人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
関東横断ツーリング
今日は朝イチでボンネで成田空港(税関)へ行ってお仕事用の書類を受け取り、あとはお休みに。どうせなのでこのまま走りに行こうと、千葉は成田から、遙々箱根まで行ってきました。
関東横断ツーリング_d0229598_22392984.jpg


成田から東関道〜首都高〜東名と乗り継ぎ、大井松田インターで降り、今まで走ったことの無い道を選んでタラタラと芦ノ湖スカイラインを目指すことに。

大井松田インターからのR246は富士山の眺めも良く、信号も少なくて走りやすい道。
途中、あえて横道に反れてみたりして、未体験の小さな道をいくつも走りました。

関東横断ツーリング_d0229598_22291577.jpg

関東横断ツーリング_d0229598_22292887.jpg

関東横断ツーリング_d0229598_22294523.jpg


幹線道路の陸橋の下をまったりと走る。なんだか心も落ち着きます。
関東横断ツーリング_d0229598_22471840.jpg


ランダムライドの途中で、「この先凍結チェーン必要」という峠に出くわしたが、行けるとこまで行ってみることに。
関東横断ツーリング_d0229598_2231252.jpg


幸い凍結は無く、思わぬ絶景が待ってましたw
関東横断ツーリング_d0229598_22314479.jpg

こんなところがあるなんて!
地元の車もほとんど通らない道。ほどよくタラタラと流せる小さなワインディングの峠。ボンネビルには丁度良い道でした。ランダムで行ってたので峠の名前もわからない・・・
峠の入り口も出口もほそっこい路地で全く無名の峠な気がする。。。
関東横断ツーリング_d0229598_22443328.jpg

裏道、峠道で御殿場まで抜けて、久しぶりの芦ノ湖スカイラインへ。
関東横断ツーリング_d0229598_22342074.jpg

この駿河湾を見て駐車場にいた観光おばさん一行が・・・
「みてみて!雲の上よ!雲が光ってるわ!」
「あの、あれ海ですけど・・・ま、いっか」
関東横断ツーリング_d0229598_2234348.jpg

関東横断ツーリング_d0229598_2236583.jpg

関東横断ツーリング_d0229598_22362785.jpg

関東横断ツーリング_d0229598_22376100.jpg

関東横断ツーリング_d0229598_22372337.jpg


おそい昼食を峠の茶屋でいただきました。
関東横断ツーリング_d0229598_22354092.jpg

関東横断ツーリング_d0229598_22352560.jpg


この後もいつものターンパイクへは行かず、下道で箱根の温泉街をまったり走りながら帰路へ。
いつもと同じ場所にいくにも、いつもと違う道を選ぶ。とても新鮮です。(もちろん、行き止まりってことも数回ありましたけど・・・)

気温もそれなりに低く、随分距離を走ったけど、なんだか心身共にとってもスッキリしたツーリングでした!次回はどの道通ろう?

関東横断ツーリング_d0229598_22385722.jpg





INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2012-12-12 22:47 | ソロ・ツーリング記
<< いつでもボンネで 寒がりmotoの防寒システム >>