ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
メンテ with my 娘
昨晩は徹夜のお仕事でした。
朝帰宅して、昼過ぎまで泥のように眠り、またまた真夜中からの仕事の前にボンネのプチメンテを。(で、その仕事から帰宅して記事アップでございます/別に夜のお仕事じゃありません)

d0229598_3511074.jpg


作業は、

あちこちグリスアップ
K&Nリプレイスメント・フィルターのお掃除
フレーム、エンジンの磨き&シリコンコート
アルミパーツの根性磨き

なんだけどー。。幼稚園から帰宅した末娘にカメラを奪われて作業写真無し。。。。

というわけで事後報告Photo。

d0229598_3541434.jpg

d0229598_3544738.jpg

d0229598_3551365.jpg

d0229598_3555128.jpg


やっぱりシリコンスプレーはお手軽でいい♪


では、カメラを奪った末娘の作品集w
d0229598_44168.jpg

d0229598_43274.jpg

d0229598_3572869.jpg

d0229598_3564024.jpg

d0229598_3581273.jpg

d0229598_3584484.jpg



↓↓カメラマン自己紹介(笑)
d0229598_3591394.jpg


なんと20分間の間に50枚以上撮っていた。。。
その中から厳選して(笑)お送りしますw

子供でもやっぱり自分撮りするのね(笑)
エンジン撮ってたなんて、これからのブログ写真は娘に任せよう。



ここでお知らせ!

12月9日は、H de T スピンオフ企画、千葉のグルメ番長うちやさんプレゼンツ「うまいもんツーリングin房総」ですよ!はじめまして!な人、待ってます!行きたい人はうちやさんブログに!

d0229598_423233.jpg




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-11-22 04:09 | Bonnieメンテナンス | Comments(21)
Commented by turtle at 2012-11-22 06:20 x
最後の2枚が特にいいですね。
「ほらほら!わたし、犯人みちゃった!!」って感じですか?(笑)
Commented by falconpapa at 2012-11-22 06:41 x
娘さんの写真いいですね!少なくとも僕のよりは(笑)
こんどお会いしたら指導をお願いしようかな?

シリコンスプレー多用しちゃいますね、この写真の様に
噴いたままにしておきたけど、埃がいっぱい付いちゃう。
くすみ一つも無い綺麗さですね
毎日通勤で使っているとは思えない、尊敬します。
Commented by ヒデキノシタ at 2012-11-22 08:54 x
お早う御座います。隠された目に、娘さんの目を当てはめて…
ケミカル公開、参考になります!いつも最初に掴んだスプレーでぜーんぶ終わって、やっぱり、あそこはアレか?とか…今僕の相棒はヘッドのオイル漏れで入院です…貴重な秋晴れが‼‼
Commented by すふぃも at 2012-11-22 10:17 x
夜のオシゴトお疲れさまです
娘さんの写真がツボを抑えててびっくり(笑)

今しがた自分も洗車してきましたが、ここまで綺麗には出来ず、「味」という言葉で誤魔化し戻ってきました...w
Commented by jq1ocr at 2012-11-22 11:08
バックミラーのは特に良いなぁ.将来が楽しみですね.
Commented by ししざる at 2012-11-22 18:26 x
子どもさんがバイクの周りで遊んでくれていいですね。家は寄り付きません(ーー;)。僕は先週クロームメッキされたエキパイの部分的な曇りを取ろうとしてかえって線キズだらけに…。洗いが足りなかったか…。何かワザがあればご教授下さい。
Commented by ごんたパパ at 2012-11-22 18:56 x
motoさんも末娘には弱いとみた(笑)
何をされても許しちゃう^^みたいな♪

それとmotoさんの薄着が凄い^^
おらが町では考えらんねーだよ(笑)相当気温差ありますからね。
Commented by jun at 2012-11-22 19:51 x
僕の大好きな娘ちゃん登場ですねo(^-^)o
さすがmotoさんに似て写真のセンス抜群(^_-)

うちやんさん企画の房総ツー、参加するつもりだったんですけど…
乗り物がないので不参加になりそうです(:_;)
Commented by JIGEN3 at 2012-11-23 00:36 x
(*≧m≦*) プッ!

娘さん、ほんとカワイイっすね!
息子さんとワンコもかわいいけど(笑
こんな風にオヤジの背中撮ってくれるなんて、羨ましいです(笑

そして、お仕事お疲れさまです。

歳とってくると深夜勤務ってこたえますよね。
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:19
turtleさん、最初は人見知りしますけど、根はひょうきんな娘です。
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:20
falconさん、シリコンスプレーは僕も吹きつけ後すぐに拭き取ってますよ。フレームのくすみはコンパウンドで磨いてやると艶をとりもどします。
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:22
ヒデキノシタさん、オイル漏れ、宿命ですねー。
僕のボンネもいつかなるのかな??ただいま37,000kmです。とりあえず9000kmで納車後28000kmはノントラブルですが。。。
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:22
すふぃもさん、僕も洗車はテキトーにごまかしたりしてます(汗)
どうせ走って汚れるし(笑)
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:23
jq1ocrさん、50枚の写真のうち、1枚だけアートでした(笑)
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:24
ししざるさん、パパがバイクをいじる時はほぼ必ずついてきます。
洗車なんかいないときにやったら怒られます(笑)うれしいですね。
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:25
ごんたパパさん、はい、なんでも許しちゃいます(笑)
薄着ですか?これでも中はトリプルヒートテックですよw
着やせするんです。はい。もとが細いので・・・。
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:26
junさん、お待たせしました(笑)junさんのための記事でした(笑)
房総ツーリング、代車で来てください!なんでもいいですから(笑)
なに買ったんですか???
Commented by motor-moto at 2012-11-23 01:27
JIGEN3さん、深夜勤務はしんどいです・・・・。夜20時を超えると体内時計が止まります。もう完徹なんて絶対むり!
Commented by jun at 2012-11-23 06:42 x
代車もないいんですよ(笑)

買ったのは、もちろんバーチカルツインのトライアンフですよ
前回のヒントと合せると該当車両は2種類
同じバイクには乗らないので、答えは一つ
もう、おわかりですね^^
motoさんにだけ内緒で・・・・・
って、motoさんのブログに書いたら、いったい何人の人が知るんだろう^^;;
Commented by motor-moto at 2012-11-23 12:14
junさん、バーチカルツインのトラ!たのしみですねー。やっぱり草原で乗ってみたい!?
Commented by jun at 2012-11-23 17:58 x
やっぱり草原が似合うんでしょうね(^^)
でも、調子に乗って草原で這いつくばらないようにしないとね(汗)
<< NO ボンネビル・NO ライフ H de Tと小心者ライダーと... >>