ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
本年ラストレポ:内圧コントロールバルブ
今日は今年最後のボンネいじり。
以前、クリーニングついでにボンネビルから取り外したKTM純正内圧コントロールバルブを改めて取り付けた。以前もレポしましたが、このKTM純正品はボンネビルのホースにも少々無理矢理ですが流用可能です。
d0229598_1891716.jpg

やっぱりこれを付けると多少なりエンブレが薄くなるのと、高回転での「息苦しさ」が軽減されます。高速域では常に意識してアクセルを開けておかないと、ちょっとした気のゆるみですぐに減速(回転落ち)してしまうボンネビル。スプロケ交換ほど劇的な変化は無いけれど、少しでも楽に高速巡航をするために、スプロケ交換にプラス、このクランクケース内圧コントロールバルブは有効な気がします。

今日は、子供らはママと学校のお友達のところへ遊びに行ったので、パパはボンネで近所を少し流しました。なんだか今日はここ一番に冷え込んでいるような気が。。。

なので先日手にれたヒートジャケットの配線を、いちいち胸元のジッパー降ろしてスイッチON-OFFしなくて良いように、カプラーINでダイレクトに電源ONに変更しました。これで「バイクに乗ったらすぐ暖か」で楽ちんです。


今年もおわり
ちょっと地味ですが、今年はこれでボンネビル乗りおさめ。
実家に家族と帰るのは1月3日からなので、いきなり元旦早朝から乗っちゃうかも?

今年3月にボンネビルオーナーとなり、このブログを備忘録程度になんとなく始め、我ながらほぼデイリー更新!を達成できたのも、行き当たりばったりのこのブログにお付き合いいただいている皆様のおかげです!

ま、今年の下半期は例年に比べ仕事がそれほど立て込んでいなかったというのもあり、そのおかげでその時間で色々な出会いもあったので、あえてポジティブに捉えてます(笑)

忙しくなれば、マグロ漁業のごとく3ヶ月家に帰れないなんてこともあるので、時間のあるときは楽しみますよ!年明けはリアブレーキディスクローターの交換!

d0229598_1882328.jpg


みなさん今年はお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします!

そして。。。
このアホな道楽亭主を黙って見守ってくれた愛する奥様、子供達、ありがとう!

新年を迎えたら、はじめましてdeツーリング、はじめましてdeピットイン等々、またボンネビルで皆さんにお会いしたいです!そして新たな「はじめまして!」な出会いにも期待!

ではでは。
みなさん、良い新年を!


ボンネのオイル代より、4人の子供へのお年玉の方が高額な(涙)パパより。






Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2011-12-30 18:19 | Bonnieカスタム
<< 新年です! ボンネ用BRORAサス・ニューカラー >>