ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
エキパイ違いの排気サウンド比較
先日交換した独立管エキパイのSWEPT BACK エキパイと、バランスパイプありのノーマルエキパイとで排気サウンドの比較です。

少しわかりにくいかもしれませんが、ライブで聴いてる本人には「ぜんぜん違う音」です。サイレンサーは共にTOGAです。



純正エキパイバランスパイプあり





SWEPT BACK エキパイ独立管




独立管は、バランスパイプが無い分、排気音が左右明確に別れるので、それぞれが個々に鳴ります。スロットルを煽ると、「ドドドド」ではなく「ドッパドッパ」言ってます(笑)

インジェクション・ボンネビルと社外サイレンサーだと、良く聴くのは

「ドリュルルルル〜〜」

って重低音な感じで、それも好きです。あの音がほしい。。。。

ちなみに、AELLAのサイレンサーは車検対応なのに(ほんとに車検対応??)ってくらい、かなり低音の効いたグッドサウンドでした。

d0229598_024597.png


うるさくも無く、静かすぎでもなく。とても上品。ちょっと高いけど気になってきた。。。ステンレスポリッシュ仕上げなので、今のSWEPT BACKエキパイの焼け色具合も揃うし。

音については僕の790ccとは排気量の違いもあるので同じボンネビルでも色々ですね。



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2012-02-11 23:53 | Bonnieカスタム
<< リア・ブレーキパッド交換 トライアンフのファクトリー工具 >>