ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
GWキャンプ with out Bonneville
GW後半、家族全員でキャンプ予定だったが、前日に中学3年の長男がサッカー部の大会を休めない事が発覚。。。3夜も留守番させるわけにいかない。一方でちびっ子達はキャンプを楽しみにしている。

そこで奥さん残して、パパがひとりで次男、長女、次女、愛犬を連れてキャンプに行くことに。

キャンプ場は長野県は南アルプスを背負う某キャンプ場。
直前まで予約を入れなかったがなんとGW中で空いていた。

これがまた素晴らしいキャンプ場だった。穴場中の穴場だ。今まで利用したキャンプ場の中でもトップ3以内に入る。いつか皆とバイクで来たい。正直なところネット上でキャンプ場名を入れて混雑してしまうような状態は避けたい、ので「いいよ!」とか言っておきながら・・・誠に勝手ですが匿名です(汗)



ファミキャンなので、特に細かくテキストリポートしません。
写真ダイジェストでw

先に言いますがボンネネタじゃありません。興味ない人はスルーで。キャンプネタですよ。キャンプフェチ用に、愛用キャンプ道具の写真もいくつか撮っておきましたw




キャンプ場は山奥。何もありません。

d0229598_23271464.jpg


■設備
オシャレな管理棟
清潔なトイレ
炊事場
日帰り温泉(車で20分)
釣り堀
小川
散策路



がんばれガキども。
d0229598_23162172.jpg

初張りしたムササビウィング。素晴らしい出来のタープ。
d0229598_23182263.jpg

ファミキャン専用の台所。
d0229598_158483.jpg

使い始めてまだ数年のグレンシュホシュ。
d0229598_23185942.jpg

パパの居場所はハンモック。
d0229598_23192929.jpg

欠かせない焚き火。
d0229598_2320088.jpg

炭火 in ダッヂオーブンで焼き肉。
d0229598_23223593.jpg

今日も快晴。
d0229598_2326088.jpg

パパの居場所はやっぱりここ。
d0229598_23232118.jpg

最高としか言いようのない自然。
d0229598_23242661.jpg

moto家キャンプ恒例パン焼き。
強力粉/イースト/砂糖/塩/バター/etc
d0229598_23282256.jpg

40分の発酵後、粘土細工のはじまりw
d0229598_23295771.jpg

それぞれ思い思いのカタチ。
d0229598_23305052.jpg

下弱火・上中火。
d0229598_23313927.jpg

まずまずの焼き色。原型は??
d0229598_23323630.jpg

フワフワ仕上げ♪
d0229598_23332277.jpg

起床後2時間待たされた 至福のガキどもw
d0229598_2334557.png

山道をハイク。
d0229598_23352730.jpg

歩いた先、山の上には釣り堀。なんと竿/餌、無料(笑)
d0229598_23365440.jpg

しかし簡単には釣れない。3時間粘る。
d0229598_2338126.jpg

なんとか昼飯分は獲得w
d0229598_23384841.jpg

晩飯はやきそば。
d0229598_23393866.jpg

パパの夜食。後に野タヌキの夜食に(汗)
d0229598_23403237.jpg

朝は6時に勝手に目が覚める。。。
d0229598_23415670.jpg


MSRのリアクター鍋。鍋底の形状でガソリンバーナーでも湯沸かし効率が高い。これならカートリッジガスをいっさい使わずガソリンだけにできそうだ。

とりあえずコーヒー&シガレッツ。
d0229598_2343833.jpg


見事に快晴続き。
ムササビウィングタープ。ピンと張りを保ったまま。エライ!
d0229598_23452431.jpg


今朝もパン焼き。基本、パンは毎朝焼く。
d0229598_23463751.jpg

砂糖が切れたのでグラニュー糖。。。
d0229598_23471078.jpg

自分で焼くと、ほんと旨い。
d0229598_23483177.jpg

午前中は町まで晩飯の肉を買い物に出て、戻って一休み。
d0229598_2350824.jpg

子供は野遊び。パパは昼ビールで至福のひととき。
d0229598_2351890.jpg

今回の母親代わり。がんばれ長女。
d0229598_23515650.jpg

今日も山をハイクして。
d0229598_23535032.jpg

キャンプ場内の川で遊んで。
d0229598_0494522.jpg

d0229598_23524660.jpg

午後はやっぱり釣り。みんな釣りは大好きw
d0229598_23543760.jpg

この日は末娘の爆釣りw
全8匹中7匹を手助け無しで釣り上げる。
d0229598_23551354.jpg

釣り堀で焼いてくれる。
d0229598_2356615.jpg

勿論ビールも♪
d0229598_065234.jpg

ひと一倍明るく、がんばり屋の末娘。
d0229598_23571422.jpg

またまた自然の中を歩いて。
d0229598_23575821.jpg

キャンプ場へ帰ります。
d0229598_23585652.jpg

ゆっくり、お絵かき&宿題タイム。
d0229598_0151964.jpg

d0229598_016898.jpg

シータ(愛犬)もパパの上でクタクタ。
d0229598_052329.jpg

夕食後のデザートを食べている間に。。。
d0229598_074237.jpg

パパが内緒で仕込んだサプライズw
d0229598_084962.jpg

野ダヌキ親子が「仕込みピーナッツ」に登場♪
d0229598_0114891.jpg

朝は残り物でオリジナルサラダ。
カリカリベーコン/オニオン/レタス/水菜/新ジャガ/オリーブ油
d0229598_0141151.jpg

とまあ、こんな感じの3泊4日でした。

こういう時は、子供達にあまり怒るのはやめようと心がけるのだけど、やっぱり親として怒っちゃったりするんですね。怒鳴った直後に、反省。。。してます(汗)

d0229598_0264410.jpg

d0229598_2233770.jpg


2泊で帰るつもりだったけど、もう1泊したいと言ってくれた事は親としては嬉しい限りです。まあパパひとりだったので大変だったけど(笑)

d0229598_029222.jpg


とりあえず、全員ではなかったけれど、良いGWに。
自然の中で、うまいビールもいっぱい飲めたし♪

d0229598_026620.jpg


GW最終日まで山で遊んでる極楽トンボは少ないのか、帰路の中央道もスムーズで、相模湖近辺で10kmくらいの渋滞のみで帰宅。

このキャンプ場、かなりマイナーみたいだけど、管理人さんもとても親切だし、場内も清潔。光、風、緑、土、水、ほんと自然がすばらしい。キャンプ場から散策もできて、竿/餌が無料の釣り堀まである。高速降りてからのアクセスも良く、山道も雪をかぶった南アルプスを目前に素晴らし景色。

d0229598_042550.jpg


満喫です。
夏もすばらしいだろうし、秋に来ても綺麗かも。

d0229598_0322133.jpg


帰り際、管理人さんにご挨拶。
なんとなく、バイクでソロや仲間とまったりここに来たいな〜と。。。

「あの〜バイク20〜30台って大丈夫ですかね?」

とか聞いてしまった(笑)

おいおい、多すぎだろう。。そんなつもりは無いのに、いつの間にか自分の中でH de T のアベレージが20台超えになっとる。。。小さくいこ、小さく。

あ、最後にバイクネタ。
近くにモトクロスのコースがありましたよ。

d0229598_0484826.jpg


昔はビェ〜〜ビェッ・・・ビェ〜〜〜〜ってな2st音だったが。
今はヴォ〜〜ヴォッ・・・ヴォ〜〜〜って4st音になってるね。


このキャンプ場、場所解っても言わないでね(笑)
内緒・・内緒。






新設!
ボンネビル自由帳はこちら!
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
きっと誰かが困ってます!


ボンネビル用パーツリンク




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-05-07 00:51 | ソロキャンプツー記 | Comments(35)
Commented by いのうえ at 2013-05-07 06:10 x
先日のH de T参加できませんでした…
次回はぜひ参加したいです!
僕は5/3〜5/5まで彼女とバイクで
近場のキャンプ場にいってきました(^^)
このキャンプ場かなり良さそうですね!!
調べてみます!
Commented by yochi230 at 2013-05-07 06:13 x
 おはようございます。家族サービス、と言うより、幸せタイムって感じですね。子供たちが小さかった頃を思い出します。あの頃は楽しかったー。今は?ボンネ遊びが一番かなー・・・(笑)
Commented by jun at 2013-05-07 06:52 x
いいですね~、親子でキャンプ^^
でも、留守番の奥様と長男さんはちょっと可哀そうかも・・・・・
久々?の娘ちゃんたち登場ですね~~^^

あっ、そうそう九州からの帰りのフェリーでボンネ(13モデル赤黒の限定車)乗りの女子(東京の人)を発見!!
なんと一週間以上ソロで阿蘇周辺を走っていたらしい^^;;
motoさんのブログをネタにナンパしてきました^^
次回のHdeTに参加してもらおう~~
Commented by Bonnie侍 at 2013-05-07 07:42 x
こちらかなり良さげですね。
朝イチ現地集合で、釣り堀でのんびりビール片手に(笑)
ここいきましょ!
Commented by masaki at 2013-05-07 08:03 x
たまにはこういうノンビリキャンプも良いですね(^ ^)
次回はこのキャンプ場でお願いしますm(_ _)m
Commented by fuku_sixty at 2013-05-07 10:02 x
お疲れ様です!!
楽しそうな親子キャンプですね(^^)
自分も娘を連れてキャンプに行こうと思いました(^^)
その前に色々と覚えないといけませんがね(^_^;)
Commented by トラ・ボンタロウ at 2013-05-07 10:04 x
美味しそうな焼き立てパン!!。
釣り立て魚にタヌキのサプライズ!!いい天気。
お子さん達にとって最高の思い出になったことでしょうね。
こちら北東北のGWは、冬に逆戻り。
山スキーに行った岩木山、八甲田は吹雪。
例年見頃の弘前城、角館の桜もショボショボ咲いている程度でした。
プルプル震えているライダーさん、多数目撃。可哀そうでした。
早く暖かくなぁ~れ・・・。
このキャンプ場、良さそうですね。楽しみにしています。
Commented by bonerider at 2013-05-07 11:19 x
素晴らしい連休でしたね。昔うちもキャンプ道具満載で北海道キャンプ行ったことが懐かしいです。もう大きくなった子供たつと一緒に行けることも無いですから。ボンネ入院中で乗れないしなあ。
Commented by ししざる at 2013-05-07 12:53 x
いいキャンプでしたね。
我が家も上の子は部活&試合で家族2分割でした。僕がご飯係りでしたが〜。
もう家族で行くこともないのかなぁと思いながらちょっとおセンチな気分で拝見しましたw。
Commented by ヒデキノシタ at 2013-05-07 13:14 x
いい写真ばかりてすね!この夏はmotoさんのブログ参考にファミキャンデビューしようと思ってます。しかし、最初からこんなのカミさんに見せるとハードルが上がる…
Commented by motor-moto at 2013-05-07 16:46
いのうえさん、彼女とキャンプいいですね〜。
次回は夏にできるかなー。。。その前にまたキャンプだなw
Commented by motor-moto at 2013-05-07 16:47
yochiさん。はいまさにw
幸せメモリアルでございます。といっても、写真には写ってないところでパパはひとり料理やら片付けやらで格闘している場面も多々あるのですがw
Commented by motor-moto at 2013-05-07 16:49
junさん、お〜船上でナンパですか(笑)女性の長期ソロキャンプ、強者ですねw
H de Tは、もう少し女性が参加できるようになると華やかになるかもしれませんね。
Commented by motor-moto at 2013-05-07 16:50
Bonnie侍さん、日帰り温泉もバイクなら15分くらいのところにありますよ。良い風呂でしたw シチュエーションも良さげでしょう。ここには2泊はしたくなっちゃいますね。少し距離もあるし。
Commented by motor-moto at 2013-05-07 16:52
fuku-sixtyさん、なんと!お子さんがいる!?
マイケルJフォックスばりのお若い方(ってマイケルも既に50か?)かと思ってました(笑)
Commented by motor-moto at 2013-05-07 16:54
masakiさん、H de T でmotoが のんびりする時は、みなさんを完全にほったらかします(笑)到着後一番にビール飲んでやる!w
Commented by motor-moto at 2013-05-07 16:55
トラボンタロウさん、長野は天気はすばらしく汗ばむこともあったくらいでしたが、夜はやはり冷えますね。
暖かくなった頃に、またキャンプでお会いしましょう!
Commented by jun at 2013-05-07 16:56 x
あっ、女性はキャンプじゃなくてホテル泊まりですよ~(汗)

でも、キャンプも興味ありそうな気がしたなぁ~~^^
Commented by motor-moto at 2013-05-07 16:59
boneriderさん、我が家もすぐにそんな時期がきますね。少し寂しいですがw
ボンネ早く退院すると良いですね。
Commented by motor-moto at 2013-05-07 17:01
ししざるさん、やっぱり2分割ですか(笑)
我が家もこのGW最後にファミキャン用テントのサイズをスケールダウンします。昔から変わらない逸品道具達は、いずれ息子へ受け継がれると良いですけどね。。。
Commented by motor-moto at 2013-05-07 17:02
ヒデキノシタさん、キャンプデビューしてくださーいw
ハードルは高い方が越えたく(越えさせてあげたく)なるものです!それが女心ってもんですよ(笑)ってほんとか?
Commented by ジップヒット at 2013-05-07 19:37 x
焼きたてのパンが美味しそうです!
ピーナツバターをベトベトに塗ってかぶりつきたい! 結構ビールにも合うんですよww
Commented by INA at 2013-05-07 19:53 x
この前、ソロキャンプしたとこに似てるなぁ〜…まさか。。。笑

早く皆さんとキャンプに行きたくなってきました。バイク写ってないのに(^_^)
Commented by JIGEN3 at 2013-05-07 20:34 x
自然の中で生き生きしてるお子さん達の、その瞬間の笑顔がステキ!

motoさんがパパで本当に良かった!って、大人になったら言ってくれますますよ、きっと。(笑

Commented by motor-moto at 2013-05-07 20:36
ジップヒットさん、ピーナツバターってそういえば最近食べてないですねえw ビールに合うの?騙されてる?(笑)
Commented by motor-moto at 2013-05-07 20:37
INAさん、ほんと? 内緒でメールしてw 答え合わせしましょw
Commented by motor-moto at 2013-05-07 20:37
JIGEN3さん、泣けること言ってくれますね(笑)

ってもう泣いてます(笑)
Commented by すふぃも at 2013-05-07 20:43 x
いつもながらキャンプしたくなる写真を!
家族で行くのも楽しそうでいいですねw
Commented by roadmanbo at 2013-05-07 20:58 x
お疲れさまでした。でも、お子様達の本当に楽しそうな笑顔があると、もっともっと頑張れそうですね。最高の『ありがとう』ですね。楽しい時間でしたね。
Commented by motor-moto at 2013-05-07 22:01
すふぃもさん、シズル感たっぷりでお届けしました(笑)
頑張って朝はかなり早く出て、午前中にはテント張ってまったりするキャンプがいいですねw
Commented by motor-moto at 2013-05-07 22:03
roadmanboさん、こういうキャンプは、あと何回行けますかねw
自分の同じ背丈になった息子と行って一緒に焚き火囲む、なんてドラマみたいなこと、できるのかな(笑)
Commented by ショコラ at 2014-07-23 20:01 x
キャンプ初心者でこのサイトに辿り着きました。
駄目元で聞いてみます。
魅力的な場所ですが、どこでしょう、もう少しヒントいただけませんか?
行ってみたいなぁ...。
Commented at 2014-09-09 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-09 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motor-moto at 2017-09-13 23:00
takaさま!
大変申し訳ございません。。。。

このブログ、3年も放置しておりました。。。

ここです!
桑原オートキャンプ場
http://www.ina.janis.or.jp/~kuwabara/

今更すみません!
<< サヨナラ内圧コントロールバルブ 鉄の臓器 >>