ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネビル・社外グラブレール取付
ンネに久々のアクセサリを。

純正オプションではない、社外物のボンネビル用グラブレールです。

なみに、純正オプションのグラブレールは、お馴染みのこれ。2ピース構造。
d0229598_22404497.jpg


今まではこのグラブレール部分は無しで、下のフレームだけつけていました。
d0229598_23394573.jpg


これはこれで好きだったのだが。。。。

少し前にタンクキャリアを付けてから、テールランプ一式がルーカス仕様でブラックなせいか、ボンネビル全体(フロント〜リア)のメッキの配分バランスからリア回りが黒すぎるな〜ワンポイントでグラブレール付けるかな〜。。。。なんて思っていたのだが、トラ純正オプションのグラブレールは個人的な好みで言うと「パイプ径が太すぎる」のです。もっとクラシカルで細っこい貧弱な感じのが好みです。

で、購入したのは、これ!
d0229598_2225590.jpg


先日ヤフオクでゲット。意外にも、そこそこ競りました(笑)
あまり見かけないモデルです。英国製のようですがNewBonnevilleでも扱ってました。

パイプが細いです。このなんとも貧弱な安っぽさが僕にはジャストミートです。

純正と比較すると、2/3くらいの太さでしょうか。太いのが純正オプション。
d0229598_22253514.jpg


でもこれ、今までつけていたクラブレールベース?と入替で取付になるので、元のモノを取り外ししなくてはなりません。リアフェンダーを外し、元のバーを取り外して装着です。
d0229598_22262790.jpg


成の図。

d0229598_2227321.jpg

d0229598_22273193.jpg

d0229598_22275777.jpg



実はこれ、そのまま取り付けると少し高さがありすぎて、myボンネのシルエットとバランスが悪いため、ステー分割部分にカラーを入れて全高を下げました。
d0229598_22283268.jpg


これまたアナログな処置ですが、クラシカルなボンネビルだからこそ、「こんな感じのアナログパーツ、なんかちょい萌える。。。あり!」に思えます(笑)

これでライトリム〜ハンドル〜タンクキャリア〜グラブバーまでのメッキ色のバランス、ラインが良くなった!と自己満足。太さもタンクキャリアの貧弱さとドンピシャ!(笑)
d0229598_2229141.jpg

d0229598_2236194.jpg

d0229598_22292857.jpg



勿論、タンデムバーとしてもしっかり仕事しますよ!


先日交換したEBCディスクローターも、"らしく" なってきました。
d0229598_2235214.jpg


ハンドルにドラッグバーを付けていた頃とは、また違ったテイストになってきたmyボンネビル。とっても身体に馴染んでます。
d0229598_22445184.jpg











Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック


[PR]
by motor-moto | 2012-01-09 22:45 | Bonnieカスタム | Comments(2)
Commented by ヒデキノシタ at 2012-01-10 09:10 x
お早う御座います。パイプ径が、バニア、タンクキャリアと揃ってる感じがイイですね!これで、シールド復活されたらツアラーボンネ完成ですね!
Commented by motor-moto at 2012-01-10 18:11
ヒデキノシタさん、スクリーンはどうしようか悩み中。。。
身体への防風効果はありますが、顔面にジャブな風が結構当たるので・・・。スタイルは好きですけど(笑)
<< あ!! 今年初ツーリング・激寒な道志道 >>