ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
エンジンガード新調
ポチッた物が、昨日オランダから届きました。

d0229598_19322462.jpg


届いたのはこちらから。

d0229598_19453913.png


westland customs製のエンジンガードです。

サイトはオランダ語と英語で表記されてますが、「注文受けたよ!発送したよ!」のメールがオランダ語でサッパリわからん(笑)ついでに荷物追跡のサイトもオランダ語。結局ただ眺めているだけでした(笑)


d0229598_19484879.jpg


大きさの割に、軽いです。

お値段:約90ユーロ(11,200円)
送料 :約15ユーロ(1800円)


早速装着してみました。

d0229598_19501470.jpg


大きく張り出したSwept-Backをカバーするほどのエンジンガードが無いかな〜と、ずっと探していました。クロームカラーでは見つけていたのですが、デザインが気に入ったものと、ブラックがなかなか無かった。

d0229598_19521756.jpg


この、どシンプルなのがお好みです♪
エキパイより幅があること、上部がまっすぐであること、下部がテーパーしていること、が選んだポイント。そしてステアリングダンパーが併用できること。(同じ場所にボルト留めなので)

d0229598_19561352.jpg


これで転けてもパニアとエンジンガードが車体は無傷に守ってくれる??

今日は午後から道志道へフラリとソロツーリング。
春になったら釣りに訪れる道志川の様子を見に行きました。

d0229598_2001335.jpg


解禁になったら、ヤマメに遊んでもらいますw

d0229598_202676.jpg


道志道〜山中湖はとても寒かった。
日が落ちると凍結も心配です。みなさん気をつけましょう。

d0229598_203270.jpg


Swept Backエキパイ+TOGAは気に入っているけど、やっぱり少しうるさいかな。。。
先日の車検用に戻したノーマルサイレンサーも、やはり静かで良いですね。

d0229598_20125063.jpg


勢いばかりの排気音ではなく、状態に応じたバイクのメカニカルな音がしっかり聞こえてくるのは、とても心地よく好きです。

ただ、Swept-Back + ノーマルサイレンサーは、セッティングを出すのがすごく難しいのです。中低速/回転は良いが、高速域で少し「飛ばす」ようになると抜けが悪くなります。メインジェットやダイノジェットで何パターンか調整しましたが、まだその組み合わせではベストな調整に至っていない。やはりノーマルサイレンサーには、ノーマルエキパイの中間パイプがかなり役立っている模様です。

d0229598_20142762.jpg


Swept-Backエキパイ用にエンジンガードを新調したばかりだけど、エキパイも含めてノーマルに戻す日もそう遠くないような(笑)

カスタムは日々迷走ですね〜〜。
そのうち、機関部は全部ノーマルになりますよ、きっと(笑)


しかしこれだけ寒いと、ライダーの筋肉はガチガチですが、バイクはメチャクチャ調子よくなりますね(笑)




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック
 
[PR]
by motor-moto | 2013-02-10 20:19 | Bonnieカスタム | Comments(6)
Commented by JIGEN3 at 2013-02-10 21:49 x
エンジンガード、シンプルでいいですね。ノーマルよりこっち?

今日の伊豆は春の陽光でした。
気温は低かったけど、確かにバイクは調子いいです。ヒュルーンと気持ちよく加速して(笑
Commented by silva at 2013-02-10 21:57 x
これまた渋いエンジンガードですなぁ。
しかし送料やすいですねぇ。ビックリしました。
そのサイズをクロ○コヤマトで北海道に送ったらもっと高いですよね。
Commented by motor-moto at 2013-02-10 21:59
JIGEN3さん、純正より純正っぽいでしょ(笑)
エンジンも塞がないので、見た目も良いです。
Commented by motor-moto at 2013-02-10 22:00
silvaさん、送料ほんと安いですよね。ヨーロッパ以外は一律で15ユーロだって。どんな仕組みだ??
後でクレジットカードの請求見てびっくりだったりして(笑)
Commented by とらきち at 2013-02-11 08:10 x
いいなぁ・・・このエンジンガードw
ノーマルエキパイだと付かないかなぁ・・・
どう?motoさん
Commented by motor-moto at 2013-02-11 09:01
とらきちさん、これノーマルエキパイ用にデザインされてますから問題無くつきますよ。むしろ僕のエキパイが特殊なだけですから。
<< NOボンネビル・NO ライフ 初ユーザー車検(構造変更) >>