ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
MYボンネ一次退院
パニアケース・ステーのワンオフで入院中のボンネビルが、ステーの制作が終了したので一端手元に戻ってきた。現在ステーは塗装中。

d0229598_2234529.jpg


パニアケース無しでも、このようにグラブレールを外せば意外にスッキリ良いかも。これはこれで好きだなあ。やっぱりスタンダードってすごいのだと再認識。スクリーンも外したくなる(笑)


今日、ボンネをモトコさんに電車で取りに行き、エンジンかけようとしたらバッテリーが弱っていてセルは廻るがかからず。。。冬に2週間不動だったので、いつもの衰弱状態に。はて、どうしようか、と思ったら、モトコの年配のおじさんが「よっしゃ、押そうか!」って。

押しがけっすか!!

オジサンからすれば若者の僕が、ボンネに跨がり、ご年配のおじさんがボンネを必死に押してます。。。「それいけ!2速いれて!」って。もうほんと、ゴメンナサイ!!なんていい人・・・・。なんてバカなmoto。。。。たぶん70歳前後じゃないでしょうか。。。

でも結局押しがけでもエンジンかからず。二気筒のボンネは重く、毎度押しがけで成功したことありません。オイルも固くなっているのでしょうか、前回のオイル交換で少し多めに入れたから、クランクがオイルに浸って重くなっているかも。

二人で店の前の坂道を往復して汗だくに・・(もうほんとスミマセン!)
最終的にはモトコさんの社用車のバッテリーからジャンプ充電。無事エンジン始動しました。一度走ればもう大丈夫でした。

モトコさん、なにからなにまでスミマセン!


パニア装着のために、モトコさんによって既に移設処理されたリアウィンカー。
d0229598_22355367.jpg


なんだかパニアが無いと妙なことになってます(笑)
ズワイガニですか。

実際にパニアを装着したら、ウィンカーの位置はパニアありでも無しでもイケてるように再考しようと思う。


テールランプステーの裏側にワンオフでちゃんとステーを拵えてくれています。
d0229598_22371651.jpg


でもV字ってのがどうも(笑)※モトコさんには小さいウィンカーに変更を勧められたが、「このウィンカーを使いたい!」と無理にお願いしたのは僕です。


で、早速、例の自作ステッカー貼ってみた(笑)
d0229598_22381289.jpg

d0229598_2238467.jpg


小さいなー(笑)ものすごく小さいな〜ww
でもこれくらいでもまあ、いいかなあ・・・


ここには丁度よい。
d0229598_22393499.jpg


他にもあちこち試して貼ってみたけど。。。

結論としては・・・・ボンネにはステッカーはいらない(汗)

とりあえず、2週間ぶりのボンネビル、やっぱり最高。

d0229598_2242185.jpg


明日はBonnie侍さんとこに出張キャブ調整に行きます。

「調整」じゃなく「破壊」になるかもしれませんけど♪♪

楽しみです!




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2013-01-12 22:57 | Bonnieカスタム
<< サムライに会い行った日 白バイもバイク屋が好き >>