ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
失敗例:フューエルフィルター
************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************


失敗です。

先日取り付けたフューエルフィルターです。
タンク〜フィルター〜キャブレターへと流れたガソリンはフロート室に溜り、そこからジェット類を伝って燃料消費されるわけですが、フロート室にガソリンが送られる前にフィルター通過による抵抗で流量不足のためガソリン供給が追いつかず、本日めでたく、キャブのガス欠状態でエンストしました。2回も。

d0229598_2057578.jpg


一度エンスト(ホース内がからっぽ)になると、タンクにガソリンはまだあるのに、ホース内のエアにより燃料が落ちなくなります。結局その場でツールバッグに入れて置いたL字ジョイントで直結して解決。

製品の注意書きにもありますが、大排気量車や2ストローク車など燃料を多く必要とするバイクには、やはり向いていないようです。ボンネビルも大排気量車に認定されたということで、喜ばしい限りです(笑)


ということで!
ボンネビルには紙フィルターは抵抗が強すぎてダメという結論に。小抵抗のステンレスなら大丈夫かな?


皆様、これは買っちゃいけません(笑)という悲しいご報告。。。


あ、Mattさん、買っちゃった?
遅かったかな〜〜ゴメンナサイ!


以上、人柱終了の記事でした。







************************************
雨天により日程変更しました!
ボンネビル はじめましてdeツーリング with キャンプ!
H de T with CAMP !! 2013 春編!in 本栖湖!!
開催概要はこちら!

************************************




新設!

ボンネビル用パーツリンク
ボンネビル自由帳はこちら!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-03-26 21:02 | Bonnieカスタム | Comments(8)
Commented by turtle at 2013-03-26 21:06 x
motoさん、みんなの為に体張ってますね。ありがとうございます。(笑)
Commented by motor-moto at 2013-03-26 21:27
turtleさん、全くもって柱になる覚悟もつもりも無かっただけに。。。。悲しい(笑)ぶっちゃけ見た目もエンスーな感じで好きだったのですがね。。。こうなったらなんちゃって風に自作します(笑)
Commented by Bonnie侍 at 2013-03-26 22:03 x
残念!
ビジュアル的に真似したいなぁ~と、思ってましたが、人柱死亡(silvaさん的表現)だと、やはりきびちいデスネ~。
Commented by silva at 2013-03-26 22:25 x
人柱お疲れ様です!!
こうして皆賢くなっていくんですね。
Commented by motor-moto at 2013-03-26 22:48
B侍さん、そうそうビジュアル的にもグッドですよねー。
大丈夫、ちゃんとビジュアルだけは表現しますからw
一応、本職はビジュアル製作ですからw
Commented by motor-moto at 2013-03-26 22:49
silvaさん、moto一等兵任務完了いたしました!
前にならえ!は無しでお願いしますw
Commented by マンジマン at 2013-03-27 14:48 x
あ、どもマンジマンです。
数年前にカワサキのKDX125に乗っていたんですけど、フューエルフィルターつけてました。
調子がわるくてボンネビルに乗り換えになったわけですが、フューエルフィルターも不調の原因一つだったのかなー・・・なんて今更。

そ、それだけです。

シクヨロ
Commented by motor-moto at 2013-03-27 18:04
マジマンさん、こんにちは!
2ストロークも向いていないみたいですからね。もしかしたらそうかも。エンストするまでいかなくても、ガスがちゃんと適量送られてなきゃ、息つきやトルク不足にはなりますからね。
<< HdeT2012春/ツーリング... リアディスクローター&ブレーキ... >>