ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
持込パーツ取り付けます店
最近はパーツをバイク用品店で購入するだけでなく、ネット通販・オークションなども安く購入できるので定番になってますね。

でも用品店店頭より安く、自宅に段ボールに入って届いたは良いが・・・。

工具が無い・・
知識がない・・・

だから自分で取付ができない。。。



という理由で通販購入を諦めている人もいると思います。
僕もよく消耗品パーツを購入しているバイク用品通販サイト、ウェビック/webikeさんも、実店舗があるわけでは無いので基本「購入」のみです。なので全部自分で取付です。

しかし! 

ウェビックのサイトをタラタラと見ていたら、こんなページを発見。

カスタムパーツ取付店検索


つまり、通販購入したパーツを持ち込みで取り付けてくれるショップリストです。
各地方・都道府県別で検索可能で、結構な数があります。

こんなページがあったなんて、僕は知らなかった・・・。

ここでは、おそらくウェビックさんが契約してるお店で「ウェビックで購入した」という条件が、あるような無いような言い方をしていますが、店名から調べて直接お店に問い合わせたら、もしかすると持ち込み全般OKなところもあるのでは?

通販、オークションなどで購入したパーツ取付で壁にぶち当たったら、活用してみは!


また仕事サボってしまったw


Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-06-04 11:52 | Bonnieカスタム | Comments(32)
Commented by jq1ocr at 2012-06-04 12:00
motor-moto さんがよく行かれるお店もここには掲載されていませんでしたが,やってくれる作業もあるようです.
Commented by motor-moto at 2012-06-04 12:10
jq1ocrさん、僕が良く行くお店って?ナッ○スですかね?
はい、よく暇つぶしに行きますw
何も買わない日の方が多いけど(笑)消耗品くらいかなーと。
Commented by kuro at 2012-06-04 12:24 x
motor-motoこんにちは、先日ガソリンフェルホースの交換をそろそろしなければと思い付、ナップスへ、サイズが判らす断念しました、お願いですmotor-moto、サイズわかったら教えてください。
Commented by kuro at 2012-06-04 12:35 x
motor-motoさん、送信した後、「motor-motoサン」入れるの忘れてしましました、ゴメンナサイ m(__)m
Commented by motor-moto at 2012-06-04 14:00
kuroさん、お久しぶりです!
フューエルホースは僕の買ったのは確かこれ。
http://www.webike.net/sd/1127249/
透明で黄色のホースはポッシュしか出してないのでこれで間違いないと思います。サイズは1サイズのみで、6mmです。
でも先程確認のためにホース外して内径測ったら8mmありました。コックに挿入してしばらくたってるので伸びたからかな?2mmも伸びるかなあ?って感じですが、新品8mmだとジャストすぎて、そのうちスカスカになってしまうような。。。曖昧ですみません。。。
Commented by jq1ocr at 2012-06-04 14:04
motor-moto さん
そうです.ビンゴ.笑 責任分界点をはっきりさせる必要があるので,いやがるお店の方が多いように思いますが,大型店の割には柔軟性があるなと感心しました.

kuroさん
うちのは '01 ですが,確か 7mm だったと思います.
Commented by jq1ocr at 2012-06-04 14:05
motor-motoさん,kuroさん
6mm でしたか.ガセネタ済みません.
Commented by silva at 2012-06-04 14:20 x
ほほぅ・・・そんな検索機能があのサイトにはあったのですね。
ぼくの行きつけのショップは載ってなかったけど持ち込みでも対応してくれたような。
あっ、僕も仕事サボって書き込んでます(笑)
Commented by kuro at 2012-06-04 15:24 x
motor-motoさん、jq1ocrさん、早速の情報ありがとうございます、6mmの、フューエルホース購入してみます。
Commented by とらきち at 2012-06-04 16:14 x
ほほー(*^。^*)そんなサイトがあったとは・
デイトナのバイザー着けてもらえば良かったな~
Commented by INA at 2012-06-04 17:08 x
近くに色んなバイク屋あるんですね。ひみつ基地って名前のバイク屋がきになりました(笑)
岐阜行きが未定なので、フォークブーツとハンドル交換(ワイヤー交換)を迷うとこです。

今から、帰ってステー磨きです。
Commented by かにぞう at 2012-06-04 22:32 x
RENNTECエンジンガード注文したはいいものの、行きあたりばったりで取り付けどうしようか困っていたので嬉しい情報です!
でも飛び込みでエンジンガードつけてくれるのかな・・・。
整備素人ですが、工具買って自分でやったほうがいいのかどうか。うーん・・・
Commented by roadmanbo at 2012-06-04 23:39 x
『ボンネビル専門!パーツ取付けします!』店、motoさんの副業でどうですか?(笑)。あ...僕、アシスタントします!(笑)。
Commented by jq1ocr at 2012-06-05 00:29
何度もすみません.帰宅してからうちのフュエルラインホースを調べたところ,うちのは内径は 7mm でした.伸びる材質なので 6mm でも付きそうですが在庫がないので実際には試してはいません.motor-moto さんのと同じのであれば大丈夫そうですね.
Commented by motor-moto at 2012-06-05 01:13
silvaさん、この検索に載っているお店はウェビックと契約しているお店だけでしょうね。
Commented by motor-moto at 2012-06-05 01:13
kuroさん、少々キツイかもしれませんが、緩いよりはマシです(笑)
Commented by motor-moto at 2012-06-05 01:14
とらきちさんは、自分で取り付けできるでしょう(笑)
Commented by motor-moto at 2012-06-05 01:16
INAさん、フォーク関係の整備は、それなりに準備が必要ですね。
僕が暇な時期はお手伝いできるんですけど。。。
Commented by motor-moto at 2012-06-05 01:18
かにぞうさん、エンジンガードは根気さえあれば簡単ですよー。
住まいも近いのでお手伝いできますよ!でも時間が今は。。。。
ソケットレンチセットだけ買えばできます!
Commented by motor-moto at 2012-06-05 01:19
roadmanboさん、かなり不定休な、気まぐれな、そして保障のないお店になりますが、それでもよければ(笑)
Commented by motor-moto at 2012-06-05 01:21
jq1ocrさん、詳細情報ありがとうございます!
確かに、7mmだったら丁度良いのかも?
まあ安い部品ですから、トライアンドエラーですね!
kuroさん、ご参考に!
Commented by jun at 2012-06-05 07:18 x
カスタムではありませんが、そろそろフロントタイヤの交換時期なので、埼玉のトライアンフ川○に行ったときに相談してみました。
そのディーラーでは、お客さんが自分でネット等で注文してディーラーにタイヤを送っておいて、バイクを自ら持ち込んで作業をお願いするシステムらしい。
ちなみにフロントタイヤの交換工賃は2100円みたいです^^

前もってお店に顔をだしておく必要はありそうですけどね

トラディーラーでは№1の低価格みたいです
Commented by motor-moto at 2012-06-05 11:41
junさん、貴重な情報ですね。
工賃も持ち込みでは良心的な感じですね!
タイヤはモノがデカイから、どうしても通販は諦めがちですね。
Commented by kuro at 2012-06-05 12:26 x
moto さん、jq1ocrさん、フュエルラインホースの件、お世話になってます、6mm、7mm、トライアンドエラーで試してみます。やっぱ、ゆるいと漏れたりするんで、怖いですよね。
Commented by falcon papa at 2012-06-05 17:00 x
これは心強い味方が出来るかも?な情報ですね。
僕の行動範囲内でも数店登録があったので、暇な時に様子見に行ってみようかな?良いお話が聞けたら報告しますね。
Commented by turtle at 2012-06-05 20:43 x
morot-motoさん、田舎にもこんなサービスがあったら心強いですね(笑)。ところで、今度、USBの電源を付けようかと考えているのですが、
motoさんご推薦なんてのはありますか?もちろんここ南魚沼ではDIYです。(笑)
Commented by motor-moto at 2012-06-05 20:54
kuroさん、健闘を!
結果報告待ってますね!今後のみなさんの参考にもなります。
って、人柱お願いしてしまった(笑)
Commented by motor-moto at 2012-06-05 20:56
falconさん、実店舗を見るだけでも雰囲気がわかりますよね。
輸入車を扱っているところも多いけど、ボンネはmade in japan なパーツが多いし、基本構造が単純なんでどこでも良いかもw
Commented by motor-moto at 2012-06-05 20:58
turtleさん、
USBはあんまり選択肢ないですよねー。
僕が使っているのはこれ。
http://www.amazon.co.jp/ニューイング-NEWING-NSMS-004-USBステーション/dp/B004GHDYGU/ref=pd_sxp_f_pt

ほとんどこればっかりじゃないかな。。。
Commented by turtle at 2012-06-05 21:24 x
motor-motoさん、情報ありがとうございます。選択肢がないのは悩まなくていいですね。
さっそくぽちっとしてきました。(笑)
Commented by kuro at 2012-06-10 23:24 x
motoさん、jq1ocrさん、フューエルライン・ホース交換しました、7mmが正解のようです、6mmだと若干きつめ、7mmははずしたホースとほぼ同サイズでした、交換作業は思ったよりも大変で、キャブ側のクリップの向きが悪く、インテークはずしキャブずらし交換しましたありがとうございました。
Commented by motor-moto at 2012-06-11 00:02
kuroさん、なるほど7mmでしたか。たぶん僕は無理矢理入れたんでしょうね(笑)今では丁度良いくらいに広がってますが(笑)
貴重な情報ありがとうございました!
<< お見事入賞! 依存症 >>