ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
MRAヴァリオ・ネイキッド・スクリーンに
スクリーンを新調しました。
これまで使っていたプーチの大型汎用スクリーンから、
MRA /ヴァリオネイキッドスクリーン
という上下二分割構成の「高さ調節が可能」な可変式スクリーンです。
d0229598_1841959.jpg


なんだかスルメイカみたいww
こうなるとLUCASのスリーポイントヘッドライトがあまり似合わない。。。
ノーマルレンズに戻そうかな・・・。

以前の大型スクリーンは体への防風効果は抜群でしたが、100km前後からヘルメットにあたるジャブ風が少々不快でした。

このスクリーンは角度と高さの調節により、整流を理想的な状況にできるので、前よりはジャブ風は減少しました。でもまだ少しあるけど。。。大型スクリーンの宿命です。僕の場合、ヘルメットがバイザー仕様なので尚更・・・、
d0229598_1845197.jpg

d0229598_185542.jpg


この部分で4cm幅で上下にスライドできます。
数センチ高さを変えただけでも風の流れに変化がでます。
d0229598_1854060.jpg


手に入れてから少々誤算だと思ったのは、スクリーン下部がグラデーションでブラックプリントされていること。オールクリアが良かったのだけど、どうやらクリアなのは旧モデルのみらしい。ま、いいか。
d0229598_1855529.jpg


上部のスクリーンにはモール(MRAの専用品/プロトで発売)のスモークタイプを別売りで購入してつけました。

ラインナップにはスモークとクリアがあります。


MRA /ヴァリオ(VARIO)ネイキッドスクリーン

スモーク


※写真では下部がブラックアウトされてませんが、現行はスモーク・クリアともに僕のと同じくブラックアウトになってます。

そして以前のプーチの大型スクリーンにくらべ、透明度が弱いように思います。スクリーンが流線型をしているので、多少なりウィンドウビューに歪みもあります。

歪みを気にする場合は、フラットデザインのものを選ぶことをオススメします。スモークでゆがむと、尚更のこと夜間の視界は危険度が増しますね。

このクリアなら、僕のボンネはハンドルが高くて視線が高いので特に問題ないです。
明日の千葉ツーで威力を発揮してくれますかね・・。


本日、ボンネをメンテ中にこのブログを以前より読んでくださっていて、W400に乗られているししざるさんが我が家の前を通りかかりました。ピカピカのWでした。大事にされてます。
d0229598_1818752.jpg


ししざるさんが超ご近所さんということは、少し前に発覚したのですが、なんとそれだけに留まらず、これまた偶然にも数年前に我が長男と長女が、ししざるさんの息子さん、娘さんと幼稚園の同級生だったと。。。。そして奥様同士もお知り合い・・・。

「我々も以前、卒園式で一度お会いしているようですね」

なんと!!

まあ世界は狭いこと・・・。
もう悪いことできませんよ!

今度ご都合があえばH de Tでもご一緒しましょう!


明日も関東は快晴です!



INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-12-08 18:30 | Bonnieカスタム
<< レポ・うまいもんツーリングin... New ヴィンテージ・ヘルメット >>