ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
スクリーンの再装着
あっという間に空気が冷たくなってきました。
冷たい向かい風をお腹にあてながら走るのは身体に良くない。

以前から何度も着けたり外したりしてるスクリーンを、また着けてみる。

前回まではかなり上部に持ち上げて取り付けたが、今回は正規の取り付け位置にしてみた。理由は特に無い。なんとなく、設計通りでのスペックを今一度確認したかったから。

d0229598_1641248.jpg


取り付け位置はライトを囲むように正規ポジション。
d0229598_16411229.jpg


でもやっぱりそれなりにスクリーンの上から流れてくる風がメットのバイザーにあたります。バイザーがポンッと外れて吹っ飛んでいきそうなので、ヘルメットをこっちに変えてみました。バイザーが短めなBELLに。
d0229598_16412794.jpg


これならGoodでした。高速を少し走りましたが身体が楽な分巡航速度はやはり上がります。しばらくこれで様子をみてみよう。


下の写真は某新潟のボンネ乗りさん(笑)用にアップしときます。
この短いステーだと正規のポジションで4点留めにできますよー。
d0229598_16452745.jpg



来週半ばから1週間ほど海外出張。
それまで少しお休みできそうなので、どこかに走りに行きます。
d0229598_1647995.jpg




INFO:今更ですが写真クリックで拡大(できるようになりましたw)

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-10-19 16:53 | Bonnieカスタム | Comments(15)
Commented by とらきち at 2012-10-19 18:22 x
スクリーンはこのくらい大きくないと
効果ありませんよね♪
富士山は7合目くらいまで着雪しました・
寒いと調子上がるんですよねw
おいらも週末どっかいこうかな~♪
Commented by motor-moto at 2012-10-19 18:51
とらきちさん、富士山もう雪ですか?
登っといてよかった。この季節はやはり道志道をクルーズですかね。
Commented by turtle at 2012-10-19 19:53 x
新潟のボンネ乗りのためにスクリーンねたありがとうございました。
近所のコメリにこのステーありました。(笑)
名前が付いていました。 「ヒネリー」!
海外お気をつけて。
Commented by motor-moto at 2012-10-19 20:14
turtleさん、商品名まんまですね(笑)
でもやっぱりブルブルと巻き込み風のジャブが来ますよね、これ。
純正スクリーンはこないのかなあ。。。
Commented by あっきー at 2012-10-19 20:17 x
富士山は、昨日初冠雪だったみたいですね。

さて、動画の編集が、遂に終わりました!!
只今、限定公開の設定で、youtubeにアップロード中です。

無駄に高画質(HD1080)にしたので、
アップロードに2時間!?もかかるみたいです・・・。

アップが終わるまで、もうしばしお待ちください。
(^^;;
Commented by motor-moto at 2012-10-19 20:26
あっきーさん、いよいよ!
2時間後までビール飲んで飯食って風呂入って待ってます!ww
Commented by あっきー at 2012-10-19 22:31 x
motoさん、ごめんなさい。
今、ちょうど二時間が経ち、
アップロード状況を調べたのですが、

imovieではyoutubeにアップできたはずなのに、
youtube上では検索が出来ません。

何かしらの不具合があった模様です。
今改めて、ブラウザからアップし直しています。

折角待って頂いたのに、スミマセン・・・。

明日の朝には、何とかしてアップしたいと思います。
ごめんなさい。
Commented by motor-moto at 2012-10-20 03:04
あっきーさん、例の瞬間の映像はテキスト含めカットしましょうかw ご本人の意向確認もありますし。。。世界へ公開するのは少々気が引けます。再編集後、再度URLください!お手数かけてすみません!おねがいします!
時間のあるときに。ゆっくりでいいですよ!
Commented at 2012-10-20 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-20 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motor-moto at 2012-10-20 17:11
あっきーさん、ありがとうございます!
でも。。YouTubeで著作権ブロックされてて動画にアクセスできません。。。使用されている曲の問題かと。著作物を利用している事を認める、にチェックすれば再生可能になると思います。どうしましょ。
Commented by あっきー at 2012-10-20 17:50 x
今、チェックしました!!
度々スミマセン...。
視聴できるかどうか確認お願いします。
Commented by motor-moto at 2012-10-20 18:44
あっきーさん、再生oKです!
ご苦労さまでした!早速記事にアップしますね!
Commented by jun at 2012-10-22 06:34 x
おお~っと、スクリーン装着ですね^^
そう、こういう大きいスクリーンって、変な巻き込み風があるんですよね^^;;

僕は、東北ツーリングがスクリーンのデビューだったのですが、高速でヘルメットのバイザーが浮き上がってきてしまうので、片手で押えながら走ってました(汗)
ジェットヘルメットだと、シールドがロックされるタイプじゃないと高速はきついですね
Commented by motor-moto at 2012-10-22 10:38
junさん、まさに巻き込みがきます。角度の微妙な調整でいろいろ風向きも変わるんで、いろいろ試してます。でもやっぱり身体が楽なのは良いですね。
<< SP映像HdeT CAMP2012秋 雨でも洗車を >>