ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
WAKO'sの添加剤フューエルワン結果
以前お試しでボンネビルに入れてみたガソリン添加剤
WAKOS/F-1 フューエルワン
。結果が出てきたのでそのインプレを。
d0229598_2103719.jpg


まずはメーカ文言をおさらい。
ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。

で、結果はというと。

燃費に変化がありました。



添加前:17~18km/L

添加後(3回):19km~20km/L


はいいつつ、ほぼ同時にマフラーをTOGAに換えたり、KTMの内圧コントロールバルブを取り外してみたりと、車体に変化があったので全てがこのフューエルワンのおかげというわけではないかもしれない。

でも燃費が向上したことは、明らかに数字に出ました。

今まではリザーブタンク前は190kmが限界だったのが、リザーブに入るまでに200km+αは走れます。

キャブやエンジン燃焼室の洗浄が効果的になされたのかは不明ですが、良い結果に転んでいます。

少数の意見であった「これを使うとカブる」「ボコつく」「キャブが詰まる」などの悪影響は全くありませんでした。

安い物ではないので、継続して使うのはどうかと思いますが、例えばオイル交換時期に合わせてその交換の500キロくらい手前でこれを入れてみる(1本を3回に:1/3:満タン)のもありかと思います。

オイル交換時に洗浄されたキャブ・エンジン内の汚れがオイルと一緒にリフレッシュできます。

一番売れているだけあって、悪くない、と思いました。



世間より早く?本日仕事納めしました。来週若干残業はありますが。。。。
それにしても寒いですねー。

d0229598_2193228.jpg


寒さに耐えられず、冬用のグローブを買っちゃいました。
6000円くらいの安物です。。。でもちょー暖かい♡
d0229598_21112822.jpg


もう一品、寒さ対策品を購入しました。
届いたらインプレしまーす。



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-12-22 21:16 | Bonnieメンテナンス
<< ノーマンハイドバックステップを再考 工具の手触り >>