ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
夏のカスタムデザイン

ボンネビルのスタイルは、様々な方向性がある。

ジェントルなフルノーマルから始まり。。

カフェレーサー系
ツアラー系
ロック系
スカチューン系


などなど。

どれにせよ、センス良くカスタマイズされた車体というのは、ジャンルの好き嫌いを越えて「カッコイイ!」って思えるものです。

我が motoボンネは、どちらかといえばツアラー系。

d0229598_23591532.jpg


足長ギア比、乗り心地重視のサスペンション、コンチハンドル、パニアケース、スクリーン、これでカフェレーサーっす!って言ったら怒られそうですw

でも、特にカフェレーサーは意識してない(というかあまりジャンルは考えていない)のだが、パニアケースのついたロングツアラー使用にも、こんなカスタムをしてみたいと思っている。

d0229598_23503070.jpg


そう、セパハン。

d0229598_2351176.jpg


このセパハン、なかなかセクシーなカーブです。
以前、ドラッグバーにしていた事があったけど、あれより低く。

これでビキニカウルつけたらBMWの100Rになっちゃうかな。

海外サイトで見つけたこのボンネビル、カスタム箇所のディテールがちょっと荒削りだし、全体のバランスなど不満な部分も多々あるが、パーツにシズル感があるし絶妙な自己主張も嫌いじゃない。というか写真がキレイなのか(笑)

d0229598_2353361.jpg


夏はまた都内通勤が続くから、軽快な通勤快速仕様を考えよう。

色塗り替えよっかな。。。。




新設!

★ボンネビルトラブルシューティング
何が起きてどうやって直した?

★ボンネビル自由帳
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。

★ボンネビル用パーツリンク
国内で手に入るボンネビルパーツ一覧!(というか一部)




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-06-17 00:01 | Bonnieカスタム | Comments(9)
Commented by silva at 2013-06-17 14:24 x
腰にきそうなポジションですね。。。
Commented by Bonnie侍 at 2013-06-17 19:52 x
タイヤはこんな感じが理想なんですけど、リヤ17インチじゃないんすかね、これ。
ちょっと調べたんですが、17インチだとこの手のタイヤは出てないみたいで…。
Commented by motor-moto at 2013-06-17 21:06
silvaさん、それ、忘れてたw
これは無理だな。。。
Commented by motor-moto at 2013-06-17 21:07
B侍さん、自分のバイクでここまでイジくる勇気はないです(笑)
サムライ号を今度予算20万でみんなでイジくり大会!しましょうw
Commented by すふぃも at 2013-06-18 08:27 x
myボンネはあまり大きく弄っている箇所がないので、時々ごそっとカスタムしたい欲が出てきますw

タンクを載せ替えて一年が経過しますが、雰囲気変わって楽しいのでオススメです♪
Commented by motor-moto at 2013-06-18 21:19
すふぃもさん、タンク交換ね。イメチェンには良いですね。
ボンネはノーマルでかなりスタイルが確立されているから、そのままでも良いですよね。時々ノーマルボンネと道ですれ違うと「あっちの方がかっこいいなあ」って毎回思うのです(笑)
Commented by shamo at 2013-06-19 22:14 x
ノーマルの素性のよさも、ボンネのいいとこですよね! 僕のボンネはカフェレーサーに憧れつつノーマンハイドにハンドル交換、リヤサスオーリンズ、アエラマフラー、マッピング変更にしたにも関わらず、スプロケ交換+パニア付き+フェアリング付きっていうツーリング仕様という…。どっちつかずカスタムですが、、自分なりにうまくまとまってると思います(笑)!高速走行では4速で120あたりまで引っぱるのが楽しく、170あたりでフレームの剛性不足か、にょろにょろしだします。170でもまだレッドゾーンに達しないので、これからのカスタムは、そのあたりをつつきたいですね…って、ボンネでやることじゃない!? でも、ボンネのいでたちで速いってことが美徳だったり。
Commented by motor-moto at 2013-06-19 23:01
shamoさん、お久しぶりです!
ボンネビルのフレームは同クラスのパイプフレームのバイクと比べ、ダブルクレードル構造なので、かなりの剛性を持ってます。
170出せば流石にヨレヨレ感は出ますが、そのヨレは僕の経験だとフロントサスペンションの粘りの甘さが原因ですね。Rがオーリンズなら、Fもコシのあるスプリングにすると、振れはしっかり止まります。ボンネはタイヤもバイアスで細いですし、あれ以上フレーム剛性があがるとかなり乗りにくく、その他の各部に無理が出てきますね。是非 Fスプリングの変更を!それで高速は見違えるほど安定しますよ。
Commented by shamo at 2013-06-21 15:22 x
なるほどです!じつは次の1手にフロントサスのスプリングをホワイトパワーに変えようと思っていたんです。プリ調できるだけ+粘り強さでも全然違いますか!? 
にしても梅雨はイヤですね〜…。乗れない上にサビるし…。
梅雨明けたらぜひ、キャンプツー行きましょう!
では、またー(^^)/
<< 平日あそび フリフリフライ >>