ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
本年ラストレポ:内圧コントロールバルブ
今日は今年最後のボンネいじり。
以前、クリーニングついでにボンネビルから取り外したKTM純正内圧コントロールバルブを改めて取り付けた。以前もレポしましたが、このKTM純正品はボンネビルのホースにも少々無理矢理ですが流用可能です。
d0229598_1891716.jpg

やっぱりこれを付けると多少なりエンブレが薄くなるのと、高回転での「息苦しさ」が軽減されます。高速域では常に意識してアクセルを開けておかないと、ちょっとした気のゆるみですぐに減速(回転落ち)してしまうボンネビル。スプロケ交換ほど劇的な変化は無いけれど、少しでも楽に高速巡航をするために、スプロケ交換にプラス、このクランクケース内圧コントロールバルブは有効な気がします。

今日は、子供らはママと学校のお友達のところへ遊びに行ったので、パパはボンネで近所を少し流しました。なんだか今日はここ一番に冷え込んでいるような気が。。。

なので先日手にれたヒートジャケットの配線を、いちいち胸元のジッパー降ろしてスイッチON-OFFしなくて良いように、カプラーINでダイレクトに電源ONに変更しました。これで「バイクに乗ったらすぐ暖か」で楽ちんです。


今年もおわり
ちょっと地味ですが、今年はこれでボンネビル乗りおさめ。
実家に家族と帰るのは1月3日からなので、いきなり元旦早朝から乗っちゃうかも?

今年3月にボンネビルオーナーとなり、このブログを備忘録程度になんとなく始め、我ながらほぼデイリー更新!を達成できたのも、行き当たりばったりのこのブログにお付き合いいただいている皆様のおかげです!

ま、今年の下半期は例年に比べ仕事がそれほど立て込んでいなかったというのもあり、そのおかげでその時間で色々な出会いもあったので、あえてポジティブに捉えてます(笑)

忙しくなれば、マグロ漁業のごとく3ヶ月家に帰れないなんてこともあるので、時間のあるときは楽しみますよ!年明けはリアブレーキディスクローターの交換!

d0229598_1882328.jpg


みなさん今年はお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします!

そして。。。
このアホな道楽亭主を黙って見守ってくれた愛する奥様、子供達、ありがとう!

新年を迎えたら、はじめましてdeツーリング、はじめましてdeピットイン等々、またボンネビルで皆さんにお会いしたいです!そして新たな「はじめまして!」な出会いにも期待!

ではでは。
みなさん、良い新年を!


ボンネのオイル代より、4人の子供へのお年玉の方が高額な(涙)パパより。






Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック

[PR]
by motor-moto | 2011-12-30 18:19 | Bonnieカスタム | Comments(22)
Commented by ヒデキノシタ at 2011-12-30 18:32 x
今僕も走り収めからの、電車帰宅中でした!正月に乗る為に、ボンネだけ一足先に実家へ。
このブログに出会っていなければ、バイク復帰、ボンネを選択した事も無かったような気がします。少なくとも、ブランクを縮めて頂いたのは間違いないです。感謝、はいつかお会いした時に…
来年もヨロシクお願いします!
Commented by motor-moto at 2011-12-30 18:59
ヒデキノシタさん、ボンネ先行運搬、気合い入ってますね(笑)
僕もみなさんのおかげで楽しい一年でした。お会いしていないのにずいぶん仲良くなった気になってます(笑)来年もよろしくです!
Commented by turtle at 2011-12-30 19:15 x
motor-motoさん、今年はネットの世界ですがよい出会いができました。ありがとうございます。
来年も楽しいアップをお願いします。(笑)
現実の世界でもお会いしたいですね。がんばります、(笑)
Commented by とらきち at 2011-12-30 19:55 x
来年もお会いできる日を楽しみにしています・
良いお年をお迎え下さい(^・^)
Commented by motor-moto at 2011-12-30 19:55
turtleさん、こちらこそありがとうございました!
来年はお会いしましょう!もちろんCBでも!(笑)CBは今でも日本の名車ですよ!
Commented by motor-moto at 2011-12-30 20:30
とらきちさん、富士山五号目ではじめましてでしたね(笑)来年もよろしくお願いします!
Commented by roadmanbo at 2011-12-30 21:48 x
こんばんは。motoさんと知り合えたことは、僕のボンネライフの愉しみかたが広がりました。それに、たくさんの出会いもありました。決してアリキタリではなく、今年は大変お世話になりました。図々しいですが、来年もよろしくお願いします。
Commented by ぽんたまん at 2011-12-30 21:54 x
いつもみているだけですが、楽しませていただいてます。らいねんも皆様に幸多い年になりますよう、お祈りします。
バイク購入のキッカケにもなりました。来年度の更新たのしみにしてます。明日はバイクで仕事納めしにいきます。
Commented by motor-moto at 2011-12-30 22:03
roadmanboさん、それは僕も同じです(笑)僕にとってボンネビルは、最初は「ボンネビル?ってなんぞ?」だったのですが、roadmanboさんのバイクの楽しみ方、愛情、お人柄、本当に尊敬しています。来年も宜しくお願いします!
Commented by motor-moto at 2011-12-30 22:05
ぽんたまんさん、僕もいつも書いているだけです(笑)
大晦日までバイクですね!僕も無理矢理乗ろうかな。。。
来年も宜しくお願いします!
Commented by silva at 2011-12-30 22:38 x
色々今年はお世話になりました。ありがとうございました。
恐らくmotoさんと出会わなければ一人寂しくボンネライフ
を送っていたと思います(笑)
何だか頼ってばかりで恐縮でしたが、来年もよろしくです!!
Commented by motor-moto at 2011-12-30 22:53
silvaさん、たぶん僕もそうです(笑)みなさんと出会いがなければ、今まで通りの一匹オオカミ。。。来年もよろしくです!海鮮ツーリングしましょ!
Commented by INA at 2011-12-30 23:36 x
今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。motor-motoさんのおかげでボンネに乗るのがこんなに楽しくなるとはおもってなかったです!
来年は足もよろしくお願いします。
Commented by motor-moto at 2011-12-30 23:36
INAさん、こんばんは!
INAさんボンネはこの前ハンドルをバラしたから、来年は足回りくらいバラせるようになるんじゃないですか?(笑)来年はどんどんバラバラにしましょう(笑)
Commented by よっちん at 2011-12-30 23:39 x
たくさんのアップっとても楽しかったです♪
来年はお会いしてツーリングでもなんでもしたいですね!
それでは良いお年をお迎え下さい
Commented by motor-moto at 2011-12-30 23:48
よっちんさん、来年は是非一緒に走りましょうね。ご近所ですし!よっちんさんも良いお年を!
Commented by masaki at 2011-12-31 13:28 x
ツーリングが縁で大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もいろいろと参加させてください、よろしくお願いします!
Commented by motor-moto at 2011-12-31 14:12
masakiさん、こちらこそお会いできて良かったです!
今年はメンテやカスタムも皆で楽しみたいですね。また来年も宜しくお願いします!
Commented by bonerider at 2011-12-31 16:34 x
motor-motoさんのおかげで9年乗っていなかった回帰ライダーがボンネを選ぶのに肩を押して貰いました。結構W800か、650中古か、はてまたvツインか悩んでいたんです。今はSEを可愛がってやろうと思っています。それに生まれて初めてカスタムしてみようという気にもさせて頂きました。これからも参考にさせて下さい。また皆さんお怪我の無いように元気で楽しみましょう!
Commented by motor-moto at 2012-01-01 05:28
boneriderさん、そうですね、怪我のないよう安全第一でたくさん楽しむですね!今後ともよろしくお願いします!
Commented by うちやん at 2012-01-01 06:45 x
明けましておめでとうございます。
昨年は、motor-motoさんを通じて沢山のボンネビル仲間と知り合えました。今年も楽しいバイクライフをすごしましょうね! 
Commented by motor-moto at 2012-01-01 11:47
うちやんさん、あけましておめでとうございます!
今年は千葉にもお魚食べに行きたいですね!
<< 新年です! ボンネ用BRORAサス・ニューカラー >>