ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ドタキャンdeソロツーリング
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!


今日はものすごく大事な打合せでした。
お仕事チーム13名で集まり、とある作品の製作会議です。

が。。。13名中、7名ドタキャン。。。ありえん。

スタッフ「どうします?6人でやりましょうか」
moto「やらん、意味ない。仕切り直し!」


ということで。。。。トリップ♪♪

春ですねー。ここらはまだ桜が良い感じ。

d0229598_21333053.jpg


ここらから数え切れないくらいのヘアピンワインディングの連続。
クロモリシャフトにしたおかげでコーナーリングがすこぶる安定!
コーナースピードが上がりバンク角が増す。
ステップが時々、ガリ・・・ガリ・・・って言ってます。
やっぱりボンネは浅いですね。こわい・・・。

標高をあげるにつれ、空気がひんやりしてきた。
この山、なんていったけな。。。

d0229598_21353087.jpg


写真には写りませんが。。ものすごい風。
高速では転けるかと思ったくらい。

d0229598_21372499.jpg


どんどん標高をあげます。
d0229598_21403713.jpg


この辺はメジャーどころかな?

d0229598_21415436.jpg


雪あるもの、そりゃあ寒いです。

d0229598_2145512.jpg


motoはメッシュグローブですよ。。。
靴もメッシュのスニーカーですよ。。。

来るとこ間違えました。。。

d0229598_21483298.jpg


反対側の隣県に抜けようと思ったら通行止め(泣)
ということで、この湖で終点。

d0229598_21464334.jpg


ちょいと白い粒が写ってます。
はい、雪降ってきました。。。さぶい。

d0229598_21505572.jpg


正確には、風で山の雪が飛ばされてきた、感じ。

それではここらで、お昼にします。腹減って死にそうです。

d0229598_2152343.jpg


H de T with カップラーメン 予行練習♪

d0229598_2153721.jpg


写真には写ってませんけどね、すごい風ですよ。台風ですよ。
トランギアの炎が超暴れてますよ。でも消えないですよ。すばらしい。

d0229598_21551385.jpg


炎が暴れてお湯が なかなか沸かないわけですよ。
待つこと15分です。そろそろ沸く頃になりましたよ。


バヒュー!!

カチャン!
ジョロロロロ〜〜〜

「・・・・・・・」


山の神様のため息で、五徳から鍋があっさり落下ですよ。
当たり前ですがお湯がどこかえ消えてしまいましたよ。

ペットボトルの残水で沸かし直しですよ。

今度は突風に負けるわけにはいかないですよ。
得意のパニアケースでガードですよ。

d0229598_222167.jpg


今度こそ完璧です。これで10分待てばブクブクに沸騰ですよ!

あれ。。。

トランギア特有の「シュー」って炎の音がしないですよ。

あれ。。どうしたんでしょう。音がしないですよ。音が!!

まさか、ですが、念のためトランギアをCHECKですよ。

「・・・・・・・」


燃料が空っぽですよ。

もう一度言いますよ。

燃料が空っぽですよ。

解りやすく解説すると、ガス欠ですよ。

「・・・・・・・」

当たり前ですけどね、まだお湯じゃないですよ。ぬるいですよ。

腹減ったなー。。。腹減ったなー。。。。

めげませんよ。3分と言わず20分待ちましたよ。

d0229598_229282.jpg



これカップラーメンです。焼きうどんみたいになってますよ。
そしてすこぶる ぬるいです。外気は5度下回ってます。寒いです。

罰ゲームみたいなお昼ご飯ですよ。
やっぱり皆が働いている平日に遊んじゃいけませんよ。

コーシー沸かすお水も燃料もなくなり、やきうどん食いあさって早々に下山。

あー寒かった。。。
町のコンビニ缶コーヒーで幸せを感じた1日でした。

このリベンジは21日の H de T with C!で。


トランギア燃料、満タンにしてきたんだけどな。。。
空気が薄くて燃焼効率悪化したかな。。。
こんなに燃費悪いとは。。。。



本日の走行距離 530km

430km


どこまで行ったんだ!




新設!

ボンネビル自由帳はこちら!
ボンネオーナーみなさんに質問!時々チェック願います。
きっと誰かが困ってます!


ボンネビル用パーツリンク




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-08 22:20 | ソロ・ツーリング記 | Comments(22)
Commented by ししざる at 2013-04-08 22:37 x
ヌルいお湯ではCはやはり作れませんよ。
トランギアは風がある時は燃料があっという間になくなりますよ。
パニアケースブロックは有効な見事な合わせ技でしたよ。

よ が多いですよ・・・w。
Commented by motor-moto at 2013-04-08 22:40
ししざるさん、いやいや散々でした・よ(泣)
もう当分、あそこへは行きませんw 夏になるまで。
暴れる炎で、原料石油のパニアが燃えるかと思ったw
Commented by ゆいぷん♪ at 2013-04-09 00:03 x
motoさんヾ(^v^)kお疲れさま!
500キロオーバーは、日帰りの距離にしては多い距離ですね♪
Commented by motor-moto at 2013-04-09 00:10
ゆいぷんさん、走りすぎたねw
でもなんだか高速が最近快適ですよ。いろいろやったからね。
Commented by すふぃも at 2013-04-09 03:06 x
530キロwww
軽いお散歩ぐらいかなと日記を読んでいたら•••

パニア装備でつづら折れ駆け抜けるボンネって想像出来ません(笑)
Commented by jun at 2013-04-09 06:33 x
日帰り530キロって・・・・・(汗)
いったいどこまでお出かけだったんでしょう??

トランギア、欲しいなぁ~~
Commented by motor-moto at 2013-04-09 07:33
すふぃもさん、
逆バンク気味なカーブも多かったからだと思います。あの峠は一方通行だしね(笑)
Commented by motor-moto at 2013-04-09 07:34
junさん、あ、距離間違えてた 汗
430kmでした。サバ読みすぎ!
Commented by Heart at 2013-04-09 07:49 x
430㎞でも凄い(笑)

トランギアがガス欠になった時のために
固形燃料しのばせておきましょうw
Commented by トラ・ボンタロウ at 2013-04-09 08:25 x
カップラーメン、某山頂で食べる直前、強風でひっくり返り、汁がこぼれカップ焼きそばになってしまったことがあります。
平日に遊びまくると、学生時代に授業をさぼった感覚が未だによみがえる。こちら、今日は穏やかな日。仕事を早めにやめて走りましょうか。
Commented by motor-moto at 2013-04-09 09:53
トラボンタロウさん、いいですねー。
今週平日はすこぶる快晴が続きますね。
また深夜シフトで仕事して、昼間は走りたいと思います!
Commented by ジップヒット at 2013-04-09 14:57 x
一回分のアルコールで沸かすのは500CCが精一杯ですかね

でもあの 「ならでは」な雰囲気はすきですな

わざわざ寒いとこまで200キロ以上走って味わう価値ありますww
Commented by motor-moto at 2013-04-09 18:08
Heartさん、いつもそれ位走ってるでしょ(笑)かなりのもんです。
Commented by motor-moto at 2013-04-09 18:10
ジップさん、確かにそれくらいでした。
アルコールバーナー奉行のジップさんにはかないませんw
Commented by yochi230 at 2013-04-09 21:01 x
 motoさんの所はコメントが多いので、出来るだけ僕は控えさせて貰っていますが、いつも暖かい目で、見守っています・・笑ってないから・・・・こら!tutle君!笑うな!・・焼きうどん・・う!
Commented by roadmanbo at 2013-04-09 21:02 x
こんばんは。お久しぶりです。
春になり、整備万端で、距離も伸びますね。このところ、数週間、走ってないので、僕も週末にはひとっ走りしたいところです。
Commented by motor-moto at 2013-04-09 21:30
yochiさん、なんですかそれ(笑)
これからはyochiさんがコメント入れずにはいられない記事を頑張りたいと思います(笑)
Commented by motor-moto at 2013-04-09 21:32
roadmanboさん、ではステムベアリング整備見学がてら千葉のうちやん邸までひとっ走り。高速しかないですね(笑)
Commented by fuku_sixty at 2013-04-10 00:00 x
お疲れ様です!!
日帰りでの430kmは凄いですね(*_*)
Commented by 工房長 at 2013-04-10 08:47 x
始めまして!私も38から古いですがトラを乗り始めたもので、
随分と前から拝聴させていただいております。
私、栃木県人なもので
楽しそうなイベントに参加できずに拝聴だけさせていただいていましたが
今回のmotoさん歩が
見覚えのある我が県北の中○○湖や戦○○原に似ていたので
コメントを打っちゃいました!違ってたら(汗)
これからも楽しく拝聴させていただきます
Commented by motor-moto at 2013-04-10 16:24
fuku-sixtyさん、ひとりで走っていると、あまり立ち寄る所もないのでどんどん距離が伸びますねw
Commented by motor-moto at 2013-04-10 16:26
工房長さん、はじめまして!ブログ拝見しました。シブイですね−。
はい、お察しの通り、そっくりな場所ですね^^w
てかそのまんまですがw ここいらには時々フライフィッシングで湯川に行きます。これからもよろしくお願いします!
<< リアにもクロモリアクスルシャフ... ホイールスペーサー交換 >>