ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネビル合同メンテ大会!
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!


今日は!H de T からずっとお付き合いのあるボンネビルお仲間、うちやんさんのお宅で、うちやんさんのステムベアリング交換をはじめ、silvaさん、naoさんのボンネも一緒に合同メンテ大会でしたよ!


今回はmotoはメカニックなので、ブログ用写真撮ってる暇がありません。そこでカメラマンは、いんちきmotoピットにバイクを預けたnaoさんにお任せ!!(naoさんボンネ with motoの写真だらけだったので、今回は出ずっぱりさせていただくですよww)

以下、ダイジェストで、今日1日をご覧ください!


うちやんさん=ステムベアリング&ホイルベアリング交換
silvaさん  =ホイルベアリング交換
naoさん   = フォークオイル交換
Bonnie侍さん=遊びに来てくれましたよ!
junさん   = 遊びに来てくれましたよ!
コタロウさん =遊びに来てくれましたよ!
motor-moto =naoさんボンネ担当&お手伝い



まずはトライアンフ うちやん千葉店の画(笑)
奥からうちやん号/silva号/コタロウ号/moto号
d0229598_2114024.jpg


Bonnie侍さんボンネ

d0229598_21155050.jpg


junさんスクランブラー

d0229598_21162659.jpg


作業開始したnaoさんボンネ

d0229598_2118172.jpg


破壊中のうちやんさんボンネ

d0229598_21144243.jpg

d0229598_21292222.jpg

d0229598_21312657.jpg


以下、漫画仕立てでどうぞw

d0229598_2119563.jpg

d0229598_21202168.jpg

d0229598_21204659.jpg

d0229598_21213181.jpg

d0229598_21224620.jpg

d0229598_21233165.jpg

d0229598_2124411.jpg


青空の下で昼飯!!
d0229598_21303658.jpg


いやービール飲みたかったw

作業再開!

d0229598_21253049.jpg

d0229598_21261461.jpg

d0229598_21244989.jpg


naoさんボンネのフォークオイル交換終了!
motoが試乗に出ます!

d0229598_2135880.jpg


ついでにjunさんスクランブラーにも試乗!
速い!!デカイ!!
d0229598_2136117.jpg


ついでにjunさんmotoボンネに試乗!
d0229598_2137258.jpg


naoさんもNEWフォークオイルを早速体感!!
d0229598_21382754.jpg


いや〜 楽しい作業でした!!

あ、そういえば。。。

d0229598_21321533.jpg


終わってない!www やっぱりベアリングは大変だ!!


うちやんさん、今日はありがとうございました!

ほんと楽しかったです!

お宅のガレージ、散らかしてすみません!
奥様にもよろしくお伝えくださいませw

また散らかしに行きますw

うちやんさんのメンテ大会レポは こちら!

コタロウさんのメンテ大会レポはこちら!


何度も言っているけど。。。

いつかはH de T 大メンテ大会やりたい!


あ、motoのボンネにも色々やるつもりだったけど、できんかったw
日曜日にやります! ゆいぷんさんからの秘密兵器をお試し!



新設!
ボンネビル自由帳はこちら!
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
きっと誰かが困ってます!


ボンネビル用パーツリンク




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-13 21:47 | Bonnieメンテナンス | Comments(19)
Commented by silva at 2013-04-13 21:56 x
今日は出張メカニックありがとう&お疲れ様でした。
まさに破壊大会でしたねw
リアはお借りした工具で後日、作業します。
コツを忘れないうちにやらねば。
Commented by すふぃも at 2013-04-13 22:02 x
賑やかで楽しそう・・・ってかjunさん格好いいwww naoさんお久しぶりです^^
ボンネメンテ大会いいですね。使用限界をとっくに超えたブレーキディスク調達して参加したいです(笑)
Commented by motor-moto at 2013-04-13 22:10
silvaさん、ありがとうございましたー!
皆でやってもやっぱり楽しいですね。またやりましょ!
Commented by motor-moto at 2013-04-13 22:10
すふぃもさん、楽しそうでしょw
こういうのを、1泊とかで温泉付きでやりたいよね(笑)
Commented by コタロウ at 2013-04-13 22:15 x
今日はありがとうございました。
勉強になることが多かったですが、一番ためになったことは「素人が下手に手を出しちゃいかん領域だ」ってわかったことでしたww
とりあえずタイヤを外すところから始めたいと思います。
Commented by motor-moto at 2013-04-13 22:24
コタロウさん、お疲れ様でした!
僕も素人でございますw
でも確かに、当たり前の事ですが、ちゃんともとに戻せることが一番大事ですね(笑)
タイヤ外して、再度歪み無くまっすぐ取り付けるのも、それなりの技が必要ですよw
Commented by jun at 2013-04-13 23:12 x
今日は楽しい時間をありがとうございました(^^)/

いやぁ~、人が一生懸命作業してる姿を見るののって大好きなんですよo(^o^)o
今度は、僕のスクランブラーのメンテもお願いします(笑)
Commented by motor-moto at 2013-04-13 23:19
junさん、僕なんかは黙って見てると退屈しちゃうので、すぐ何か分解担当したくなりますw
スクランブラー良いですねー。1台欲しい!!
Commented by うちやん at 2013-04-13 23:34 x
本日は、破壊指示していただきまして、ありがとうございました。
これだけハンマーを振り回したのは初めてです。
2本ボロボロです・・・
最初は、自分の手をハンマーで叩いていたけど、後半はベアリングの芯を打ち抜けるようになりました。
明日は筋肉痛だろうなぁ・・・・・
Commented by motor-moto at 2013-04-13 23:36
うちやんさん、こちらこそありがとうございました。ピザご馳走さまでした!
僕もステムのアンダーのレース打ち込みやっている時に、自分の膝を叩き、今見たら青痣が(笑)
Commented by Bonnie侍 at 2013-04-14 09:38 x
昨日はお疲れ様でした~。
って、ワタクシ何にもやってない(汗)
せめて写真だけでもきっちり撮って、皆さんの作業風景を
まんべんなくアップするくらいのことはやるべきでした。。。
出先から思いついて、、、というか我慢できずにお邪魔したので
気が利かず(笑)
やはり仲間と集まってると、それだけで楽しい!

Commented by jq1ocr at 2013-04-14 12:04
楽しそうですね〜.ピザ食べながら,みんなでわいわいメンテなんてすばらしいです.ビール飲みたくなっちゃいますね.いっそ一泊メンテとか?
Commented by nao at 2013-04-14 12:34 x
motoさん(*^^*)
昨日は大変お世話になりありがとうございました!!
あんな姿になったボンちゃんを見たのは初めてです(笑)
お陰で私でもフロントの柔らかさを感じながら走る事が出来ました!!
本当に感謝てす\(^o^)/
これからも長く気持ちよく走るためのアドバイス&メンテ よろしくお願いしま~す(^o^)v
Commented by motor-moto at 2013-04-14 14:34
Bonnie侍さん、久々お会いできて良かったです!
あ〜写真お願いすれば良かったですねW僕も忘れてた(汗)
Commented by motor-moto at 2013-04-14 14:35
jq1ocrさん、そうそうビール無しではキツかったw
特にこれからの季節は(笑)1泊ですね!
Commented by motor-moto at 2013-04-14 14:36
naoさん、リフレッシュできて良かったですねー!
今度また時間かけてメンテしましょう!
あと5万キロ乗るために(笑)
Commented by INA at 2013-04-14 20:05 x
あの工場?下見に行って時間たちますね。笑 みんなでメンテ作業羨ましいかぎりです!
Commented by motor-moto at 2013-04-14 20:11
INAさん、ですねーw
でもやっぱり貸しガレージは お金かかるってのと予約が必要ってのもね。。。気軽じゃないですよね。。。

Commented by motor-moto at 2013-04-15 07:56
nonさん、ガレージもいいけど、空の下でのメンテは気持ち良いです!
一泊メンテしたいですねw でもバイクでジャッキは運べないなあ(笑)
<< ウオタニSP2コイルキットをお試し リベンジ・クロモリ・リア用アク... >>