ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ノーマル排気+ダイノジェット
昨日、ノーマルのエキパイとサイレンサーに戻したMYボンネ。

今日はあまりに寒いので電車通勤しようと思ったが、やはり乗りたくてバイクで行くことにした。横浜から高速〜首都高とで、ダイノジェットは純正排気でも有効か?を確かめたくて。

今日走った感じでは、車検の為にキャブの中身をノーマル状態にした時よりも、やはり明らかにスロットルレスポンスが良い。MAXパワーにそう差は無いものの、ダイノジェットのフレキシブルなスプリングのおかげか、スロットルの突き「開ける→戻す→開ける」がダイノジェット無しと比べてクイックになる。

アクセルを1〜2回空ぶかしした時に、

★ダイノジェット無し
「どりゅりゅりゅ〜〜〜〜んんん、どりゅりゅりゅ〜〜〜〜んんん


★ダイノジェット有り
「どりゅりゅるん、どりゅりゅるん」


な感じ。キャブのスライドが軽く開閉しているのがわかる。
でも普段使いの領域では決して扱いづらいようなピーキーにはならない。

キャブ車らしく、グワワッと加速してく感じはノーマルの心地よさのままで、3千回転越えるあたりからの、回転の上昇と加速の伸びの相性が、ノーマルキャブ状態より断然軽く良い。

これは純正排気でもいけますな。

ちなみにセッティングは

クリップニードル:上から3段目(ワッシャ2枚)
メインジェット:106(ダイノジェット推奨for純正サイレンサー)
スロージェット:45



メインジェットはノーマルの110よりも番手は下にしています。ダイノジェットのスプリング&ニードルが、かなり有効に働くので、メインジェットはこれより上にすると少しカブる。スローは42くらいでも良さそうです。

とりあえずこれで燃費やプラグ状態も含めて、しばらくお試しです。


今日のmotoボンネ@お仕事場P。
なんだか、馬鹿でかいアリンコみたいだw

d0229598_0595840.jpg



次回 H de T を、日帰りツーリングにするか、with キャンプにするか、合同メンテ大会にするか悶々と考え中。。。

・はじめましてdeツーリング!
・はじめましてdeツーリング with キャンプ!
・はじめましてdeピットイン Looking for spring!


さあ、どれにしよう。。。。

まだ 寒いしなーー。。。



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-02-13 01:14 | Bonnieカスタム
<< プロポーションカスタム サイドスタンドセンサーのメンテ >>