れない... >>