ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネビル オフセットハンドルポスト
先日、仕事に行く前に、自宅から一番近いトライアンフディーラーである、トライアンフ横浜北へ行ってきました。

d0229598_19591214.jpg


目的は、ここがリリースしているボンネビル用のオフセットハンドルポストを手に入れるため。

d0229598_2003780.jpg


ずーっと前にもこのブログで紹介はしましたが、自分が一番ほしいほしいと思っていたのだけど、なかなか高額なだけに、いろいろ公私ともに出費もあるので予算が捻出できず数ヶ月が経過。。。あきらめかけた頃に。。。ハワイへ持って行ったスーツケースの奥から。。。

d0229598_2013914.jpg


見つけちゃったのだ。ピンピンの220USD(爆)
どうしましょう。
どうもこうもありませんよ。決まってますよ。
これは神様が「買っちまいな!」って言ってるんです。
はい、即換金→ゲットしました(笑)

アホですよ。
日本円じゃないだけで子供銀行のお金みたいに見えちゃうThat's日本人。こんな時に、今の円安がこれだけありがたいなんて。

d0229598_203255.jpg

ブラックアルマイトされています。少し薄めのアルマイトな気もします。


このパーツは、ハンドルをとめるボルト4本とトップブリッジのワッシャー2枚は純正品を使う方式です。

d0229598_2045811.jpg


今日は先週の夜なべの甲斐あって半分お休みにできたので、早速装着。(ついでにデイトナのヘルメットロックもつけた)
d0229598_2010269.jpg


なるほど、薄いアルマイトもトップブリッジのブラックとは合ってます。
d0229598_207734.jpg


オフセットしていることでハンドル1本分手前にきます。
d0229598_20105140.jpg


デイトナのヘルメットロックはシンプルイズベスト!なデザイン。
d0229598_20124448.jpg


僕のボンネビルは幅780mmのW1ハンドルを装着しています。結構幅広なので、やはり腕が広がります。もう少し手前にくれば.......と、ハンドル1本分手前に来るのが、これだけ効果あるんだなあと、大枚ハタイテ正解。

クルージングは勿論だが、特に最小半径でのハンドルロックUターンは、すこぶるやりやすくなった。

ほんと、かなり乗りやすくなります。

ハンドルが少し遠い!って思っている人、ちょっと値段が高いけど、運転中はライダーが一番長く向き合う操作系パーツだけに、これは本気でオススメできます。

通販はこちら。
ボンネビル・オフセットハンドルポスト


ますますボンネが好きになったよw


d0229598_20221110.jpg



あ、そうだ。

また死ぬ気で磨きましたよ。。。

例の耐熱塗装が失敗に終わったクラッチカバーを。
パーツクリーナー&ボンスター攻撃で(笑)
クリア塗装を剥ぎ取って....磨いて......
d0229598_20234229.jpg

d0229598_20242183.jpg


ピカピカ♪(ドMです。何回言ってんだか・・・)


あとはパニアケースを少しカスタムしました。
それはまた後ほど♪



新設!ボンネビル自由帳はこちら!


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-02-28 20:34 | Bonnieカスタム
<< パニアケースをもっと便利に ボンネのヘッドライト固定システ... >>