ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネ・ワンオフ・パニアステー完成!
完成しました。
待ちに待った、ワンオフパニアステーが。

ワンオフで作ってくれたのは、モトコさん

本日、予定より少し早く夕方に仕上がったとの連絡があり、仕事帰りに早速取り付けに行きました。


いつものオジサン(笑)が作業してくれます。
d0229598_2223303.jpg


これはトップフレーム。
d0229598_22252675.jpg

続いてサイドのメインフレームです。
d0229598_22263692.jpg

サスを絶妙に避けて内側へ入れています。
こういうのが、ワンオフの醍醐味(笑)萌える〜。
d0229598_22275859.jpg

今まで使っていたグラブバーも、パニア装着と併用で使えるようにしてもらうため、取り付け部を作ってもらいました。
d0229598_22292290.jpg

d0229598_2230141.jpg


で、完成の図。
d0229598_2231424.jpg

d0229598_22322017.jpg


イメージ通り!

いや〜嬉しい!!

気になっていた横幅も、ハンドル幅より狭く約78cm。
そしてミラーの幅よりも両側5cm内側。ミラーが通れば通過できるって事。
塗装はフレームに合わせてブラックにしました。塗装面強度のある電着塗装です。勿論クロームメッキもできます。


位置はこのままでも良いが、もう少しだけパニアの平行が後ろ下がりが好みかもしれない。
幸いトップフレームとサイドフレームを分割して作ってくれたので、スペーサー入れれば微調整ができます。帰宅後に早速やってみよう。

外は暗くなってしまったので、ちゃんとした詳細写真は後日改めてアップします。



取り付けの間、お店の売り物でちょっと遊んでみました(笑)
僕「このシートカウル、かっこいいっすね!!」
オジサン「つけてみなよ、なんでも付くよ」

d0229598_22365583.jpg


モトコ製のシングルシートです。
なんか、かなり良くないか??

ん〜〜これ、今度付けよう(笑)
おじさんに予告しときました。


店にはもう一台、グッツィのカリフォルニアが同じくパニアケースステーのワンオフで入っていました。
d0229598_2239125.jpg


かっこいい〜。。。これ、ほしいバイクです。
d0229598_22401899.jpg


こうやって支柱を使ってパニアの位置を決めてステーのレイアウトを決めいくんですね。
d0229598_22414011.jpg


まだ溶接前のステー素材。
d0229598_22422971.jpg



MYボンネがようやく理想の形になりました。

モトコさん、今回は本当にありがとうございました。
短い期間でしたが、こんなに楽しくお店で過ごせたのは久々です。
そして素晴らしい仕事に、心から感謝と敬意を表します。

いちからステーのデザインを一緒に考えてくれたり、グラブバーも付けるようにしてくれたり、一緒に押しがけしたり(笑)ユーザーにとってはこの上ないものでした。

納期についても我が儘を叶えてくれて、おかげさまでキャンプに間に合いました。またシートカウルでお世話になると思います!その時はよろしくお願いします!
今年はとても寒いので、どうかお身体ご自愛くださいませ。ってこのブログの存在は知らないけどね(笑)

d0229598_22305187.jpg



これまで作ったワンオフパニアステーは400台以上だそうです。

これぞ、ニッポンの職人の店です。


さてさて、これからキャンプ道具のパッキングです。
このヘプコ/クラウザーのハイブリッドBMW用パニアに、どれだけ入るでしょう?

d0229598_2344340.jpg




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-18 22:59 | Bonnieカスタム
<< ボンネビル大寒(耐寒)キャンプ... NWJC センタースタンド用ア... >>