ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
パニア旋風(笑)
最近、ボンネビルのパニアネタがあちこちのボンネオーナーブログで日々アップされてます。
生粋のパニア好きとしては、指をくわえて眺めている訳にはいきません(笑)

で、手に入れました、NEWパニアケース。
前から狙っていたクラウザーの旧タイプ。

d0229598_4354061.jpg

d0229598_435596.jpg


MYボンネのクラシカル方向に合わせて現行型ではなく旧型の出物を探しました。
これはそもそもはBMW純正仕様なので、車体へのマウントもボンネビルに合うように、そして自分なりの位置にするため、いろいろ改良と一部ワンオフが必要です。

そのため、加工する事を前提に、適合車種不明でこのケースに適合するはずな中古マウントを手に入れた。
d0229598_4364182.jpg


今までの旭風防製パニアは勿論気に入っていたけど(転倒予備にもう1セット持っているくらい)、積まなきゃいけない仕事道具が多い時や、キャンプなどでは容量が小さくちょっと役不足。

このパニアなら片側で30L前後の容量があるし、今までの旭風防パニアでちょっと気になっていた外観上での「小振りすぎやしないか?」を解決できそうです。

今のプロジェクトが終わらないと着手できないなあ。

取り付けが待ち遠しいです!

iPhoneよりアップ



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-06-15 11:39 | Bonnieカスタム | Comments(20)
Commented by ぽんたまん at 2012-06-15 09:15 x
お久しぶりです。
古いパニアいただきます〜。

パニア見るたびに羨ましいです。

美学をもっていじりたいです〜。
Commented by INA at 2012-06-15 12:50 x
おっ、いいですねー
実はKRAUSERを探していたんですが、先を越されました。motoさんの見てまた研究しようかな。
Commented by jun at 2012-06-15 14:40 x
おお~、パニアだぁ^^
いいなぁ~~~

僕もヘプコ&ベッカーの現行モデルのパニアを付けようかと検討していたんですが、リアウインカーの移設が必要なことと、値段が高い(約15万円)ので躊躇しております
Commented by turtle at 2012-06-15 19:54 x
junさん、H&Bの現行ジュニアシリーズつけました。
確かにウインカー移設ちょっとてまどりましたが、何とかなりますよ
motoさんの助けがあれば。(笑)
値段も個人輸入でならわりと安いかも・・
Commented by nao at 2012-06-15 21:11 x
motoさん^^
お仕事 大詰めですかぁ~???
私も motoさん達のパニアを拝見してから 今まで考えもしなかった
パニアに憧れが~^^
でも どんなのがあるかよく知らへんし。。。。。
値段も高そうやし。。。。。
どんなんが 私のボンちゃんには合うんやろか研究せなあかんね^^;;
Commented by あっきー at 2012-06-15 21:51 x
パニア良いですね!

自分は、今、何とかして、
弾薬箱(アーモBOX)をパニア代わりに取り付けられないか、
検討中です。

まぁ、まずは、大きな弾薬箱を手に入れないと行けないのですが・・・。
Commented by すふぃも at 2012-06-15 22:13 x
一番の理想のパニアがwwww

自分は革鞄を装備しようと構想したまま、実行に移せていません(笑)
Commented by sorapapa at 2012-06-15 22:16 x
こんにちは。お初にお目にかかります。いや、当方は毎日拝見しています。本日SE納車のバリバリの初心者です。横浜市内でブルー・ホワイトの車体におじさんが乗っているのを見たら、多分私です。
1949年産、大型免許は初心者マークです。よろしく。
Commented by motor-moto at 2012-06-16 02:40
ぽんたまんさん、そうですねー。たかが荷物入れ、されど荷物入れですね(笑)
Commented by motor-moto at 2012-06-16 02:43
INAさん、クラウザーもヘプコも、OEMなのか同じデザインのモノがありますね。これもクラウザー製と、ヘプコ製と、BMW純正品としてにモノと3種類ありますよ。微妙に仕上げや装飾、マウントに、細かい違いがあったりもしますが。
Commented by motor-moto at 2012-06-16 02:46
junさん、高いですよね。僕も新品では手が出せないので中古で綺麗なものを買いました。スピマスには現行ヘプコはとても似合うでししょうね!
Commented by motor-moto at 2012-06-16 02:48
turtleさん、ウィンカーの移設は、なんとかやらずに済ませたいものですね(笑)でもturtleさんボンネは綺麗にできていますね。
Commented by motor-moto at 2012-06-16 02:52
naoさんのボンネビルはキャストホイールだから、少しモダンなアルミメタルの四角いパニアもとっても似合うともいます。積載量も良いし。でもnaoさんには、両サイドに付ける事をオススメします。片側だと偏って重くなり停車時の重心バランンスが悪くなるので。
Commented by motor-moto at 2012-06-16 02:56
あっきーさん、弾薬BOXで益々マックイーンが大脱走ですね!
その仕様なら、転けまくって傷だらけ、錆びだらけもカッコイかもですね(笑)洗車は洗剤ではなく泥水で(笑)
Commented by motor-moto at 2012-06-16 02:59
すふぃもさん、いつもお洒落なカフェで食事しているすふぃもさんですから、味のある革鞄をボンネにぶら下げるのも似合うでしょうね。イギリス繋がりでいえば、ビルアンバーグというブランドのロケットバッグはカッコいいですよ。僕も仕事で愛用していました。
ドクターバッグのデザインです。
Commented by motor-moto at 2012-06-16 03:03
sorapapaさん、はじめまして!
納車おめでとうございます!
地域が一緒ですね。遭遇するかも?ですね(笑)
ぜひぜひHdeTにも御参加くださいね!
近々にオーナー誕生報告をブログでご紹介させて頂きます!
Commented by トラ・ボンタロウ at 2012-06-16 10:42 x
私もあっきーさん同様アーモボックス(弾薬箱)を入手し作成中。鉄製なので切断・溶接加工が簡単。何より安価でサイズも色々、失敗してもイイヤ感覚でやっています。あまり幅広にならぬよう、うまくサスを避けるように加工、見栄え良くタイヤ側に寄せすぎるとタイヤが外せなくなるので簡単脱着できるよう考慮中。上手くいけば次回お披露目も。
Commented by motor-moto at 2012-06-16 11:11
トラボンタロウさん、タイヤが外せるようなクリアランス、大事ですよね。僕も見栄えと機能の両立でマウントの設計を考えてます。
溶接が手軽にできる環境があるのは羨ましいです!
Commented by とらきち at 2012-06-16 18:04 x
パニア旋風吹き荒れてますね~♪
取り付けが難しそうですが がんばってみてください・
容量が大きそうなので しっかりしたステーが必要ですね(*^_^*)
Commented by motor-moto at 2012-06-17 04:43
とらきちさん、ボンネにパニアは良く似合いますね。
ステーはおそらくワンオフで発注する事になると思います。
ここばっかりは手作りというわけにもいきませぬ(笑)
<< リアブレーキ/メンテパーツ 無題 >>