ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ウオタニSP2コイルキットをお試し
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!



以前からちょい気になっていたモノをお試ししました。

d0229598_18454644.jpg


ウオタニ製のハイパーコイルキット。点火パワーを何倍にも引き上げてプラグのパワーを増大させるカスタムパーツです。

ネットで見る限りのインプレでは、排気量が上がったみたいにトルクフルになる、アイドリングが安定した、速くなった、排気音が図太くなった、などなどあります。

魅力的なインプレばかりですが、お値段が少々お高いのです。

で、たまたまボンネ仲間のゆいぷんさんがお持ちだったので、ご厚意でちょっとお借りしてお試ししてみましたよ。これでもし良ければ購入を検討!ってことで。

取付は簡単でした。
こいつはパワーアンプです。
d0229598_18331598.jpg

一応初めての取付だったので、電源が来ているかどうかもテスターで確認しました。

コイルはこちら。
d0229598_1834758.jpg

ボンネは同時点火なので左右迷いません。


こちらは取り外した元のノロジーコイルとシリコンコード一式。
端子を自分でDIYしたセットです。
d0229598_1834597.jpg



早速、ウオタニコイルのお試しです。

ウオタニコイル一式+シリコンコード+イリジウムです。


エンジン始動:
始動性、アイドリング、普通です。音も同じです。


走行:
ほんの少し音が太くなったというか重奏になったような気もしないでもないような・・・でも全く同じのような。。。そしてトルク感も体感するほど感じない。。。。


ん〜〜今日初乗りだったので、これは今すぐ元のシステムに戻してその差を感じてみよう!

またタンク外してコイル一式を元に戻しました。

d0229598_18392069.jpg



再び試走!!


ん〜〜変わらない・・・・。



はい、元のままでオッケー!
車体によって違うのかなあ?

残念ですが、motoボンネは非力な790ccのままでした(笑)

ゆいぷんさん、ありがとう!
H de Tでお返しします!


タンクを外した時は、こんな風にフューエルホースをヘックスソケットなどで塞ぐと燃料漏れなく安心して作業できますよ。
d0229598_1843064.jpg




ついにヤフオクにTOGAを出してしまったwこれで手元にはアフターマーケットのマフラーは皆無(泣)しばらく純正で行きますw

追記:

なんか、ウオタニの配線って赤がマイナス/黄色がプラスらしい。
もしかしたら車体とコイルの配線を間違えたかな。。。ふつーに赤→赤、黄色→黄色にしてたような。。でもでもちゃんとエンジンかかったよ。走ったよ。明日もういちどやってみるか。アンプに正常な状態で信号が行ってないかもしれない。。
でもコイル自体はプラマイどっちでも機能するものなのかな??







新設!
ボンネビル自由帳はこちら!
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
きっと誰かが困ってます!


ボンネビル用パーツリンク




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-14 18:47 | Bonnieカスタム
<< H de T with CAM... ボンネビル合同メンテ大会! >>