ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
リアタイヤのライフサイクル
スリップサイン が出てきました。

そろそろ、リアタイヤは交換時期のようです。


d0229598_23433245.jpg


現在は、前回(去年の11月)の交換から約7000kmです。(たぶん)
前回よりも、かなり減りが早いような気がします。

これ、新品時。ぜんぜん違いますね。。。

d0229598_23441380.jpg



今後2ヶ月くらいは通勤ばかりでセンター減りが続くので、今すぐ新品に換えるのはもったいない。次のナップスのお得セール時期を待って交換ですね。そこまで耐えてくれ!

僕の場合は通勤で毎日乗っているので、時間にすると約半年。距離はちゃんとメモしてないのでなんとも言えません。。。10,000km〜くらいでしょうか。

みなさんのボンネのリアタイヤは、どれくらいのライフなんでしょう??



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-05-17 23:46 | Bonnieメンテナンス | Comments(17)
Commented by ケビン at 2012-05-18 05:26 x
おはようございます^^
motoさん乗りだとリアタイヤで約1万キロほどですかぁ。。。。
私の場合で交換後、現在5000キロほどで、センター溝、残5~6分程度です。なので、私も交換目安として1万キロほどでしょう!タイヤが一番消耗率が高いので、お互い、痛い出費になってしまいますね(ーー;)

あっ・・・それから・・naoさん!
私あてのコメントありがとうございます。
ややこしい‘みんカラブログ’で・・・・ごめんなさい。。。。
写真・・・気に入ってくれて安心しました^^ こちらこそ宜しくおねがいしま~す(*^_^*)

motoさん・・・お借りしました・・・・m(__)m
Commented by jun at 2012-05-18 06:42 x
1万キロですか~
サイクルが早いですね

僕のバイクは、1万8000キロで前後のタイヤを同時に交換しました。
その後、1万2000キロ走ってますが、前輪はもう少し、後輪はまだまだ大丈夫って感じですかね^^
Commented by motor-moto at 2012-05-18 09:24
ケビンさん、やはりそれくらいなんですかね。前回は15000km近くもったような気もするんですが。夏場は特に減りが早いでしょうね。僕はオイルもそうですが、ブレーキパッドが一番交換サイクルが早いですね。
Commented by motor-moto at 2012-05-18 09:26
junさん、スピマスに履いているタイヤは18000kmまで持つんですね。ボンネに履いているバトラックスBT45もカタログスペックは20000km越えだったように思いますが現実はそうでもない。。。。
Commented by 魚の目 at 2012-05-18 12:38 x
こんにちは。前にもコメントさせてもらいましたがわたしは去年3500kmでした。バイク仲間がSSがほとんどなので峠ばかり走ってました。ちなみにBT45です。ボンネはいいバイクですねSSと走っても気持ちよく峠を流せます。ボンちゃん最高です今年は控えます。とてもじゃないけどお金が・・・(汗)
Commented by ゆいぷん at 2012-05-18 12:56 x
空気圧が標準でそろえていると車だとタイヤが短命です。バイクで参考になるかわかりませんが、0.3から0.2多目にいれてます!僕の場合納車時27000キロで約8~9分山で真ん中は余り減ってません!!
車は扁平が薄いので3キロいれてます!
Commented by motor-moto at 2012-05-18 14:45
魚の目さん、激しく使うとそれくらいで交換なんですねー。オイル交換なみ・・・・。
Commented by motor-moto at 2012-05-18 14:48
ゆいぷんさん、え?27000km走ってまだ8分山ってわけじゃないですよね?(笑)納車が交換直後だったってことですかね?
空気圧は僕も充填の度に少し意識して多めにしています。でもやっぱり都内の通勤メインなんで、いやでも真ん中減りですね(笑)
Commented by ゆいぷん at 2012-05-18 17:27 x
ごめんなさい、前オーナーが車検時交換してると思います(笑)
ハーレーなんかはリヤ2回にフロント1回のタイヤ交換サイクルらしいです!
Commented by motor-moto at 2012-05-18 21:19
ゆいぷんさん、ですよね(笑)
Commented by ゆいぷん at 2012-05-18 21:23 x
ゆいぷんです♪
Commented by nao at 2012-05-18 22:14 x
私の初めてのタイヤ交換は 25538kmでした^^;;;
それから20000km近く走ってますが まだ大丈夫そう^^;;;;;;;
その時のディーラー曰く 「無茶な」走りもしていないだろうし 軽量なのもあるかもですね」と言われました^^;;;;;;;;;;;;
Commented by motor-moto at 2012-05-19 00:38
naoさん、すごいですね。。。カタログスペックを超えている(笑)
乗り方でホントに変わりますね。
僕も間違い無く軽量なんですけどね(笑)
Commented by jq1ocr at 2012-05-19 01:09
うちの2台の Bonneville のうちの一台は先週 18000km 位で交換しました.もう一台は 10000km で,溝はまだありますがかれこれ 10 年以上経っていて,ちょっと硬い感じなので今週交換します.
Commented by motor-moto at 2012-05-19 01:40
jq1ocrさん、やはり皆さんバラバラですね。僕も前回の交換時期を調べたら15000kmはもってました。今回の倍近くです。。。この差はなんだろうか?
Commented by とらきち at 2012-05-19 19:28 x
うーん^^;1万キロは持ってもらいたいところですねぇ
加速がいいんで ついつい開けちゃうんですけど・・・
やっぱ減量しなきゃなぁ・・・でもビール美味い季節
なんだよねん(^・^)
Commented by motor-moto at 2012-05-19 19:45
とらきちさん、おそらく1万は問題無くいけると思います。センターはツルツルになりますけど。。。。
<< TBOC関東エリア・プチミーティング バイクキャンプ道具の参考書 >>