人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
撃沈バッテリー復活の巻
連日、平均睡眠時間が2時間の過酷労働な日々が続いています・・・。
が、めずらしく本日は予想外に早い時間に終わった。

久しぶりにまだ明るい帰路の首都高速。まだ太陽がある。。。これはボンネに乗れる!

撃沈バッテリー復活の巻_d0229598_20463815.jpg


MYボンネ、約2週間ぶりのエンジン始動です。
仕事のスケジュール上、3週間は絶対乗れないと思っていたので、最近換えたばかりの新品バッテリーを外し、長期保管に備えて、一度「サヨナラ宣告」した死亡バッテリーをトリクル充電で満充電し、あくまで保管用にセキュリティなどの電源としてボンネに積んでありました。

一度完全に死んだバッテリーだったので、トリクル充電後とはいえ2週間の放置〜始動はさすがに弱って無理かな?と思っていたが、なんと一発でセルが強く回り始動。

撃沈バッテリー復活の巻_d0229598_21348100.jpg

撃沈バッテリー復活の巻_d0229598_215328.jpg


つまりは死んだと思っていた旧バッテリーは、まだ元気だったということになる。やはりヒートジャケットの温度MAX連続使用が、バッテリーにヨロシクナイのだと実感。

久々のボンネビル。
2週間ぶりともあって、エンジンは勿論、サスペンションやブレーキ等、可動部の動きが熟れてくるまでは、ボンネも少しぎこちない感じ。近所を2時間ほど走って、ようやく本来の乗り味が戻ってきた。あ〜このままツーリングに行きたい!

撃沈バッテリー復活の巻_d0229598_216615.jpg

撃沈バッテリー復活の巻_d0229598_217811.jpg


ちょっと近所を流すには、気持ちの良い夕暮れでした。
もうすぐ春ですね〜。


前回までに2回開催した、はじめましてdeツーリング、そろそろ春編開催日を検討中です! 前回までのレポはこちらで!

Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2012-03-06 21:15 | Bonnieメンテナンス
<< はじめましてdeツーリング20... 春のためのお取り寄せ >>