人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
パニア専門店モトコ
先日、パニア専門店モトコさんに行ってきました。

パニア専門店モトコ_d0229598_12224826.jpg

こちらはクラウザー・ヘプコ&ベッカー・GIVIの正規代理店です。

既製品ではパニアステーのラインナップの無い車種にも、ワンオフでステーを制作してくれるので、ほぼ車種を選ばず3社のパニアが取り付け可能になります。ステキなサービス。

僕の目的は、クラウザー製の旧型パニアケースをボンネビルに取り付けるためのステーワンオフの依頼です。クラウザーでもヘプコ&ベッカーでも、ボンネビル用のステーは発売されているけど、僕の手元にある旧型のBMW用はアタッチメント枠のサイズが微妙に合わないのと、僕は既製品よりもパニアの取り付け位置を低重心にしたいためです。

あれやこれやと、ステーの基本となる枠の金型(アタッチメント)のフィッティングを確かめるモトコの方。熟練具合が見て取れます。僕の古いパニアのことも、この頃のはここがこうで、あそこがこんな作りでと、良〜〜く知ってました。頼りになります。

パニア専門店モトコ_d0229598_12245567.jpg


今回はパニアケースは中古の旧型を持ち込みにも拘わらず、とても親切に、丁寧に、じっくり検証していただきました。やはり既成の金型枠では微妙に合わないため、ゼロからワンオフになりました。

ユニバーサルなアタッチメントサイズではなかったので、お値段もスタンダードなワンオフよりもゼロから作る分若干値上がりましたが、予想よりは金額が落ち着いていたのでGOとしました。

ただし年内は他のワンオフ制作でいっぱい。
正月明けから作業していただき、納期は1月末?になるかも?です。

その間、ワンオフのため、採寸〜制作〜フィッティング〜調整などの作業を行うために、ボンネビルを預けなくてはいけないかもしれない。

え〜〜1ヶ月近くも預けるの???
ん〜〜耐えられない・・・・。

作業の際はいつでも持って行くので、バイクを必要としない期間はどうか乗らせて・・・。

と、現在交渉中でございます。

そこをなんとか!モトコさん!!


お値段と仕上がりは、ステーが出来上がったら。

専門店なので当然ですが、店内はパニアだらけでした(笑)
パニア専門店モトコ_d0229598_1230551.jpg



INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2012-12-04 12:34 | Bonnieカスタム
<< ホワイトクリスマス オイル交換・パッド交換・K&N... >>