ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
MYボンネビル年間アーカイブ!
今年、2011年3月12日に納車された、僕の2003年式ボンネビル790cc。
僕のバイクになってから、10ヶ月近くになりました。
今回は納車時から今日現在までMYボンネを一気見です(笑)
すみません。。。自分ネタです(笑)



納車の日。TOGA第1世代が最初から着いてました。それ以外はノーマル。
大阪のデポから岐阜のノースウィングJC経由で横浜まで帰宅です。この時フロントスプリングをホワイトパワーにしました。ボンネビル第一印象:「うるさ!おそ!(笑)」
d0229598_19501526.jpg

パニアケースを右側につけて、バックステップ、ハンドルをワイドに交換。
嬉しくて峠に行きまくってました。
d0229598_1951152.jpg

思い切ってドラッグバーにしてみましたよ。
これが思いのほかGoodでした!
d0229598_1954397.jpg

パニアケースを左にもつけて両サイドに。
d0229598_19545385.jpg

エンジンガードを取付。
d0229598_19553899.jpg

ミラーをバーエンドにしてみる。
d0229598_19563441.jpg

整備性を重視してセンタースタンドを装着。
すばらしく便利。毎日使ってます。
d0229598_19571458.jpg

リアサスをAELLAのBRORAに。使いやすい良いサスです。
d0229598_19581462.jpg

あちこちをこれでもかってツヤツヤにペイント(笑)
d0229598_1959545.jpg

大型スクリーンでツアラー仕様なんぞにも。
d0229598_200159.jpg

このブログを始めたことで、多くのボンネオーナーとお知り合いに。
第1回はじめましてdeツーリングを開催。
d0229598_201163.jpg

色んなハンドル試しました。色を変えてみたり。。。
d0229598_2024134.jpg

リアキャリアを自作して、トップケースを試す。
d0229598_2031998.jpg

第2回はじめましてdeツーリング開催
なんと14台も集まりました!
d0229598_2041264.jpg

ハンドルをアップタイプに変更。お気に入りです。
d0229598_205777.jpg

そして今現在のMYボンネビル。ステップは9ヶ月ぶりに純正に。
d0229598_2055995.jpg


掲載写真以外にも、マフラーをノーマルにしたりTOGAにしたり、シート張り替えたり、キャブいじったり、スプロケ換えたり、アクセサリーで色々遊んでみたり。

納車時の状態から、ずいぶんと変わりました。これからどう変わっていくのでしょうか。
ようやくボンネビルの「感じ」がつかめてきたように思います。

これからは、大きなカスタムというよりも、より長くボンネビルに乗るためのメンテや機構の追求をしていきたい!と思います。もちろん、さり気ないカスタムやドレスアップも!

そして、はじめましてdeツーリングで知り合った皆さんと合同メンテやカスタムをしたり、情報交換したり、等々。充実した1年でしたよ!みなさんありがとうございました!

なんだかこんなアーカイブを書くと、バックミュージックに「蛍の光」が流れそうですが(笑)

今年はまだまだありますよ!
あと1週間、ボンネで遊び尽くします!

Merry Christmas!

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■



Twitter ID Bonne38




トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-12-24 20:13 | Bonnieカスタム | Comments(10)
Commented by roadmanbo at 2011-12-24 21:38 x
こんばんは。motoさんのボンネの七変化ですね。とても9ヶ月の間のこととは思いません。「はじめましてDeツーリング」も楽しかったですね。ビーナスラインは寒かったですねー!来年も、またご一緒しましょう。
Commented by motor-moto at 2011-12-24 21:48
roadmanboさん、納車から色々変わりましたね−。せっかち性らしく急ぎ足でボンネを楽しみました(笑)来年も楽しみましょう!
みんなでメンテ会と、念願の「はじめましてdeひとっ風呂ツーリング(笑)」やりましょうね!
Commented by INA at 2011-12-24 23:31 x
今日は本当にすみませんでした。酒は飲んでも呑まれるなです。。。
明日は、できる範囲はコツコツやってみますが、ハンドルとヘッドランプは残しておきます・・・(笑)
来年もよろしくお願いします。
Commented by motor-moto at 2011-12-25 00:23
INAさん、おはようございます(笑)
ハンドルは簡単ですよ。ハンドル換えて元通りにするだけですから。
コツはクラッチ側を外してから作業します。新たなハンドルにスロットルを取り付け、クランプにハンドル留めて最後にクラッチ側を取付です。工具は六角レンチとプラスドライバーだけ。あとはグリップの抜き差し用に中性洗剤とマイナスドライバーがあればできちゃいますよ。挑戦してみて挫折したら呼んでください(笑)
Commented by ケビン at 2011-12-25 07:56 x
メリークリスマス!!^^

いやぁ・・motoさんのボンネの歴史なんですね。。。
納車後・・・まだ1年未満なんですね。。。
信じられません!!!

トラオーナーの風格をこのブログで感じますよ
10年オーナーの風格ってやつですかね・・・素晴らしい

私がボンネを購入しようとしたきっかけが、motoさんの、このブログなんですよ!^^

アフターフォローの無い状況での中古車購入でしたので、やはり購入後のメンテ等の不安がネックでした。motoさんのブログの中での詳しい情報に感激してボンネの購入を後押ししてくれました。

来年、ツーリング等でお会いできることを楽しみにしてます

良いお年を!! 

(^_^)/~
Commented by とらきち at 2011-12-25 16:19 x
motoさんのブログいつも拝見させていただき参考にさせて
いただいています
これからもガンガン遊んで楽しい記事みせてくださいね・
Commented by silva at 2011-12-25 16:52 x
こんにちわ

なんだか最終回みたいですね(笑)

また色々と参考に、そして楽しませてくださ~い

Commented by motor-moto at 2011-12-25 19:01
ケビンさん、まだボンネ初心者ですよー!(笑)
でもどんなザ・バイクな機構ですから、手が入れやすいだけです。
まだわからないことだらけですから、みなさんと一緒に勉強させてください!
Commented by motor-moto at 2011-12-25 19:02
とらきちさん、とらきちさんの、結構なボリュームの整備も「さくっとメンテ」されているところ、素晴らしいですね。見習います!
Commented by motor-moto at 2011-12-25 19:03
silvaさん、最終回じゃないですよー(笑)
明日も明後日も続きます(笑)お付き合いを!
<< ボンネで多忙なクリスマス ノーマンハイドバックステップを再考 >>