38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
レポ:「ボンネビル・はじめましてdeツーリング春編!2012」
roadmanboさんとの合同企画、めでたく第3回目を迎えました・・・

ボンネビル・はじめましてdeツーリング春編!
開催しました!(3月25日:日曜日)

開催概要はこちら

★後半にスペシャル映像ありますからね!最後まで読んでください!

roadmanboさんも今回のレポを前編〜中編〜後編とアップされてます!こちらもどうぞ!

今回は第一候補日が雨で翌日に延期になったので、参加台数にも影響ありましたが、集合出発の御殿場ファミリーマートには12台が集まりました!最終的には計14台!

何はともあれ、まずは「はじめまして!」から始まりました!

(写真提供:ケビンさん)

今回も、「はじめまして!」の方々が多数です。うれしい!
しかも、またもや、このツーリング恒例の飛び入り!緑ボンネのkuroさんです。
ヒデオ2さんとkomatさんは、今回のコースを逆走して途中合流予定、モリキヨさんは十国峠で合流予定です!

この日に参加予定だったINAさん、わるとんさん、ゆいぷんさん、CB750さんは諸事情で来れず。。。

ほぼ時間通りに、御殿場ファミマを出発。箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイラインを経て十国峠のレストハウスに到着です。ここでは予告通りに、スラクストンのモリキヨさんが合流しました!

少し休んですぐ出発するつもりでしたが、やっぱりボンネオーナーはおしゃべりに夢中になってしまいますねー(笑)

キャストホイール・ボンネのカートさん!日本にお住まいのアメリカの方です。

はじめましてdeツーリングついに世界進出(笑)

ねえ、カートさん、何を掴んでるの?

「やっぱり山ではチョット良い音にしないとね!」

と、せっせとARROWマフラーのバッフル抜いてました(爆笑)
結果、爆音でした(笑)

兄弟みたいなボンネが沢山!

緑な兄弟

パニアな兄弟

赤黒な兄弟(W400だけど)

キャストでビキニなボンネ

そっくり!

これだけボンネが集まって、一番多いはずの白黒ボンネが今回はゼロでした。

伊豆スカイラインに入って、次のチェックポイントである亀石峠パーキングへ向かいます。亀石までは自由に走破!速い人は速い!

亀石パーキングはバイク野郎でごった返してました。。。
ハーレー、ドカ、SS、旧車4発。トラもそうだけど、み〜んな爆音(笑)

ここでブラックボンネのジップヒットさんがお別れ!短い間でしたけど(笑)また次回!

亀石から少し走って、冷川インターで下道へ。ワサビ畑が連なる喉かな風景の中をバーチカルツインサウンドが響きわたります。やっぱりボンネはこれくらいのマッタリ速度で流すのが気持ちがいいね!

湯ヶ島温泉へ抜ける道も、なんだか走り心地の良い道でした。
しかし。。。峠道に入ると。。。

先頭を走るroadmanoさんの牽引ペースが速い速い!
みんなついていくのに必死です(笑)でも牽引しているroadmanboさんは、ガンガン車間詰めてくる皆さんから、逃げるのに必死だったそうです(笑)
スピードマスターのjunさんはバンク角が無いのであっという間に置いてきぼり(笑)

昼食処の「道の駅・天城越え」に到着。

アメリカ人のカートさんは午後はご用があってここでお別れ!
Thank you so much!and see you again!
ARROWの爆音を響かせて去っていきましたよー(笑)

食後にそれぞれのボンネの見物大会。やれエンジンのカタチが違うだの、ブレーキレバーが違うだの、やれメッキパーツがどうだのと、ここに湯巡りツアーで訪れたおばちゃん軍団には、なんのことやらサッパリわからん会話が続きます。

ここを出発時に皆さんを撮りましたよ!

roadmanboさん(幹事)

モリキヨさん(2回目!)

たむさん(はじめまして!)

kuroさん(はじめまして!)

falcon papaさん(はじめまして!)

ケビンさん(はじめまして!)

sugiさん(2回目!)

junさん(はじめまして!)

masakiさん(2回目!)

W400さん(はじめまして!& 中免取ったばっか!)

motor-moto 僕です。

約90km走ったので、湯ヶ島温泉でピットイン。

10台越えの給油は時間かかりますねー(笑)

西伊豆スカイラインを目指して下道を更に走ります。

途中、ボンネ団に合流するためにコースを逆走してきた(笑)komatさんを対向車線で発見!無事会えましたー。面白いですね^こういう待ち合わせも(笑)
komatさんボンネ。

西伊豆スカイラインへ入る前に少し天城高原へ立ち寄ります。

ここ、ちょ〜強風で、ちょ〜さぶかった。。。。
ボンネがぶっ倒れるかと思いましたが、景色が良いのなんの!!
もう一人、沼津から逆走で合流しようとしているヒデオ2さんには、いつまで経っても会えません。。もしかしてここに寄った時??かも。。。ゴメンナサイ!10分だけ寄り道しました(汗)
ヒデオ2さんも、一人ツーリングだったけど間違い無く参加したので!15台!

駿河湾がずーーと下にあります! ここでモリキヨさんはお別れ!前回から2回目の参加!ありがとうございました!

西伊豆スカイランへ入ったところで「風がないから」という軟弱な理由で休憩。
ここで今回最終ステージまで残ったメンバーで記念写真!

風景写真じゃないですよ。良く見てくださいね、僕達一応いますよ。
ん〜〜案の定、フレームに入りきらない・・・。点だ、点。

西天城高原道路へ経て、沼津までいっきに走破です。

ここで、スペシャル映像 をお楽しみください!

レトロなフィルムっぽく映画ルックにしてみましたよ!(パロディとも言う・・・汗・)
スピーカーをONにして、下記リンクをクリックしてYouTube画面で観てね!

YouTubeリンクはこちら

Directed by motor-moto(笑)

結構、良い出来でしょ? さっき編集ました(笑)

沼津では海岸線を走りました。ちょっと渋滞にはまりましたが。

峠と違って、ま〜暖かい。幸せなライディングでしたよ!
沼津インター手前のセブンイレブンで最後の休憩&解散式。
どうやらここで、このブログを読んでくださっているジロケンさんが通りすがりで偶然僕らを発見したみたい。すごい偶然ですよね。。。悪いことできません!

沼津解散は15:30すぎ。みなさんが各地へ帰宅するには、まだまだ長い道のりが続くので、これくらいが良い時間です。

今回は御殿場から終点の沼津まで、スカイライン系が多かったこともあり、ちょっとペースが速すぎたかな〜と反省してます(謝・・)
次回以降はもう少しペースダウンでマッタリと行きましょ!

解散後、motor-motoは連休とったので帰宅せず、ひとり熱海の温泉宿へ(笑)
学生時代の友人が若女将をやっている熱海は伊豆山の温泉旅館です。

とっても良い感じで停めさせてもらったボンネちゃん。
石畳の玄関の軒下なんて、あんたは幸せだよ。

温泉浸かって、ゆっくり休めましたよ!(すみません・・・)
お部屋からは相模湾が一望!

翌朝、若女将がお見送りしてくれました。和とボンネ、良い感じ!

現在婚活中。男性は「健全な変態が好みだそうです(笑)

我こそは「健全な変態です」という方、motor-motoまでご一報を。

いつかこの温泉旅館で、はじめましてde温泉しますか!
若女将は、バイク軍団ウェルカムだと言ってましたよ!

今回は雨の為に日程を変更して来れなくなってしまった人が4名ほどいました。とっても残念でした。ゴメンナサイ!次回は必ず走りましょうね!

逆に、日程変更になった事で、今回お会いできた人もいました。
それもとっても嬉しい出会いでした。

では!また次回!ありがとうございました!

今まで参加してくださった方々は勿論、次回もまた、このツーリングのテーマである「はじめまして!」な、ボンネオーナーを待ってます!

一足早く先日の記事に参加のみなさんからコメント頂きましたので、載せておきます!

Commented by ジップヒット at 2012-03-25 15:27 x
丁度15時に無事帰宅しました。ケビンさんが御近所にお住まいと伺いビックリ!小田原で買ったイカの一夜干しで一杯やってます

Commented by ジロケン at 2012-03-25 16:18 x
こんにちは!別件の帰り道セブンイレブンにて御一行を発見!!
赤信号の間に写真を撮らしてもらいました。気を付けておかえりくださーい。

Commented by モリキヨ at 2012-03-25 18:01 x
皆さま。黒のスラです。本日は大変お世話になりました。お先に失礼してしまいスミマセン。あの後ハプニングがありまして、達磨山を楽しく走っていたら、突然エンジンストップ!失火した感じだったので、真っ先にイグニション周りの配線とヒューズをチェックするも異常なし。まさかと思って見てみると、バッテリーのプラス側のターミナルがポッキリ折れてました。無理やりボルトで締め込んで再始動(^o^)韮山から伊豆スカ経由で帰りました。長文スミマセン。お疲れ様でした。

Commented by たむ at 2012-03-25 18:25 x
赤銀T100無事帰宅しました。皆さまお疲れ様でした&今日は本当にありがとうございました!!ちょっと寒かったものの、富士山もくっきり見えて良かったです。
ぜひ、またご一緒させてください!!

Commented by ケビン at 2012-03-25 19:50 x
参加されたみなさん!お疲れ様でした。 19時30分に帰宅です。沼津までの渋滞から東名上り方面の渋滞で参りました^^;でも、天気は最高でしたね! 楽しかったですよ!!いやぁ、物凄いハイペースについて行くのが大変でした。 ケビン♪

Commented by falcon papa at 2012-03-25 20:17 x
motoさん、今日はありがとうございました!
あれだけの台数、バーチカルツインが集まると嬉しくて「オッサンの小躍り」をしてしまいそうでした。ゆっくり温泉でリラックスして下さい。その後のブログUP動画楽しみに待ってますね~!

Commented by masaki at 2012-03-25 20:43 x
皆さんお疲れさまでした、赤黒のmasakiです。久しぶりに楽しい一日を過ごせました、帰りの渋滞は毎回疲れますが・・・。次回はキャンプ&温泉ツーリングに行きましょう!

Commented by kuro at 2012-03-25 20:50 x
関東緑ボンネのkuroです、皆さんお疲れ様でした、18:30着です、東名の渋滞抜けるのに大変でヘトヘトです、また次回皆さんに、お会いできる日を楽しみにしています。

Commented by jun at 2012-03-25 21:10 x
スピードマスターのjunです。今日は楽しい一日をありがとうございました。あんなハイペースでスピードマスターを走らせたことがないので、皆さんについて行けずご迷惑をおかけしました(^_^;) 次回は相棒のSE乗り(女性)を引き連れて参戦したいと思っております。よろしくお願いいたします(^^)

Commented by ゆいぷん at 2012-03-25 22:23 x
皆さん無事にご帰宅されたようですね、次回は絶対にオイラも参加したいです!今日は仕事終わったあと一人プチツーリングしてきました。早くmotoさんのブログアップしないかな♪♪

以上! その後のコメントは下のコメント欄を見てね!

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■

トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。