ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
エンジンオイル/EPL PLO-TT 交換
*INFORMATION****************
ボンネビル・はじめまして!deツーリングwithキャンプ!は1次募集を終了しました。
2次募集枠は1名のみ!詳しくはこちら!
************************



GWのファミリーキャンプを終え帰宅するやいなや、日が暮れる前にボンネビルのオイル交換をしました。5kmほど近辺を走ってオイルを温めてから交換です。
d0229598_22523382.jpg


オイルはお馴染みEPL-PLO-TT。前回少しオイルを入れすぎた感があったので、今回はちょい少なめにしときました。(前回3.8L、今回3.7L)
d0229598_22534165.jpg


このオイルは岐阜のノースウィングJCさんのオリジナルブレンドですが、いつもオイル交換時期になるとメールで注文して送ってもらいます。

オイルが抜ける切る間に、プチ走行後だったのでチェーン清掃もやっちゃいます。
チェーン清掃&注油は少し走ってチェーンが熱を持ってからの方がベストです。

チェーンクリーナは意外にも沢山消費するので、今回からこのデカイのにしました。
グリースはいつものスーパーゾイル・チェーングリース。
d0229598_2255381.jpg


交換後、まだ明るかったので少し近所をボンネ散歩。

さっきまで、パパは大忙し&子どもたちに「少しは手伝え!!」と怒鳴りっぱなしのドタバタ・ファミキャンの後だったので、なんだかホッと一息の時間です(笑)
d0229598_22561816.jpg



ファミキャンはソロと違って設営&撤収が大変です。。。
まして我が家は6人家族なもんで。。。

d0229598_2249723.jpg

d0229598_23283156.jpg


ま、その分、楽しさも沢山ありますけどね!
富士山がすばらしいロケーションでした。バイクキャンパーも沢山いましたね。
それにしても馬鹿でかいテントだ。。。一人じゃ設営できません。。。。


明日明後日は、しっかりお仕事モードに切り替えなくては!




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-04-30 23:02 | Bonnieメンテナンス | Comments(13)
Commented by sho at 2012-04-30 23:12 x
天気最高ですね!ふもとっぱらですかね?
車でのキャンプもまた楽しそうですね~
いろんなものを持っていける楽しみと
厳選したもので過ごすバイクキャンプ
どちらもたまりませんね(笑)
Commented by motor-moto at 2012-04-30 23:22
shoさん、こんばんは!
そうです、ふもとっぱら。ここ、初めて行きましたがデカイですねー。富士山の見え方は抜群です♪ 我が家のファミキャンは全てがビッグサイズなので、エルグランド満載でも乗り切らなくなってきました。。。。
Commented by とらきち at 2012-05-01 04:17 x
しっかりパパ業もこなしてますね(^・^)
お疲れさまです・
子供たちもきっと良い思い出として覚えていて
くれるはずですよ(^_-)-☆
Commented by ケビン at 2012-05-01 06:47 x
ファミキャンお疲れ様です^^
設営、撤収の大変さ・・・・・よ~くわかります(笑)
ファミキャン経験は豊富なもので・・・・^^;
無理やり荷物を詰め込み、車の後輪がよく沈んでいた頃が懐かしい・・・
夏場にはビールサーバーまで持って行って・・・回りから注目されてました(笑)・・・美味かったなぁ・・その時のビール!!・・・・^^
Commented by motor-moto at 2012-05-01 06:55
ケビンさん、はようございます。荷物はこれで限界ですね。。。
野外でビールサーバー、良いですね。夢ですね。
Commented by motor-moto at 2012-05-01 06:58
とらきちさん、毎年何回か行ってますが、子供らは、いつまでたってもテントやタープの張り方を覚えない(笑)
僕の幼少期は小学校低学年で既に野外活動の基本は身についてましたけどね。。。時代が悪いのか、親が悪いのか。。。
10年後に彼らの体が覚えていてくれる事を願うばかりです。
Commented by INA at 2012-05-01 23:59 x
ファミキャンいいですねーファミリーが居ないのでいつもはフェスキャンしてます。
今、弘前までツーリングしてます!ブログ見てたら帰ったらEO交換しなきゃっと気づきました。
Commented by motor-moto at 2012-05-02 04:57
INAさん、オイルはまたEPL?
良いオイルだけど、少しお値段するのが距離を走るライダーのお財布には辛いかもですね。まあ、距離を走るから、良いオイルがベストなんですけど。
Commented by ゆいぷん at 2012-05-02 14:54 x
オイラ浜松の渚園キャンプ予定でしたが、雨で小さいお子さんも参加だったんで、知り合いのマリーナで急遽場所変更キャンプになりました。
ゲストハウスを使わせてもらい快適キャンプでした。
Commented by INA at 2012-05-02 19:20 x
ELPにまたしたいと思ってます。便乗で一緒に頼んでもらいたかったのですが、直にきいて頼んでみるかな。まだ、距離は余裕があるので…
Commented by motor-moto at 2012-05-02 20:20
ゆいぷんさん、屋根付きキャンプってのも楽チンで楽しいかも?ですね。
Commented by motor-moto at 2012-05-02 20:23
INAさん、お店に言えば送ってくれますよ。メルアドは前に教えたとおり。前回の取り寄せでお店の人にはINAさんのこと話してありますから!僕の名前出してもらえれば話は通じます。
Commented by INA at 2012-05-04 07:33 x
了解です。早速お願いしてみました。
岐阜も行きたいですねぇー
<< TOGA・バッフルのお手入れ HdeTキャンプ 1名募集は継続 >>