ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
地味カスタムは"シズル感"を大切に
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************

日程変更による新たな参加表明はこちらへ!


雨が続いていますねー。
ここ数日はボンネビルに乗れないのでおとなしく電車通勤です。

何かしたくて先日ゴチャゴチャとやったカスタム(って言うほどではない)

以前失敗に終わったフューエルフィルター。機能もさることながらそのルックも「**っぽい」感じで良かったりしますw なので、フィルターじゃないけれど、ホース周りに雰囲気を出したいと思いプチDIYです。

d0229598_20555787.jpg


ホースを二分割して微妙に色違いに。
ちょいと日焼け気味な感じに。
ストレートの8mmホースジョイントで連結し、ジョイントの中間部に太めのゴムリング。ホースバンドも種類と色の違うモノをあえてチグハグに。取り回しも少したるく長めに。

なんとなく、雰囲気が出たように感じてます(自己満)


こんな「雰囲気、感じ」をmotoのお仕事業界では"シズル感"と呼んでいます。

例えばステーキソースのCMなどで肉汁がジュージュー言っているあの感じ、ビールのCMでグラスがうっすら結露してキンキンに冷えているように見える感じ、あれが"シズル感"です。

宮崎駿のアニメ「天空の城 ラピュタ」「風の谷のナウシカ」に出てくるメカ達もシズル感抜群ですよねww

d0229598_21284991.jpg

d0229598_21124733.jpg


語源は英語の "sizzle" そのまんまw

意味はこちら


写真でも同じ。
背景をうまくボカして色味に哀愁を出して雰囲気、臨場感を出す。
それもある意味 "シズル感"です。

d0229598_20595631.jpg


ライトを点し、ハンドルをほんの少しだけ、カメラ目線に角度をつけてみたりする。
すると、なんとなくボンネ君の "意思" を感じる?

単なる機械でしかないバイク、小さなパーツ達に、少し"生命感"を吹き込む。

よくよく見ないと気がつかないような、自己満足な小さなカスタムは、なにより"シズル感"を大切に♪♪




新設!

ボンネビル用パーツリンク
ボンネビル自由帳はこちら!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-04-03 21:20 | Bonnieカスタム
<< 雨天順延H de T with... H de T 2013春 天候... >>