今朝は雨も上がり、久々のボンネ通勤。
独立管のエキパイによって、ちょっと低速トルクが減少したので、体感データ集めのために気にしながら走る事にする。
そういえばエキパイ交換前に行った
キャブレターの同調作業で、パイロットスクリューをボンネ規定の2+1/2回転にしたまま、エキパイ交換後は調整していなかったなあと、途中のコンビニで、パイロットスクリューを更に1/4回転開けてみる。
で、リスタート。 「ドドドドドドド・・・」
おろ?。。。。
トルク、
復活してます・・・(汗・)
「蹴り上げる」ような、ボンネのトルクが極低回転から中回転までしっかりと。
追記:後にガスが濃すぎたのでジェットニードルのクリップを上から4段目に戻しました。とりあえず気になる程のトリク減少は解消しました。
なんだ、パイロットスクリューの調整(開け増し)忘れの所為だったのか?
このエキパイ、バランスパイプを繋げなくても、大丈夫そうだぞ??
ずいぶんと、「バランスパイプ」ネタでお騒がせした気がする。。。。
こんなちっちゃい金属針の僅か1/4回転が、どんだけ大きな変化を出すんだ。
キャブってすごいなあ。再認識。
しばらくこれで様子を見よう。
ハーレー用のトルクコーン、買っちゃったよー。。。
せっかくだから、ちょっと試してみます。
燃調濃いめで燃費も悪くなってるし。
でも、またサイレンサー外してエキパイ外すのめんどくさい。
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