人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
トライアンフのファクトリー工具
これ、トライアンフ専用工具です。
トライアンフのファクトリー工具_d0229598_239924.jpg


Steering head spanner もしくは Steering adjustable nat spanner.

正確には、それと同じサイズで作ったもの、かな。

このスパナー、どこに使うかというと。。。
トライアンフのファクトリー工具_d0229598_23103345.jpg

トライアンフのファクトリー工具_d0229598_23113476.jpg


ステアリングヘッドのベアリング交換などをする時に外す、ステムのダブルナットの締め込み用です。
首もと部分の四角い穴は、トルクレンチ(9.5)を差し込む穴です。


お値段:1個あたり120 USドルほどでした。


トライアンフ純正のパーツナンバーでは、

No. 3880140-T0301

おそらく国内トラ・ディーラーでも購入可能かと。値段はわかりませんが・・・。
他のスパナで代用するにしても、これくらい薄っぺらいジャストサイズのスパナが無いと、ダブルナットを締め込みできません。

僕が購入したのはこちらから。

xchoppers.com

ですが。。。今は商品ページが無くなっている。。。

鉄板から自作できそうなので、サイズ詳細写真がRAT.UKにあったので載せておきます。
トライアンフのファクトリー工具_d0229598_2312431.jpg


サイズはmm表記です。
39mmの薄型スパナでもいけそうかな。。。

どっちにしても、2個必要です。(1個はモンキーでもなんとかなるかな)

ステム周りのバラシ、ベアリング交換には必須アイテムです。



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

by motor-moto | 2012-02-10 23:20 | Bonnie工具・ケミカル
<< エキパイ違いの排気サウンド比較 バッテリー、落ちる。。。 >>